人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一点突破!これだけしかない。でもこれが食べたくなる店。 北千住 33餃子(閉店)

なんとしても、水餃子が食べたい。
まだ食べていない水餃子を食べてみたい。
そんなこんなで、また来ちゃった。
一点突破!これだけしかない。でもこれが食べたくなる店。 北千住 33餃子(閉店)_b0098884_23133035.jpg


コチラのお店。
北千住の「33餃子」さん。
”さんさん”と読みます。

今まではランチに伺っていたんですが、今回は夜です。

入りましょう。

いつものようにカウンターに座って、メニューをみましょう。
一点突破!これだけしかない。でもこれが食べたくなる店。 北千住 33餃子(閉店)_b0098884_23134845.jpg


コチラのお店の特徴。
品数がこんだけしかありません。

餃子類から3品、麺類から3品のエントリーでございます。
する出る類には4品。

「端から端まで、ぜ〜んぶ、チョウダイ(^0^)/」
とセレブ買いをしても、4430円。

さてと、今回は、「水ギョウザ、太麺醤油焼そば、小ライス」を頼みます。

えへへ、お腹減っちゃってるんでしゅ。

カウンターの中では、ご主人が手際よく作っております。

しばしまって、きましたよ。
これね。
一点突破!これだけしかない。でもこれが食べたくなる店。 北千住 33餃子(閉店)_b0098884_23135229.jpg


このスープは焼きそばに付いたものですね。

コチラの水ギョウザはスープに入っていない、皿盛りですね。
一点突破!これだけしかない。でもこれが食べたくなる店。 北千住 33餃子(閉店)_b0098884_23135756.jpg


水ギョウザ、アップでポン!

ひやぁ〜!
ツルツルしてるよぉ〜。

焼きそば、ポン!
一点突破!これだけしかない。でもこれが食べたくなる店。 北千住 33餃子(閉店)_b0098884_23135442.jpg


この、カボチャを練り込んだ麺が、艶やかで旨そう。
良い香りがしてます。

ギョウザは、まずそのまま食べて、お好みでタレをつけてどうぞ、ということです。

では、いただきまーす。
一点突破!これだけしかない。でもこれが食べたくなる店。 北千住 33餃子(閉店)_b0098884_2314062.jpg


ツルンツルンして、取りづらいから小皿にとって

一口。(^0^)
一点突破!これだけしかない。でもこれが食べたくなる店。 北千住 33餃子(閉店)_b0098884_23142100.jpg


うわぁっ。
タレ、いらないいらない。
このままで十分。

肉の旨みが出てて、凄い美味しい。
肉汁がドドーッとでるんですよ。

うほぉ〜、美味しいよ!これ。

皮は団子みたいに、モッチリしていて、アンをしっかり包んでます。
美味しい。

そして、焼きそば。

これね、これね、本当に、美味しいんだよね。
紹興酒の香りがほのかに、それから太麺の歯ごたえ、醤油の香ばしさ。
我が輩は、この焼きそばは、ライスが必要。
焼きそばがおかずになるくらい、味がいい。

ライスで味をいったん冷ます。
そして、また、改めて、焼きそばの味を堪能する。

この繰り返しが、たまらない。

その間にパイタンスープ。
出汁が凄く効いているスープです。
ほんのりの塩気が、すごくいい塩梅。

水ギョウザも美味しいし、醤油焼そばも美味しい。
我が輩、この焼きそば、大好き!

我が輩には、極上の中華セットなり。

あぁ、美味しかった。

品数は少ないながら、一点突破のお店!
好きだなぁ〜、そういうお店。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
33餃子(サンサンギョウザ) (閉店しました)   
東京都足立区千住3-60 土井川ビル1F
03-5284-7656
定休日 月曜日
11時半〜21時 (15時〜17時はクローズ)


33餃子 ( 北千住 / 餃子 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



33餃子 北千住宿場町通り店餃子 / 北千住駅小菅駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2010-12-18 23:17 | グルメ