食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふわふわ、ジュージュー。大きくてもお値打ち手ごねハンバーグ  東銀座 ぐーばーぐ

この日、我が輩は午前中銀座に行きました。
日比谷線を降りると、ちょっと小走りにいつものあのお店に直行。

あらら、いつものようにたくさんの人。
でもほとんどの人は、我が輩のお目当ての物とは違うものをみてます。

店内を見回し、「あった!」(^^)¥
あったあった。
銀座にあった!
そして、まんまとゲット。
「AppleTV」

ミッションを無事に終え、さて昼ご飯を食べましょ。
久しぶりに辺りをぶらつきましょうか。
銀座から東銀座の元歌舞伎座まで歩いてきました。
いまは歌舞伎座立て替え工事が行われています。
この裏辺りに、初めて見るお店がありました。

こちら。
b0098884_2252275.jpg


「ぐーばーぐ」さん。
b0098884_2252816.jpg


店構えといい、個人店ではなさそうなんですが、最近ハンバーグが食べたくって。
ちょっと入ってみましょうか。

我が輩は、壁際のカウンター席にすわりました。
お一人様はカウンターが落ち着きます。
b0098884_22522146.jpg


どうやらこちらは、手ごねハンバーグの専門店みたいですね。

メニューをみてみましょう。
b0098884_22522497.jpg

b0098884_22522639.jpg

b0098884_22522865.jpg


メニューのつくりといい完全に大手資本のお店っぽいですね。

我が輩は、「フランス風厚切りフォアグラばーぐ 200g(1280円)」とご飯とお味噌汁を注文。

ハンバーグは200gか150gかを選ぶ事が出来ます。
とりあえず多い方だよね。(^^)

注文をうけてから手ごねするみたいなんですよね。
でもわりと待たずに来ましたよ。
これね。
b0098884_22523120.jpg


こんな感じで持ってきてくれます。
このまま「たれ」をジューっとかけて、出来上がり。
b0098884_22523485.jpg


ご飯とみそ汁と。

アップでポン!
b0098884_22523956.jpg


あらら。
結構、フォアグラ、厚め〜。

いただきまーす。
まずは、ハンバーグ。

おぉ〜、やわらかーい。
ナイフが、すーっと入って切れますね。
b0098884_2252514.jpg


ドヴァーッ!と流れる肉汁。
凄いよ。

(^0^)

フォッフォ。
熱い。

柔らかぁ〜。
フワッとしてます。
美味しい。(^^)
肉汁も、ちょっと出過ぎって感じだけど、でも美味しい。

フォアグラもいただきます。
(^0^)
b0098884_22525940.jpg


うん。
なかなかイケます。
こちらの「たれ」って醤油ベースな「たれ」ですが、フォアグラは違うソースのほうが美味しいですよね、きっと。

でも厚切りのフォアグラはちょっとリッチな気持ちになっちゃいますね。

200gのハンバーグはかなりボリュームあり。
これで1280円っていうのは、ちょっとこれって、どんだけ安いのよ。
円高だから?

ご飯もお味噌汁も普通においしいです。

今回のチョイスはちょっと高めでしたが、一般的なハンバーグですと200gで700円から800円。
ご飯、お味噌汁入れても、1000円するかしないかです。
この場所でこの値段は、CP良いでしょうね。

お会計をして、レシートをみたら、セブン&アイのマークが入ってました。
なるほど、そのグループのお店なんですね。

知っていると、いざというとき便利かも。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
ぐーばーぐ 東銀座店
東京都中央区銀座3-14-13 第一厚生館ビル1階
03-3542-3006



ぐーばーぐ 東銀座店 ( 東銀座 / ハンバーグ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-11-17 22:58 | グルメ