食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

豚バラ焼肉はヲデブの好物!「大盛」が付けば食べなくちゃ! 池袋 キッチンABC

池袋西口。
今回はちょっと気になったお店に行ってみようと思ってきました。
ちょっと歩くんですけど、大通り沿いにあるお店。
あのね、店内に券売機があるんです。
千円いれて目的の食券を買おうとしたら、そのボタンにXマークがついていたの。
ありゃりゃ、売り切れだ。
「あっ!」
と発した我が輩。
千円を戻して、そのままお店を出ました。

だって、ほかのものは食べたくないんだもん。
それだけ、食べたかったんだもん。

あ〜、どーしよー。
お腹減ったなぁ〜。
とふらふら歩いておりますと、思いついたあるお店。
自然と歩く速さも上がります。

あった!
ここ。
b0098884_23181330.jpg


「キッチン ABC 西池袋店」さん。
たしか、大塚にも同じ名前のお店がありますよね。
b0098884_23181757.jpg


見るからに、洋食屋さん!って言う雰囲気。
良い感じぃ!
早速はいりましょう。

奥の厨房に面したカウンターに座ります。
このカウンターは5席。
メニューをみますぅ〜。
b0098884_2318199.jpg

b0098884_23182075.jpg

b0098884_2318224.jpg


わっ!
安い!!
すごーい。(^^)/

あぁ〜、迷うわぁ〜。
どれ食べましょう。

でも始めに目が止まった、あの字が気になって・・・。

「大盛焼肉 (肉も大盛・ライスも大盛) ¥760」

これにしちゃおっと。

カウンターの向こうの厨房には、コックさんが数人。
ところせましと手早く動いております。
その動きに感心しておりますと、出来たみたいですぞ。

こちら。
b0098884_23182471.jpg


ひゃぁ〜っ!
おいしそう。
b0098884_23182757.jpg


横からポン。
b0098884_23182921.jpg


アップでポン!
あらら、スパも王道のいい感じですよぉ〜。
b0098884_23183386.jpg


ライスだって、ほら、大盛!

いただきまーす。
(^0^)

あぁ〜、これこれ。
豚バラ肉の焼肉ぅ〜。
美味しいぃ〜。
b0098884_23183153.jpg


脂ノリノリで、ご飯が進む君!
味付けは醤油ベースの特製ダレ。
濃い味だけど、しょっぱ過ぎず、ご飯が進む君!

結構、お肉、はいってますよぉ。
どんどん食べられちゃいます。
美味しい。
b0098884_23183430.jpg


スープは、野菜とわかめのスープです。

コチラのお店、もっと素敵なメニューが沢山あって目移りしちゃいます。
でも今回はメニューの一番最初にのっている焼肉を頂いてみました。
どこでもありそうなメニューですが、ガツンというインパクトがあって、美味しかった。
ガッツリ食べちゃいました(^^)¥

いま、このレポ書いていても、思い出すもんなぁ〜。
「脳裏にメモリーされる味」です。
ごちそうさまでした。


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
キッチンABC 西池袋店
東京都豊島区西池袋3-26-6 サンサーラ西池袋ビル102
03-3982-1703
無休
11時〜22時



キッチンABC ( 池袋 / 洋食 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by 森のたぬき at 2010-12-07 23:39 x
わおっ!確か10年以上前に訪問しました!
ジャンボ焼てな物を食べたハズ・・・。

