食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

でんでろでガッツリなスパゲッティ。浅草に登場! 浅草 カルボ

ちょっと前のこと。
車で浅草方面を走っていました。
国道4号から三ノ輪で左にまがり国際通りを進みます。
千束をすぎたあたりに、なにやら怪しい看板が。
信号待ちの間に、パチリ。
b0098884_10565939.jpg


ちょっとネットで下調べをしたところ、かなり「我が輩系」のお店のよう。
早速、行ってみました。

場所は浅草の国際通り。浅草ビューホテルの前の通りですね。
それを、三ノ輪方向(北へ)進みます。
言問い通りをわたり、もう少し直進。
千束五差路の交差点のところです。

つくばエクスプレスの「浅草」駅が最寄りの駅。
東京メトロ日比谷線「入谷」駅からも歩いて行ける距離です。

「スパゲッティストア カルボ」さん。
b0098884_1057399.jpg


この看板の絵が、ガッツリいく系じゃない?

店頭のボードには・・・。
b0098884_1162121.jpg


おぉ〜、炒めスバ! 我が輩の好きな「茹で置き炒めスパゲッティー」みたいですね。

コチラは店頭の券売機で食券を買って、中に入るみたいです。
b0098884_1057864.jpg


メニューは3種類。
b0098884_10571097.jpg


「カルボ」というカルボナーラ風のもの。
「ナポリ」という、多分ナポリタン。
「ミカド」という、多分和風系。

そして量を、並、大、特、山、から選びます。

つーか、山ってなによ!
あはは! 1kgだって!(^^)

さて、何にしようかなぁ?

我が輩、今後の展開をふまえて、今回は店名にもなっている「カルボ」をチョイス。
量は「大」にします。(これも今後の展開をふまえての選択です)

並と大は同じ値段なんですね

さて、入りましょう。
おぉ、ほぼ満席状態ですよぉ〜。(^^)
我が輩は入り口入って左のテーブルカウンターに座りました。
テーブルは濃い色のウッド。
b0098884_10571129.jpg


フォーク、調味料、紙ナプキンがおいてあります。

店内は、ちょっとオサレな感じでカフェみたい。
4人席が2卓、2人席が1卓。
カウンターに4席。テーブルカウンターに6席。
カウンター席があるのは、お一人様でも嬉しいですよね。

それにしても、フライパンで炒めている音が絶え間なくしてますね〜。
いい感じぃ〜。(^^)

しばし待って、きましたよぉ〜。
これ!
b0098884_10574420.jpg


アップでポン!
b0098884_10582091.jpg


もひとつ、ポン!
b0098884_10582713.jpg


いっひっひ。(^^)
美味しそうじゃん。
b0098884_10583212.jpg


ちょっと深めのお皿に、こんな感じで。
これで「大」500gですね。

ではでは、いただきまーす。
(^0^)
b0098884_10584458.jpg


麺は太麺ですね。

おぉ、炒めスパゲッティ特有のこの食感。
アルデンテとは無関係の、良いノビ加減。
美味しい。
ショウワラー(昭和生まれ)のスパゲッチってのは、これなのよ!

お味はホワイトソースで炒めた感じですが、重たくなく軽めな味。
若干薄めですが、テーブルのブラックペッパー等で調節できますね。
どんどん食べられちゃいます。
普通に美味しくいただけちゃいますね。

嬉しいのは夜は23時までやっていること。
小腹が減ったときに、行こうっと。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
スバゲッティストア カルボ
東京都台東区浅草3-42-6
03-5603-0203
定休日 火曜日
11時半〜15時 17時〜23時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by ふるふる at 2010-11-21 12:11 x
へぇ~~
洋服の天下堂の跡地にこんなお店が・・・・。

なにかやってるなぁ~って思っていたのですが、なるほどねぇ~。
炒めパスタは家飯でやっている定番なんです。
是非ともお金の取れる味を盗みに行ってみようかなぅ。

山と云う名のマルル盛りもいいなぁ(笑)。
Commented by 森のたぬき at 2010-11-21 13:16 x
たぬきは「ミカドの大」を食べにいきたーい!!

