食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

年末からのひとりごと。

グルメ記事じゃないんですが、独り言を。

年末に部屋の大掃除をしました。
断捨離ってはやっているらしくって、「ばんばん捨てる」っていう、あれ。
まずはクローゼットからはじまり、着てないスーツとか、洋服とか、雑貨。
捨てた捨てた!
ゴミ袋7個分!すごいね。
でも、これで、スッキリです。

運気アップで観葉植物を購入。無印のアロマ加湿器を購入。

年越しカツ丼を食べ、年越しを迎えようと、紅白をみていました。
紅白!
我が輩、ちょっと、ショッキングなことが!

「嵐」すごくない?

我が輩、いままで、まともに「嵐」ってみてなかったんです。
だってさ、45のオサーンが見ないよね、ジャニーズって。
でも紅白で「嵐」が歌った「Monster」。
凄い、衝撃でした。

赤い衝撃!(^^)

とにかくあまりに脳裏に焼き付いちゃったので、YouTubeで検索。
かっこいいよね~。
ついに、年が明けて2日にルミネの新星堂に買いに行っちゃった。
嵐のMonsterのCD。
でもさ、CD買うときっていつもアマゾンで宅配で、CD屋さんなんてここ何年も行ってないじゃない。
CDが探せない。
どこ探しても、嵐のMonsterが無い。
ブツブツいいながら店内を廻っていたら、みかねて店員さんが
「何かお探しですか?(^^)」って。

「嵐のCDって、ないの?」

「嵐でしたら、あちらの、ジャニーズコーナーになります。(^^)」

45のオサーンがジャニーズコーナーにいる妙。
無事にシングルCDを買いました。

しかし聴けば聴くほど、良く出来ている楽曲ですね。
オペラ座の怪人や、アダムズファミリーのエッセンスを上手く取り入れてます。
ストリングスも一切主メロディーを奏でてなく、裏メロです。
その裏メロが流れるように進んで行く感じは、アレンジが凄く良い。
サビも調を変えて雰囲気をかえたり、三拍子をいれてレトロ感をだしたり、かなり凝ってます。
アイドルの楽曲でこんなにしちゃうの?ってびっくりです。

それと、ダンス。

ほら、我が輩たちの時代の振り付けってさ、「右にトントン、左にトントン」みたいに、左右交互に同じ振りをするのがほとんどだったんですが、いまは違うのね。
どんどん、変わって行く。
それも嵐の5人が、そろっているのが凄いよね。

