人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホタテが刺さってる海鮮丼。これで千円は、やっぱスゲーや! 北千住 市場食堂さかなや


レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

寒いからこそ、魚が美味しい。刺身がおいしい。
と、思い込んでいる我が輩。
今回は、北千住のお気に入りのお店に魚を食べに行きました。

そうです、あのお店「市場食堂 さかなや」さん。

実は、この夏。
グルメブロガーさん達と、「プチ北千住オフ」をやったのであります。
我が輩が幹事で。
チョイスした3軒のお店食べ歩くオフなんですが、そのときに大絶賛をいただいたお店でございます。
舌の肥えたブロガーさんが、「うまい!」と唸った訳です。

え?
なんで、その時のレポが無いのかって?

あはは、我が輩、幹事役ということで、緊張しておりまして、写真を撮る余裕なんぞ無かったんでございます。
若干ハプニングなんぞありまして、テンパリまくりで・・。

参加してくれた皆さんのレポはこちらで。
よーぜふBさんの口コミ
Uターンさんの口コミ
さて、その「さかなや」さん。
ホタテが刺さってる海鮮丼。これで千円は、やっぱスゲーや! 北千住 市場食堂さかなや_b0098884_2322531.jpg


その夏のオフのお礼も含めて(遅いわ!)伺いました。
平日のランチ時です。
ホタテが刺さってる海鮮丼。これで千円は、やっぱスゲーや! 北千住 市場食堂さかなや_b0098884_23225589.jpg


うふふ。
今日のランチは、5種類からね。

一つだけ違う色で書いてある「にぎり」も気になるんだけどね〜。
と思いながら、入りましょう。

いつものようにカウンターにすわって、「海鮮丼」を注文です。
やっぱり海鮮丼にしちゃった。(^^)

しばし待って、きましたよ。

これだぜ!
ホタテが刺さってる海鮮丼。これで千円は、やっぱスゲーや! 北千住 市場食堂さかなや_b0098884_23225762.jpg


アップでポン!
ホタテが刺さってる海鮮丼。これで千円は、やっぱスゲーや! 北千住 市場食堂さかなや_b0098884_23274694.jpg


うわぁ〜!(^0^) ホタテが刺さってる!!
ホタテが刺さってる海鮮丼。これで千円は、やっぱスゲーや! 北千住 市場食堂さかなや_b0098884_23232246.jpg


つーか、刺身の盛り合わせと思っちゃうくらいのボリューム。
お皿じゃないんですよ。
どんぶりですよ。
横から見ると、ね。
ホタテが刺さってる海鮮丼。これで千円は、やっぱスゲーや! 北千住 市場食堂さかなや_b0098884_23234191.jpg


そして、んも〜たまらんわ。
どアップ、ぽん!
ホタテが刺さってる海鮮丼。これで千円は、やっぱスゲーや! 北千住 市場食堂さかなや_b0098884_23235169.jpg


もうイッチョ!
ホタテが刺さってる海鮮丼。これで千円は、やっぱスゲーや! 北千住 市場食堂さかなや_b0098884_23235417.jpg


綺麗!光ってる!

あぁ、おいしそう。

いただきまーす!
ホタテが刺さってる海鮮丼。これで千円は、やっぱスゲーや! 北千住 市場食堂さかなや_b0098884_2324646.jpg


小鉢は、炒めたこんにゃくとナルトを、わさびとマヨネーズで和えたもの。
これがさ、美味なのよ。美味しいの。
ご飯のおかずにも、お酒のつまみにも、もってこいって感じです。

お新香と
ホタテが刺さってる海鮮丼。これで千円は、やっぱスゲーや! 北千住 市場食堂さかなや_b0098884_2324873.jpg


しじみのお味噌汁。
ホタテが刺さってる海鮮丼。これで千円は、やっぱスゲーや! 北千住 市場食堂さかなや_b0098884_2324935.jpg


当たり前のように、しっかり美味しいんですよね。

そして、海鮮丼に突撃!
ホタテが刺さってる海鮮丼。これで千円は、やっぱスゲーや! 北千住 市場食堂さかなや_b0098884_23241382.jpg


今日の白身魚は「いさき」だそうです。
ご主人がみせてくれました。
「いさき」といえば・・・。

♪ いさきぃ〜巡りのぉ〜 バスはぁ〜走るぅ〜 ♪
って、それは、岬だっつーの!

はい、どうも。

あぁ、おいしい。
マグロはアブラがのっているし、大好きなシメサバもアブラがのってるし・・・。

アブラがのっていると幸せな我が輩でございます。(^^)

美味しい。
美味しいしか、いえなくて、すんまそん。

ご飯も、美味しいんだよね。

それにしても、盛りつけが綺麗ですよね。
目も、味も、満足する海鮮丼です。

何位? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
市場食堂 さかなや
東京都足立区千住4-11-6
03-3881-4286
定休 水曜日
ランチ 月火木金 11時半~14時
夜 月火木金土日 14時~22時 ラストオーダー 21時半


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2010-12-17 23:31 | グルメ