最近は日本堤に「仕事」が多いのでラッキーです☆

ふるふるさんが行くと「粉チーズ」が無くなるから、
その前に行かなくては・・・

にしても、美しいカルボナーラ♪

好みの女性を見た感じ♪

Commented by MONICA at 2010-11-21 16:41 x
マルルさま!小腹がすいた時に、、、
ダメですよ小腹がすいた時は「蕎麦」
そんくらいにしておきましょう
夜の炭水化物は体に毒です
「 もう若くないし~ 」www
Commented by Starship & Sun at 2010-11-21 18:45 x
おおー、ジャポネ・リトル小岩井系ですね~
カルボナーラはジャポネにはない感じ、食べてみたいです。
ボクもショウワラーですのでナポリタンもはずせないし、
んー、やはり最低3回は通わなくてはいけませんね。
いつもオイシイお店を教えて頂き感謝です。
Commented by むねこ at 2010-11-21 19:33 x
私もでろでろスパゲッチ、家食で思い出の味なので好きです~。
そう浅草に出かけられないから、カルボとナポリとミカドの3種盛りがあるといいのだけど。
そういえばトポスの通りにパン屋さんができましたね。噂は本当でした~。
Commented by y_flugels at 2010-11-21 22:32
うわ、うまそうですね~このお店いいなぁ・・・ナポリ食べたいですね。前に御徒町のナポリ屋に匹敵するくらいのヒットです。
Commented by 根性左巻き at 2010-11-21 22:41 x
アッ、このお店良いかも!。
イタ飯ブームで下火になった炒めスパ、ジャポネとかで復権しつつありますが、同じ炒めスパでもカルボナーラ風は初めて見ました。
日本人だとパスタと呼ぶよりやっぱりスパゲッチ!の方がピンと来ますよね。でも今の若い人たちだと「何それ?」って言われそうで怖い・・・。
マルル様がどうして大なんですか?、最低でも特行ってくれないと~。
Commented by チキン at 2010-11-21 23:02 x
おお!浅草にこんな素敵なお店があったんですね!
カルボ、めちゃ旨そうですね!カルボナーラ大好きなのでそそりますね。
今度、上野に来たときにでも行ってみようかな。
500g、食べ応え有りそうです。
Commented by まr at 2010-11-22 17:17 x
あ,ここ気になっていました。
渋谷でも別に新しくできた店見掛けましたし,チェーン展開しているところもありますし,炒め太スパ来ているのかもしれません。
Commented by maruruittouhei at 2010-11-22 20:20
>ふるふるさん
コメントありがとうございます。
かなり目立つ看板なので、それに惹かれちゃいました。
ふるふるさんが作る炒めスパって、どんなのですかぁ〜。
見てみたいなぁ〜。
ワタクシはお腹減っているので、茹でたら炒める前に胃袋に入ってしまいます。
でね、あのね、「山」はマルル盛りっていう名前じゃないから!
Commented by maruruittouhei at 2010-11-22 20:26
>森のたぬきさん
コメントありがとうございます。
この、「ミカド」っていうネーミングも良いですよね。
いろいろ考えたんだろうなぁ〜って思います。
ワタクシも粉チーズをたっぷりかけて食べました。
やっぱり、炒めスパには粉チーズが合いますよね!

色が白くて、もち肌で、細すぎず、さらっとしすぎない・・。
・・そんなカルボナーラがお好みなんですね!(^^)
Commented by maruruittouhei at 2010-11-22 20:27
>MONICAさん
コメントありがとうございます。
あ、どうも、おありがとうございます!
しっかり、つっこんでくれました。
そうなんですね。小腹が減ったときは蕎麦あたりがいいですよね。
もう、若くないですしね。 って、もーっ!
Commented by maruruittouhei at 2010-11-22 20:34
>Starship & Sunさん
コメントありがとうございます。
そうですね。麺の質からいうとリトル小岩井っぽいです。
ジャポネはなかなか時間が合わなくていけないのですが、近くにこのようなお店ができたので、凄く嬉しいんです。
これから何回いくことか・・・。少なくてもあと2回はレポします。
足で探すと、素敵なお店に当たるもんですね。
1kgの山は、ミカドでたべてみたいですね。
Commented by maruruittouhei at 2010-11-22 20:37
>むねこさん
コメントありがとうございます。
でろでろスパ、ショワラーには懐かしい一品ですよね。
それで、トポスの通りにパン屋さんができたんですか?
どこですか?
初耳!!
明日でも見に行ってこようっと。
Commented by maruruittouhei at 2010-11-22 20:41
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
御徒町のあのお店ですね。
パンチョ・・・。
あちらはナポリタンとミートソースの展開でしたが、こちらはまた種類が違いますので、いい感じですよね。
お店の雰囲気も、落ち着いた感じで、ゆっくり食べられます。
かなり人気です。
Commented by maruruittouhei at 2010-11-22 20:47
>根性左巻きさん
コメントありがとうございます。
かなり、みなさんの反響がよいので、こちらも嬉しいです。
いいでしょ。
スパゲッティはフォークだけ!
スパゲッチが、いつのまにかパスタとかって言われて、こジャレてスプーンまで付いてくる始末。
そんなイタ飯ブームもいいけど、やっぱり、スパゲッチ。
スパゲッチよ!カムバーック!
あ、ワタクシが「大」にしたのは、これからの展開をふまえてなんです。
それも、「カルボの大」はあくまでホップ段階。
今後を乞うご期待!
Commented by maruruittouhei at 2010-11-22 20:50
>チキンさん
コメントありがとうございます。
普通のかたですと、並で十分だとおもいます。
カルボはお好みで黒こしょうをもっと掛けると、さらに美味しいです。
まずはカルボで。
Commented by maruruittouhei at 2010-11-22 21:09
>まrさん
コメントありがとうございます。
いま、来てますね! 炒め太スパ。
ガッツリ飯ブームにのって、ガッツリ版スパといえば、やっぱり炒めスパですよね。
気取ってなくて、手軽で安くて美味しい!
これからはもっと増えそうですね。
がんばれー!炒めスパ!

Commented by むねこ at 2010-11-22 22:20 x
あの~、たぶん、パン屋さんは明日お休みかも。今日、通った時、そのようなことが聞こえました。14時くらいにはほとんど売り切れです。コッペパンが40円代でした。30円代のパンもあり、すごく安いです。「ぷち ブレッド 百乃苺」、城北ヤクルトさんのグループのようなことがネットで書かれてて、店には祝花がありました。3日間のサービスは今日で終わっちゃいました。
Commented by maruruittouhei at 2010-11-24 20:11
>むねこさん
コメントありがとうございます。
行ってみました。たしかにお休みでした(^^;)
ちょっと前に前を通ったときには、ちっとも気がつかなかったんですが。
ショワラーのワタクシには、コッペパンが40円代というのは、うれしですね。
またリベンジしたいと思います。
by maruruittouhei | 2010-11-21 11:02 | グルメ | Comments(20)