我が輩のダンス魂に火をつけた!
それから、猛特訓。

その後、「Dear Snow」「果てない空」、「僕の見ている風景」を購入。
なぜか、嵐にハマっております。


今年は、嵐とJamie Cullumのコンサートにいってみたい。


さて、もう一つ。
ヘッドホンの話。
だいたい、年に一度ヘッドホン(イヤーホン)が欲しくなるんです。
今年も入って早々に買ってしまいました。
これ。

Ultimate Ears TRIPLE.Fi 10 PRO
b0098884_11271125.jpg

b0098884_11271334.jpg


これが、アマゾンで28450円だったので、衝動買い。

バング&オルフセンのイヤーフォンも凄く気に入っているんですが、また違ったタイプ。
やっぱり高いだけの事はありそうですね。

まだエージング中ですが、なかなかいい感じです。
「頭の中の音の空間が広い」
って感じます。
これからが楽しみです。

ふー、そんな独り言でした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by エニス at 2011-01-16 15:49 x
こんにちは!私も「monster」大好きです。歌の中の「oh,no!」って
大野君の名前とかけてるとか?考えすぎでしょうか。
「beautiful days」も切なくておすすめです。
今年も美味しそうな記事楽しみにしていますね☆
Commented by ゆうこ at 2011-01-16 16:10 x
今更ですが、あけましておめでとうございます(__)
私も(40ですが)嵐にはまりました。きちんとうたってる感じがとても好きです。今年もおいしい話を楽しみにしてます。
そういえば元旦に初マチガイネ行きました。おいしかったです♪
Commented by MONICA at 2011-01-16 17:46 x
嵐いいですよね3年くらい前に姪っ子たちに「芸能人で誰が好き?」って聞いたら「 嵐 」って言ってたけどこんなに人気がでるとは思っていませんでした。嵐の誰!?「 大野くん 」っていってたなぁ~あたしは桜井くんがいいなぁ
Commented by みかん at 2011-01-16 21:07 x
うわー、そうなんですね。嵐って、曲は聞いたことがないけどテレビで見るとそれぞれに個性的で自然で面白いし、リーダーは釣り好きだし、この頃のジャニーズって一昔前とは変わったものです。
私も聞いてみよっと。
それにしても、そのヘッドフォン・・・そうか、音が好きな人は、そんな高価な、ちゃんとしたヘッドフォンを使っているのかー。ショック。
Commented by むねこ at 2011-01-16 21:35 x
見たかった~!マルルさんの動画~!
たった3時間だけなんて・・・。
Commented by y_flugels at 2011-01-16 22:48
自分は嵐より・・・AKBが(^^; 一度、AKB劇場行きたいんですよねw
Commented by maruruittouhei at 2011-01-17 19:26
>エニスさん
コメントありがとうございます。
ツイッターでも oh! No!のところは「大野君」だから?っていうのが多数ありました。皆さんそう思っているんですね。
まだ、聴き始めたばかりなんですが、「僕の見ている風景」はいいですね。特に相葉君の「Magical Song」。「ティスコティック」っていう言葉を聴いたのは、大場久美子の「ディスコドリーム」以来かもしれません!悲鳴みたいなシャウトが最高!(^^)
Commented by maruruittouhei at 2011-01-17 19:27
>ゆうこさん
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。
やっぱり嵐はかなり人気あるんですね〜。わかる気がします。
え!元旦に初マチガイネですって!
それは、すごい!
Commented by maruruittouhei at 2011-01-17 19:28
>MONICAさん
コメントありがとうございます。
好感度はかなりのものですよね。
嵐のこれからも注目ですよね。
ところで、ワタクシは、二宮君の髪の毛がなんであんなに多いのかが知りたいです。
Commented by maruruittouhei at 2011-01-17 19:35
>みかんさん
コメントありがとうございます。
いちど聴いてみてください。Monsterがいいと思います。
とにかく歌もそうですが、作り方が上手い。
先週くらいから嵐の番組をみているんですが、しゃべりも面白いですね。
ヘッドフォンは好きずきですけど、皆さん好きな人はいろいろ買い替えるみたいです。結局高価な物に移ってしまうんですよね。
Commented by maruruittouhei at 2011-01-17 19:38
>むねこさん。
あ。
ワタクシがYouTubeにひっそりとアップした、「嵐のモンスターをデブが踊ると」という動画。
そりゃぁ、はずかしいので5時間くらいかな、で、消しました。
でも60回の再生があったんですよ。高評価を2ついただきました。
Commented by maruruittouhei at 2011-01-17 19:39
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
AKBもいいですよね。AKBと嵐がやはり勢いありますね。
ワタクシも劇場にいきたいんですけど、出遅れましたね。
Commented by ふるふる at 2011-01-19 03:46 x
お元気ですかぁ(笑)?。

相変わらず「マグコロールP」の検索ワードで来られる方の多いブログ、続けていまふ(汗)。

今週は北千住から「はるかぜ11」で鹿浜の方へ行っています。
シートヒーターが気持ちよすぎて降りたくないですぅ。
Commented by zacho_7henge at 2011-01-23 01:07
いいの買いましたね。
わたしは未だにオーディオテクニカの密閉型・・・
Commented by maruruittouhei at 2011-01-23 09:47
>ふるふるさん

あのね、実は、先週日曜日の寒い中に歩き回って風邪引きました。
水曜まで仕事は休まないまでも、寝込んでしまって。
あ、「マグロ!マグロ!」って叫んでますか?
あ、それは、「マグロコール」だっちゅーの!
マグコロールでしたね。

この冬の教訓。
「ズボンの中は、パッチをはく」
Commented by maruruittouhei at 2011-01-23 09:54
>zacho_7hengeさん
コメントありがとうございます。
アマゾンをチェックしてると、ときどき激安なのが出ている場合があります。輸入版だと思いますが、パッケージが違うだけでお買い得ですね。
Commented by ふるふる at 2011-01-24 04:45 x
>「ズボンの中は、パッチをはく」

それってけっこうデブって見えますよ(笑)。

寒い外を歩く時は、背中、脊髄に沿って張るタイプのホカロンを2~3枚貼っています。

これ、想像以上に利きまっせ!。

あ、最近は「マグコロール」より「新レシカルボン座薬」のキーワードが増えてきました。

「みかか」って、なんのブログだったっけか(笑)?。
Commented by lemat at 2011-01-24 20:28 x
風邪ひいていたんですね。
もう大丈夫なんですか?
私も先週の土日に風邪で寝込んでしまいました。
お陰で予約していたレストランはキャンセルするし、伊勢丹の京都催事でおはぎを買おうと思っていたのに行けませんでした。
今はおはぎに飢えていますw
Commented by maruruittouhei at 2011-01-27 22:49
>ふるふるさん
コメントありがとうございます。
パッチっていっても、タイツみたいなやつなんです。
ホカロンの、いいですね。
温かそうですよね〜。
あはは!
そんなキーワードのヒットだなんて・・・。
「マグコレシカ」っていう名前にするのも、いいかもぉ〜。
(^^)
Commented by maruruittouhei at 2011-01-27 22:50
>lematさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
インフルエンザかなと思っていたんですが、風邪でした。
でも、そんなに熱が出る風邪って久しぶりだったので、びっくりしちゃいました。
lematさんも寝込んじゃったんですね。
大変でしたね。美味しいもの沢山食べて、体力つけて、なおしましょう!
by maruruittouhei | 2011-01-16 11:28 | 独り言 | Comments(20)