食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裏道小道の洋食屋。自慢のデミソースが脳天にくるぅ〜。 北千住 きっちんはうす(閉店)

ひさしぶりにランチです。
近所の「洋食屋 きっちんはうす」さん。
b0098884_22384390.jpg


って、あのぉ〜、おのおみせって、平仮名なの?カタカナなの?
テントの字は平仮名で「きっちんはうす」。
看板はカタカナで「キッチンハウス」。
どっちだろぉ〜?

ま、いっか。

今回は、是非ともいただきたいメニューがあったんです。
それは・・・。
b0098884_22384538.jpg


ハヤシライス(サラダ、デザート)¥600。

コチラのお店は、自家製のデミソースが自慢!
それをいままで頂いていなかった。

ということで、遅ればせながら、ハヤシライスをたべたいのだーっ!

昼時のピークをすぎた店内は、ご婦人のグループが一組。
我が輩は、カウンターの席に。

大盛食べちゃオッかなぁ〜。
「ハヤシライス 大盛くださーい。(^^)/」

ほどなくでてきたのは、サラダ。
b0098884_22384749.jpg


プチなんだけど、鮮やかだよね〜。

サラダを食べ終わる頃、出てきましたよ〜。
こちらっ!

じゃーん!(^^)/
b0098884_22384871.jpg


横からポン!
b0098884_22385050.jpg


うふふ。
良い感じの盛りっぷり。

それと、この、ハヤシソースの色と艶。
b0098884_22385116.jpg


あぁ〜ん。
いただきまーすっ!
(^0^)

おぉ!
美味しい。

デミソースにありがちなあの焦がしたような苦みは、こちらはほとんど感じられません。

牛肉や野菜の旨みが濃縮されているのが、しっかりわかるソースです。
赤ワインの風味もほんとほのかに。
牛のすじ肉も柔らかくて、おいしい。

濃厚すぎず、かといって薄くなく、程よい濃さ。
美味しいぃ〜。

付け合わせが、福神漬けと紅ショウガのミックス。
牛と紅ショウガって、不思議と合うんですよね〜。
牛丼みたいって? あはは〜。

美味しくいただいちゃったあとは、デザートです。

マンゴーのシャーベット。

ハヤシライスはショウワラーには、憧れの一品。
ランチでいただけるのは、うれしいですね。
ごちそうさまでした。



順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
洋食屋 きっちんはうす
東京都足立区千住寿町2-2
03-3870-1160
ランチ 11時半〜14時
夜   17時半〜22時半



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-12-02 22:39 | グルメ