食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

肉厚でホフホフなアナゴ天に、あら仰天! 北千住 大衆割烹味久

デーブスペクターも、いわんわ!
こんなダジャレ。
(^^;)


いやぁ、一気に寒くなりましたよね。
今回は平日ランチのレポです。

久しぶりに「味久」さんに行ってみましょう。
ランチのピークタイムは行列ができるくらいの人気店。
ちょっと遅めの時間だから、列んではいないかな。

北千住東口をてくてく歩いて行って・・・着きました。

コチラね。
b0098884_2332198.jpg


よかった。列んでいなかった。(^^)

早速入りましょう。

列んではいませんでしたが、店内はお客さんで混んでますね。

運良く入り口近くのテーブルが空いていました。

早速、メニューをみましょう。
b0098884_2332214.jpg

b0098884_2332569.jpg


前に頂いた事があるのは、刺身定食と盛り合わせフライ定食でした。

何にしましょうか。(^^)

ちょっと時期的にアナゴかなぁ〜、ということで、アナゴ天定食(950円)に決定!

しばらく待って、来ましたよぉ〜。

これっ!
b0098884_2332764.jpg


(^^)/ わーい!わーい!

なんだか、すごーい。

アップでポン。
b0098884_2333010.jpg


この天ぷら、すごいよ。
将棋倒しになってるよ。
b0098884_2333226.jpg


説明致しますと、カットしたアナゴの天ぷらが4枚。そのほかにカボチャの天ぷらとビーマン、椎茸の天ぷら。

すごいボリューム。

いただきまーす。
(^0^)
天つゆがあるんですが、サクサク感がすきなので、お塩でいただきます。

おっ!
すごい、肉厚。
b0098884_2333421.jpg


ホフホフ、ホワホワで・・・おいしい!!
アナゴもおおぶりなんですが、ほどよく脂がのっていて、おいしいですよぉ。
それと、身が柔らかい。
一枚もかなりのおおきさですが、それが4枚!

合間にカボチャ天など、野菜の天ぷらも楽しめます。
カボチャが、ホクホクでおいしーの!

付いてくる小鉢もホッとするお味です。

みそ汁はシジミのお味噌汁。

このボリューム、新鮮さ、お値段。
申し分無いです。
遠方から来る方も多いんだそうで、わかりますよね。


おいしかった。
ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
大衆割烹 味久
東京都足立区千住旭町19-7
03-3888-6596
年中無休
11時半〜14時  17時〜22時




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by むねこ at 2010-11-19 23:45 x
よく入れましたね~。開店前から満席とかで、なかなか入れないこと多いですよね。根性左巻きさんもそうだったみたいです~。
穴子天、りっぱですね~!魅力的~!天ぷらだけでお腹が苦しくなりそです~。揚げものもお刺身も評判ですね。海の幸丼をねらってます~(^-^)
Commented by 森のたぬき at 2010-11-20 00:12 x
いやん! 穴子大好物なのに~☆

天ツつゆ器が大きいところもすき♪

・・・北千住で食べたいモノがどんどん増えていく~!!
Commented by ao at 2010-11-20 18:50 x
はぁ~~~
こんなアナゴ天が北千住で食べられるなんて…
アナゴ好きにはたまらんです!!
築地で食べたものより肉厚でお安いわぁ(笑)
Commented by maruruittouhei at 2010-11-21 10:46
>むねこさん
コメントありがとうございます。
平日の昼で、ちょっと遅めだったのでラッキーで入れました。
この立派なアナゴ天は、美味しかったですね。
ホワホワな感じはお塩で頂いた方が、おいしいですね。
ほとんどの方はお刺身を頼んでいましたが、ヒレカツを頼んでいるお客さんがいて、これまた、おいしそうでした。
Commented by maruruittouhei at 2010-11-21 10:49
>森のたぬきさん
コメントありがとうございます。
アナゴ、おいしいですよね!
肉厚で、ほわほわで・・・。
北千住に来るときは、教えてくださいね!
Commented by maruruittouhei at 2010-11-21 10:53
>aoさん
コメントありがとうございます。
こちらでこんなに大きいアナゴが食べられるとはおもいませんでした。
肉厚で、おいしかったです!
是非是非!
Commented by こゆなん at 2010-11-22 18:38 x
うわ~おいしそうですね。そしてすごいボリューム!!
メニューのさつま揚げ定食と単品のポテトサラダが
気になります。
Commented by maruruittouhei at 2010-11-22 21:11
>こゆなんさん
コメントありがとうございます。
おっ!こゆなんさん、お目が高い!
こちらの、さつま揚げ定食。かなり美味しいらしいです。
揚げたてのさつま揚げ。
たべてみたい!
Commented by 森のたぬき at 2013-04-17 18:11 x
行ってきましたよ~☆ 
お刺身ビックリの新鮮さでした。
次回はアナゴ天にしようっと♪ 
Commented by maruruittouhei at 2013-04-17 21:31
>森のたぬきさん
コメントありがとうございます。
やっぱり!!!
うっほー!いかれましたね。
どうでした。FBの見ましたけど、やっぱり美味しそうですよね。
刺身の種類が凄いよね。新鮮だし。
タコだって、旨いんだよね。
あぁ、やっぱり、人気店ですよね。
納得のお店です。
by maruruittouhei | 2010-11-19 23:06 | グルメ | Comments(10)