人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅草の小さな小さなエジプト展。ごちゃ混ぜしましょぉ! 浅草 KIMET

浅草の六区通り。
このあたりは、休みの日はJRAを利用する人たちや、観光の人たち、浅草巡りの人たちでごった返す場所です。
前回の炒めスパを食べた後、腹ごなしで浅草をぶらり。
六区通りも歩いてみましょ。

あら?

なに、このお店。
浅草の小さな小さなエジプト展。ごちゃ混ぜしましょぉ! 浅草 KIMET_b0098884_9391778.jpg


エジプトショップ?

かなり惹かれる。凄く惹かれる。
ツタンカーメンちゃんが、我が輩を呼んでまっせ!
それにさ、「エジプトの食事と冷たい飲み物をどうぞ!」って。
エジプト、食べられるの?

うはーっ!

よって見ると、なにやらメニューってあるよ。
浅草の小さな小さなエジプト展。ごちゃ混ぜしましょぉ! 浅草 KIMET_b0098884_9391892.jpg


コシャリっていう、ライス料理があるみたい。

ま、とにかく入ってみましょう。

浅草六区通りにある「KIMET」さん。

本当に小さいお店なんですけど、店内はエジプトグッズが一杯。

こんなのとか、
浅草の小さな小さなエジプト展。ごちゃ混ぜしましょぉ! 浅草 KIMET_b0098884_9392126.jpg


こんなのとか・・・。
浅草の小さな小さなエジプト展。ごちゃ混ぜしましょぉ! 浅草 KIMET_b0098884_9392222.jpg


壁もエジプトの写真をはりつけてあって、「小さなエジプト展」みたいな感じ。
ほら、我が輩、高校のとき「超自然現象研究部」っつーのにはいっていて、ピラミッドパワーの研究をしてましてん。
なので、エジプト・・・あがるわぁ〜!!

そして、片隅にカウンターがあります。
浅草の小さな小さなエジプト展。ごちゃ混ぜしましょぉ! 浅草 KIMET_b0098884_9392412.jpg


なにからなにまで、凝ってるのよ。ここ。(^^)
浅草の小さな小さなエジプト展。ごちゃ混ぜしましょぉ! 浅草 KIMET_b0098884_9392627.jpg


早速、コシャリなるものを注文します。

お店の方もエジプトの方。
とても笑顔がいい感じの男性です。

日本語も上手だったので、いろいろ訊いちゃいました。

コシャリとは、エジプトでは誰もが食べるポピュラーなご飯料理なんだそうです。
日本で言えば、牛丼みたいな手軽さ。

そして、なんで浅草にエジプトのお店?って伺っちゃいました。
浅草が大好きなんですって。
場所も、人柄も、凄く好きで浅草にお店出しちゃいました(^^)って。

そんな話をしていたら、できましたよ。
こちらね。
浅草の小さな小さなエジプト展。ごちゃ混ぜしましょぉ! 浅草 KIMET_b0098884_9392898.jpg


左のサラダは、キュウリと人参のピクルス。
ピクルスといっても、すごく浅漬けで、さっぱりする感じはグッドです。

そして、このコシャリ。
浅草の小さな小さなエジプト展。ごちゃ混ぜしましょぉ! 浅草 KIMET_b0098884_939306.jpg


アップしちゃおうでポン!
浅草の小さな小さなエジプト展。ごちゃ混ぜしましょぉ! 浅草 KIMET_b0098884_939316.jpg


ご飯、マカロニ2種、パスタ、ひよこ豆、レンズ豆、トマトソース、フライドオニオン等がはいってますよ。
とにかく、これを、混ぜるんだそうです。
コシャリっていう名前も、日本語で「ごちゃ混ぜ」なんですって。

まぜまぜ、まぜまぜ。(^^)/
浅草の小さな小さなエジプト展。ごちゃ混ぜしましょぉ! 浅草 KIMET_b0098884_939334.jpg


テーブルにある、ニンニクソースや激辛ソースをお好みでかけます。

いただきまーす。
(^0^)

おーっ!なるほどーっ!

目をつぶると、いま、我が輩、エジプトに居るみたい。
これがエジプトの味なんだ。

いい感じ!
異国の食文化をいただけるというのは、小さな感動なんですよね。

でも、ちょっと量あるかも。
さっき、炒めスパ食べたのに・・・。

味は、基本的にそれほどしょっぱくはないです。
マイルドなトマトソースの味。
豆やご飯、パスタなどの食感が違うものを一度に口に入れるので、おもしろいです。

まさしく、カオス!

でも、豆は体にいいからね。
とてもヘルシーな感じ。

このカオスさが、美味しい。

コチラのお店のコシャリはベジタリアンタイプ。
ホンチャンのは、お肉も入っているんだそうです。

カルカデ(ハイビスカスティー)もいただいちゃいました。(^^)
浅草の小さな小さなエジプト展。ごちゃ混ぜしましょぉ! 浅草 KIMET_b0098884_9393790.jpg


なかなか珍しいエジプト料理。
浅草散策でちょっと立ち寄るのもいいですね。
スープや、サンドイッチ。
デザートなんかもあるので、面白そうですね。

あ、そうそう。
コシャリはかなりニンニクははいってるみたいです。
ニンニクソースをいい気になてかけていると、ニンニク臭くなっちゃうぞぉ〜。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
KIMET
東京都台東区浅草1-41-9
定休日 月、木曜日
11時〜17時




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2010-11-23 09:49 | グルメ