マルル先生と忘年会したいですー☆

Commented at 2010-12-08 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 根性左巻き at 2010-12-08 20:53 x
このお店、行ったことあります。
安くてボリュームがあるので、中途半端な時間でも混んでますね。
城北の方には洋庖丁などのスタミナ焼とかジャンボ焼などの同名のメニューを売りにしているチェーン店が幾つかあってどのお店もガッツリ系には嬉しいお店ばかりです。
こちらのお店、しばらく訪問していないので、写真を見たら久し振りに行きたくなっちゃいました。
でも本当にマルルさんは自販機にお札入れた時点でも後戻り出来るんだ・・・。
Commented by maruruittouhei at 2010-12-08 22:51
>森のたぬきさん
コメントありがとうございます。
ジャンボ焼きっていうの、ありました。
響き的にもいいかなぁっておもったんですが、こちらにしました。
忘年会、しましょぉ〜。
メールおくりますね〜。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2010-12-08 23:07
>根性左巻きさん
コメントありがとうございます。
こちらの安さにはびっくりですね。
メニューも美味しそうなラインナップだし、大塚店もあるみたいなので、そちらにも行ってみたいと思いました。
安いし美味しいしボリュームあるし、混んでいる訳ですよね。
それと、ワタクシ、お水がでたあとでも、帰った事あります。
(もちろん、オーダーはしてないですよ。)
独りのときに、「食べたくない物を食べる」ことだけはしないです。目的があってお店に入ったときはなおさらで、売り切れだったりしたら「じゃ、いいです。」っていって、帰っちゃいます。
もちろん、一人の時だけですよぉ〜(^^)
Commented by y_flugels at 2010-12-08 23:12
おっと・・・大学時代に池袋に通っていたのにこのお店知らなかった・・・なってこったい・・・。
Commented by チキン at 2010-12-08 23:24 x
この値段で、これだけのボリューム!お得ですね。
豚バラは、焼くと香ばしくておいしいですもんね!
油の味もまた各別。
ところで。マルシグさんが紹介されていた上野の
スパゲティーのパンチョに行ってきました!
すっごくおいしかったです!そしてお腹いっぱいになりました。
おかげさまでお気に入りのお店になりました。
ありがとうございます!
Commented by KAZU at 2010-12-09 01:38 x
あー

とうとう行きましたか
(;^_^A



また混んじゃうなー



ABCは最高です。

2階は蒙古タンメンだしね~
Commented by maruruittouhei at 2010-12-09 21:31
>チキンさん
コメントありがとうございます。
このボリュームで800円しないのは、むしろ驚きです!
豚バラは、どうしてあんなに美味しいのでしょう。
レディーガガさんには、是非、豚バラ肉でドレスをつくってもらいたいです。だめ?
パンチョさんは、メチャクチャ、ボリュームあったでしょ?
ガツンときますよね。
よかった。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2010-12-09 21:34
>KAZUさん
コメントありがとうございます。
えへへ。
行っちゃいました。
(^^;)

すんごく、美味しかったもん。
トリコになっちゃうわけです。

また、混んじゃいますよね。

本当に、美味しかったです。
ほんとうは、あまり教えたくないですよね。(^^)

そうそう、二階は辛そうな蒙古タンメンのお店でした。
辛いんですよね。
Commented by maruruittouhei at 2010-12-09 22:54
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
あららぁ〜。
知っていたら、きっと人生違っていたかもしれなかったですね。
なんちって。
いまからでも遅くないです!
行って、たべちゃお!
Commented by union-jack at 2010-12-11 16:56 x
ココは安いので立教の学生さん達で混んでますよね。
オムライスとかもあるんですよねーココ♪
こういうお店、池袋には最近少ないので貴重です。
女性1人でも入りやすいです…え?私だけか?(笑)
付け合わせにナポリタン(注:具はない 笑)って、ショウワラーのツボ!
この裏手あたりかな?やっすーいインドカレー屋がありますよ。
安い割に美味しいです。ナンもモッチモチで。そして、学生でいっぱいです。
Commented by maruruittouhei at 2010-12-12 08:06
>union-jackさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
オムカツカレーっていうのが、凄く気になって気になって。
次回は絶対にそれにしようって思っております。
さすが!ショウワラー!!
あの付け合わせのナポリにキュンとくるなんて!
あ、やっぱりあるんですね。カレー屋さん。
近くを歩いたらカレーの香りがしたので、きょろきょろしたんですが、見当たらなかったんです。
風向きの関係でにおってきたんでしょうね。
ほかにも、素敵なお店があるので、たのしいです。
by maruruittouhei | 2010-12-07 23:20 | グルメ | Comments(13)