食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガッツリ系も満足!美味しくデトックス、お腹マックス。 東京八重洲 南インド料理ダクシン

休日のランチ。
ガッツリいきたいけど、タベホはちょっとね~。
それに、ちょっとオサレにいきたいよね〜。
なんて方には、インド料理はどうでしょう?
それも南インド料理。

我が輩が最近ハマっているのは、インド料理でも南インド料理。

今回は、東京駅は八重洲口にある南インド料理のお店に行ってきました。
場所は東京駅八重洲口を出て、八重洲ブックセンターの裏のビル。
駅から歩いて3分くらいです。

こちら。
「南インド料理 ダクシン」さんです。
b0098884_911499.jpg


ビルも新しいビルで、目印は店頭のボードくらいしか無いので、ちょっとわかりづらいかな?
b0098884_911861.jpg


地下にあるんですね。
階段をおりましょう。
b0098884_9111645.jpg


こちらは、休日もランチメニューをやっています。
b0098884_9111764.jpg


ミールズ、ドーサ、ビリヤニの3種類から選べます。
ビリヤニがあるのは、嬉しいですよね。

っていうかさ、ドーサとビリヤニ、値段がゼロ多くね?(^^;)

我が輩と同行の食いしん坊君は、「ダクシン・ミールズ」1550円をオーダー。

ダクシンさんは日本橋のお店が超有名ですが、そちらの支店っていうことになるんですね。
今年の10月にオープンしたお店で店内は凄くキレイ。
b0098884_911194.jpg


しばし待って、きましたよ。
これね。
b0098884_9112157.jpg


おぉ!
かなりの種類ですよ。(^^)

チキンティッカ
b0098884_9112214.jpg


マトンのカレー
b0098884_9112429.jpg


チキンのカレーとポリヤル
b0098884_9112626.jpg


ラッサム(スープ)とサンバル(豆のカレー)
b0098884_9112863.jpg


バスマティライス(細長いライス)、パパド、チャパティ
b0098884_9113066.jpg


こんだけの種類で1550円は、安い!

それでこの中の、バスマティライスとラッサムとサンバルはお代わり自由なんです。

ホンジャマカ、いただきまーす!

わぁお!美味しい。
マトンのカレーは、マトンがいっぱい!
柔らかくて美味しい。
お味も本格的に、それでもとても食べやすくチューニングされてます。

チキンのカレーは、マトンとは違った味で、美味しい。

サンバルも、丁寧に作られていて、豆のまろやかさがホッとするカレーです。
ラッサムも美味しいね〜。

全体的に、すごく辛い!っていう味付けじゃないんですが、食べていくとジワーっと頭から汗が。
デトックスには良いよぉ!
デフォルトで、ライスとチャパティがあるので、女性のかたはお腹いっぱいになっちゃうかもね。

もちろん我々はお代わりぃ!

バスマティライスは普通のライスと違って、カレーやラッサムを掛けると、スゥ〜って吸い込んでくれるんですね。
食感は軽い感じで、何杯も食べられちゃう感じです。

くわぁ〜、食ったぁ食ったぁ〜。
(^^)
お腹いっぱい。

今年の10月にオープンしてまだ間がないので、日曜日のランチもお客さんがまばら。
今のうちなら、のんびりしっかり美味しい南インド料理を堪能できますよ。
東京駅周辺は、割とインド料理のお店が、少ない感じ。
本当に駅に近いので、知っているととても便利なお店ですね。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
南インド料理 ダクシン八重洲店
東京都中央区八重洲2-5-12 プレリービルB1
03-6225-2640
年中無休
平日 11時〜15時 17時〜23時
土日祝 11時〜15時 17時〜22時



南インド料理 ダクシン 八重洲店 ( 京橋(東京) / 南インド料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



南インド料理ダクシン 八重洲店インド料理 / 京橋駅東京駅宝町駅

昼総合点★★★★ 4.0




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by みかん at 2010-12-12 23:09 x
おお!おいしそう。ポリヤルって何なのですか?
見た目は、なんだかパスタっぽく見えます。
Commented by 根性左巻き at 2010-12-13 01:28 x
本当に南インド料理のお店はよく行かれてますね。
そのうち南インド料理協会から広報大使として任命されるかも。あ、そういう協会があるかどうかは知らないですけど(笑
南インド料理は料理の幅が広いのが良いですね。
マトンは生肉ジンギスカンとかは大好物なんですけど、煮た物とかは匂いが気になって今まで避けていたんですが、今後は挑戦してみようかな。
Commented by y_flugels at 2010-12-13 22:35
あら・・・お近くに来ていたのですね・・・でもこのお店は知らなかったなぁ。
Commented by たけ at 2010-12-13 22:44 x
おぉ、マイテリトリじゃないですか!
平日は混みこみですが、休日はそんなことないのですねー
そしてこのお値段は貴重です!(銀座界隈、休日はランチメニュがないお店も多いのです)

上のブルガリア料理さんも気になっていますが未訪。
このエリアっていいですよね~
Commented by はな at 2010-12-14 21:26 x
上のソフィアもおススメです。汐留から移ってきた店です
Commented by maruruittouhei at 2010-12-15 20:11
>みかんさん
コメントありがとうございます。
えっとぉ、ポリヤルっていうのは、野菜の炒め物のことを言うらしいです。
ワタクシも、最近知りました。
なるほど、パスタっぽく見えますね。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2010-12-15 20:21
>根性左巻きさん
コメントありがとうございます。
本当に、自分でも南インド料理のお店って最近よくいきます。
困るのが、味はお店によって違うんですが、画像的にはまるで一緒。っていうのが、困っちゃいます。
違いが画像では出ないんですよね。
でも、ここ最近で、南インド料理料理のお店が増えたのは確かです。
来年あたり、ブームになりますよ。
Commented by maruruittouhei at 2010-12-15 20:22
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
あ、そうなんですか!
お近くだったんですか!!
コチラのお店は10月に出来たばっかりみたいです。
綺麗なので是非。
Commented by maruruittouhei at 2010-12-15 20:30
>たけさん
コメントありがとうございます。
あらら、テリトリお邪魔してしまいました。
休日はゆっくり食事できそうですね。
とくにおっしゃる通りに、休日のランチメニューはありがたいです。
上の階のブルガリア料理さんも気になりました。
ランチやっていたっけなぁ〜。
Commented by maruruittouhei at 2010-12-15 20:34
>はなさん
コメントありがとうございます。
あ、汐留からの移転なんですか。
お勧めのようですね。
チェックしてみますね。
by maruruittouhei | 2010-12-12 09:15 | グルメ | Comments(10)