食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シチューパイにソーセージパイ。可愛いプチパイでちょっと一息 北千住 kibusi(きぶし)


今回は、ちょっとパイを食べに、あのお店に行ってきました。
ちょっと小腹が空いたとき、ちょこっと行って、優しいプチパイを食べて・・・。
そんなアットホームで気軽な感じが、初回で気に入りました。

今回は2度目の訪問。

北千住のミリオン商店街のkibusi(きぶし)さん。
b0098884_9113196.jpg


前回は一番人気のアップルパイをいただきましたので、今回は別のメニューをたべようかなぁ〜。

前に気になっていた、ソーセージパイ(50円)と今回初めて見るシチューパイ(150円)、苺クリームパイ(130円)を選びました。

コーヒーといっしょにカウンターでいただこうとおもいまーす。

すぐにパイを温めて持ってきてくれました。

こちらが、シチューパイとソーセージパイ。
b0098884_9113537.jpg


あぁ〜っ!
おいしそう。

いただきまーす。(^^0
まずは、ソーセージ。
b0098884_911406.jpg


パイが層をなしているのが、よくわかりますね。
(^0^)

ふふふ。ちっちゃくて、かわいいですよぉ〜。
我が輩の口ですと、一口で入っちゃいますね。
でも、ちょっとずつ味わいます。
こちらはパイがバターの風味豊かでとても美味しいんです。

次はシチューパイ。
b0098884_9114265.jpg


これまた、具がいろいろ入っていて美味しそう。
(^0^)

あぁ〜、シチューだ!
シチューを食べているかのようです。
これ、おいしいわん。
寒い季節はいいですよぉ〜。

b0098884_9114365.jpg


苺クリームパイは、別のお皿にきました。
ピンクがキレイじゃん!
たべちゃおー。
(^0^)

苺のクリームチョコが、パイと良く合っていて美味しいです。
中にも苺クームチョコが入ってるんですよ。

それにしても、お値段がお手頃。
この3品とコーヒーで530円。
小腹も満たせて、一息つけて、とてもいい感じですね。

あ、そうそう。
お店の方が、我が輩のこと覚えていてくださって、いろいろお話してくれました。

そこで、耳より情報!

12月1日の足立ケーブルテレビ「トピためっ!」に、こちらのkibusiさんが出るんだそうです。
ローカルなので、見られる方は限られてしまいますが、可能な方は是非ご覧ください。




順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
手作りパイの店 kibusi(きぶし)
東京都足立区千住仲町39-2
03-3870-8410
定休日 日曜日 、第1・3木曜日
11時半〜18時半



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by 根性左巻き at 2010-11-28 16:19 x
アッ!、気になってたソーセージパイ!。
ちっちゃくてカワ(・∀・)イイ!!。
シチューパイも美味しそう!、ちゃんと暖めてサーブしてくれるのが嬉しい。
スポンジ系のケーキより断然パイ党の私としては自宅の近所にこういうお店がないのが悲しい・・・。
今一番食べたいのがレモンパイなんですが、なかなか置いてあるお店って見ないですね。
Commented by むねこ at 2010-11-29 14:56 x
そうそう、足立ケーブルテレビの取材が来たと、おっしゃってました~!あの方のサインがありました。ママさん、マルルさんのこと「大きくて、やさしそうな方ですね~!」。そのまんまですよね~!朝日ソーラーの菅原文太のモノマネがじょうずですよ、なんて話そうかと思いましたが、止めておきました~(^-^)甘くない系はまだいただいたことないので、今度お茶しに行ってきます~。kibusiさんへ行って、ソーセージパイを見ると、マルルさんと根性左巻きさんを思い出します~。
Commented by y_flugels at 2010-11-30 22:48
シチューパイはクリームシチュー系のお味なのですね。おいしそうですね。
いちごのクリームパイも菓子パンという感じでおいしそうです。
Commented by maruruittouhei at 2010-12-01 20:09
>根性左巻きさん
コメントありがとうございます。
はーい!ソーセージパイでーすっ!(^^)
いかがですかぁ〜。
ちっちゃい感じがプリティー!
いかがですかぁ〜。(^^)
シチューパイもおいしかったです。
コチラのお店の方は、シチューパイはあまり自信が無くてやめたいんですぅ〜っとおっしゃっていましたが、いえいえどうして、美味しい物でした。
パイは家では作れない感じがして、いいですよね。
Commented by maruruittouhei at 2010-12-01 20:18
>むねこさん
コメントありがとうございます。
そうそう、サインありました。
木曽さんですよね〜。あの方、北千住で拝見したことあります。
大きなマスクをかけていました。

「朝日ソーラーじゃけん!!」

でも本当は、岸田今日子の物まねが上手な、マルルでございます。

(^^)¥
Commented by maruruittouhei at 2010-12-01 20:19
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
シチューパイは、本当にホームメイドのシチューのお味でした。
優しいお味。美味しかったです。
もちろんアップルパイもおいしいので、どちらもおすすめです。
by maruruittouhei | 2010-11-28 09:12 | お店 | Comments(6)