食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

頂上の一歩手前。7合目のナポリはやっぱり美味しかった。 浅草 カルボ

こちらのプログ記事は引っ越しました。

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
頂上の一歩手前。7合目のナポリはやっぱり美味しかった。 浅草 カルボ


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m





マルル一等兵


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
Commented by 出挙 at 2010-12-09 23:07 x
ども〜
ご無沙汰しております。

ここねぎどんのすぐそばですよね〜
先日お昼チャレンジしたんですが14:30ラストオーダーであえなく玉砕
夜は23時とありますが、実際は何時に入れば大丈夫なのでしょうか?

ここは某○んちょの様な似非でない事願っております
Commented by y_flugels at 2010-12-09 23:52
比較対象がないので分からないのですが思ったより少ないようにも感じたのですが・・・。
Commented by ふるふる at 2010-12-10 00:09 x
こばはー。

ついに局限への朝鮮が始まったのですね。
いあ・・・
ついに極限への挑戦が始まったのですね(笑)。

前回のレポ以来、胃袋拡大作戦実行中~。

くしくも今日の夕飯はバリラのセレツィオーネオーロシェフNO.11 が500g手に入ったので一気に食べてみました。
お味はレトルトのミートソース(笑)。

個人的にはバベッティーネの細麺よりスパゲッティの中太麺が好きなのですが・・・・。

で、500gで胃袋が満タンに。
やっぱ、歳なんですかねぇ~。

美味しく頂ける限界は500gと云う事になり申しました(汗)。
Commented by 根性左巻き at 2010-12-10 00:39 x
うん、マルルさんの女装は見たいような見たくないような(笑。
本当に700gって聞いてもその量は判り難いですよね、武蔵野うどんの1kgだと楽勝なんですが、スパはどうなんだろ・・・。
でも今回の一皿はグラム数もそうですが、トッピングが結構ハードかもしれないですね、チーズってお腹にズシンと来ますし。
しかし、前回の最後に「小腹が空いたら」みたいなフレーズがあったんですけど、マルルさんの場合は小腹にこれですか?。お腹空いて死にそうってなったらどんだけ?。
Commented by pontanomimi at 2010-12-10 18:01
はい、隊長の女装は見てみたいです!
ケチャップメインのナポリタンーー!
でろでろ決定ですね~美味しそうですーー!
さらなる高みへと続くのですね。
が・・・頑張ってくださいっっ!
Commented by 根性左巻き at 2010-12-10 20:50 x
続きですが、これの700gって写真を見た感じたと茹で上がりだと思います。
乾麺だと300gぐらいでしょうか。
上のコメントででふるふる様が500gのパスタを茹でて全部召し上がったんだと楽勝に1kg召し上がっている事になりますね、かなり凄いです。
山もイケちゃうということで・・・・・。
Commented by union-jack at 2010-12-11 16:48 x
あ、ここは前回カルボ(イヤ店名もカルボだけど)召し上がってたお店ですね?
すごい…ナポリタンの丘が出来ている…。
次は「山」1kgでしょうか。そして、「ミカド」でしょうか。
私も今夜はナポリタンにしようかな…パスタは100g弱で(笑)

先日、TVで北千住の「ニューあわや」さんが出てましたよ。
柳沢シンゴちゃんと京本サマと河本が、なんだっけな…シャンピニオンステーキ?
だかを食べていました。TV観てて、「あ!ココ!」って叫んじゃいました。
Commented by maruruittouhei at 2010-12-12 07:39
>出挙さん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰してしまって・・・。
そうですね。ねぎどんさんのすぐそばです。
といっても、ワタクシ、ねぎどんさん未だ行っていないので、いかなくては!
夜は、どうなんですかね?ラストオーダー。
今度行ったときに訊いておきますね。
あぁ、某○○ちょさんですね。
あちらよりは、「きめが細かい」お店ですね。
Commented by maruruittouhei at 2010-12-12 07:42
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
太麺なので重量があって、カサ的には少なく見えちゃうんですよね。
でも特盛りまでは、たいしたことないような気がします。
「山」はもっと画的にも、グッとくるといいなぁ〜。
Commented by maruruittouhei at 2010-12-12 07:46
>ふるふるさん
コメントありがとうございます。
一歩一歩確実に・・・。
次はついに盗聴ですかね。
おもったんですが、茹でおき炒めスパは、食べた後でお腹がふくれてくるって言うのはないんですよね。
アルデンテのパスタは、あとからふくれてきますよね。
だから500gでしんどいと思うんです。
ぜったい、ふるふるさんも、行けますって!「山」!
共同登頂しますぅ?
Commented by maruruittouhei at 2010-12-12 07:53
>根性左巻きさん
コメントありがとうございます。
あ、そこは、スルーで。(^^)
多分、ゆであがりの重量が700gということですよね。
なので、乾麺だと、おっしゃる通りに350くらいですかね。
武蔵のうどん、1kgって凄いですよね〜。
痩せてらっしゃるのに・・・、いいなぁ〜。
トッピングは、どっちかというとナポリかカルボ向きな感じがします。
全部乗せだと、ボリュームはそれなりですよね。
確かに乾麺500gだと、1kgくらいはたべているんですよね。
ふるふるさんも、楽勝ですよね。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2010-12-12 07:59
>union-jackさん
コメントありがとうございます。
そうです。ナイスな予想!
次は「ミカド」の「山」です。
ミカドは和風なので、山をたべるにはいい感じかなと思っております。
あの番組ですよね。「都バスで飛ばすぜ!」(^^)¥
ワタクシも観ました。録画しました。
相変わらず柳沢シンゴちゃんは面白いです。
京本サマはおキレイで、河本は呼び捨てです。(ここでも)
じつは、ニューあわやさんのシャンピニオンステーキ、凄く気になっていたんですが、お値段が・・・。
今度、頑張ってトライしてみたいです。
Commented by maruruittouhei at 2010-12-12 08:02
>pontanomimiさん
コメントありがとうございます。
だから、そこは、スルーしてっつーの!(^^)
やっぱりナポリタンはケチャップ味オンリーくらいが、美味しいです。
自分で作る時は、大量のケチャップと多めのバターを入れるだけ。あと塩はいれますがコショウはいれません。
ナポリタンはスパイシーじゃないほうが、昭和かなって思って。
ケチャップの炒め具合が、美味しさを左右しますよね。
Commented by 出挙 at 2010-12-18 13:43 x
いってきたよ〜〜ん!
量が少ないので、大二連発
ジャポネでは何も言われないけど
ここでは驚かれちゃった(笑)
なんでだろ

TB飛ばないんだよね〜
規制中??
Commented by maruruittouhei at 2010-12-18 21:45
>出挙さん
コメントありがとうございます。
いきましたね〜。
それも、おかわりまでして。
いっぺんに、2種類たべちゃいましたね。
(^^)
そりゃぁ〜、おかわいするひといないですもん。
驚かれますよぉ〜。(^^)
by maruruittouhei | 2010-12-09 23:21 | デカ盛り(大盛り) | Comments(15)