食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ちょー広くてビックリマン!想像つかぬ広さの喫茶店で生パスタ 北千住 喫茶室サンローゼ

今回は北千住が誇る、喫茶店をご紹介。
いまや、ドトールやスタバなんかに押されがちな街の喫茶店。
そのなかでもコチラのお店は、「駅から5秒」の立地もあり人気店。

でもその人気は、立地だけじゃないんですよね〜。

ま、行ってみましょうか。

北千住東口をでて、すぐ右を見るとパチンコ屋さんの上にあります。
b0098884_1046056.jpg


「喫茶室 サンローゼ」さん。
b0098884_104622.jpg


階段を上がって、こちらが入り口。
b0098884_1046371.jpg


なんかさ、ちょっと字体といい色と良い、ちょっと昭和っぽくない?
ね?(^^)

入って奥の席に座ります。

お昼時前ですが、お腹減っちゃったので、食べちゃお。
b0098884_104678.jpg


こちら、生パスタがあるんだそうです。
パスタのメニューは・・・。
b0098884_10461080.jpg


(^^)
何にしようかなぁ〜。

下町ナポリタン(700円)にしよ。
プラス170円の、スープサラダセットにします。

え〜と。

あ、そうそう。
まだ、コチラのお店の人気の理由、まだでしたよね。

一番奥の席から、店内を撮ってみました。
b0098884_1045556.jpg


ジャーン!

一番の理由は、その広さ!

この画像の右にも、座席が10卓ほどあるんです。
とにかく広い。

雰囲気も昭和のホールみたいな感じです。

70卓くらいはあるんだそうです。

こんだけ広ければ、他の人に気兼ねなく話ができますよね。
4〜5人でお茶しながら、ベチャクチャお話には最適ですよね。

そんな広さ、気軽さ、懐かしさが相まって、人気店なんですね。


あ、パスタがきましたよ。
こちらね。
b0098884_10461199.jpg


アップでポン!

下町ナポリタン
b0098884_10461339.jpg


サラダ
b0098884_10461681.jpg


スープ
b0098884_10461738.jpg


いただきますぅ〜。
(^0^)

生パスタって、このモチモチがいい感じですよね。
お味は、ナポリタンそのもの。
ケチャップベースで美味しい。

ナポリタン特有の香ばしさは無いものの、生パスタのモッチリ感が良く出ていて、いい感じです。

今回は食事だけでしたが、コーヒー等のドリンク類も、凄く充実しています。
数人でおしゃべりしたいときは、迷い無くサンローゼ!
おすすめです。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
喫茶室 サンローゼ
東京都足立区千住旭町3-5 駅前会館ビル 2F
03-3881-4226
年中無休
8時〜21時半



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by こゆなん at 2010-11-07 11:49 x
電車から見えるのお店ですよね。
すごく中広くて席が多いんですね。
休日の丸井やルミネだとお茶する場所を探すのに
一苦労なんで今度行ってみます!!
Commented by むねこ at 2010-11-07 13:39 x
あっ、こちら秘密の打ち合わせなどによく使えるところですね~。私は待ち合わせに使います。懐かしい雰囲気でルノアールを思い出します。生パスタがあったんですね!驚きです~!こちらのハニートーストを友人にごちそうになったのですが、ボリュームすごかったです~!翌日体重計の内蔵脂肪の数値がひとつ上がりました~(笑)
Commented by kyanite at 2010-11-07 17:17 x
こちらの喫茶店、待ち合わせによく使いましたv
そういえば、最近いってないなぁ;
ナポリタン美味しそうですねvv
170円でサラダ・スープセットになるなんて、お手軽でうれしいお値段です。今度ぜひ食べてみたいです( *´∀`)
カツサンドもおいしいくて、このお店好きです~
Commented by 根性左巻き at 2010-11-07 18:38 x
喫茶店は良く使うけど、マルル様の仰るとおりドトールかベローチェ(スタバは注文が難しくて無理!)ばっかしです。
昔はこういう純喫茶風の大きなお店って沢山あったけど少なくなりましたね。
こういうお店でランチとかすると、金額だけじゃなくて時間の贅沢しているような気分になります。
ところでこの「喫茶室 サンローゼ」というお店、この北千住のお店は行った事がない筈なんですが、他のどこかでこのデザインの看板とかちょくちょく見ている様な気がするんですよね。でもググってみると皆北千住のお店にヒットしちゃうんです。こちらはチェーン店じゃないのかな・・・?。
Commented by チキン at 2010-11-08 01:11 x
生パスタ、おいしいですよね。あのモチモチがたまらない。
こんなに広い喫茶店、初めて見た!こんど東京に行くときにでも
よってみようかな。
Commented by Starship & Sun at 2010-11-08 08:25 x
確か去年の法事のあと、兄夫婦と四人でお茶したお店かな?
厨房も広かったような記憶があります。
スタッフの方も含めて完全に昭和ですよね~
中年四人組は寛いで長居しちゃいました。
次回は僕もお食事頂きたいと思います。
Commented by lemat at 2010-11-08 20:36 x
この店って確か子供の頃に始めてチョコパフェを食べた店だったと思います。
もう昔過ぎて味は全然覚えていませんが、家とは反対方向の降り口の喫茶店に入った記憶がおぼろげに有ります。
今は生パスタなんかやっているんですね。
Commented by maruruittouhei at 2010-11-08 21:18
>こゆなんさん
コメントありがとうございます。
駅から歩いて15秒とか、それくらいの駅前のおみせなんですが、なかは、かなり広いです。
丸井やルミネがある西口で、お茶するのも混んでいてなかなか難しいときは、是非、東口へ。
Commented by maruruittouhei at 2010-11-08 21:26
>むねこさん
コメントありがとうございます。
そうですね〜。秘密の打ち合わせには、もってこいですね。
以前、千住にもルノアールがあったのですが、なくなってしまいましたね。
ハニートースト、おいしそうですね〜。
いやいや、聞いただけでも、すごそうです。
いつか一人で食べます。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2010-11-08 21:28
>kyaniteさん
コメントありがとうございます。
やはり待ち合わせには、便利ですよね。
お馴染みすぎてなかなか行く機会が無いのも、わかります。
カツサンドですか〜。
あらら、結構、コチラ、あなどれませんね〜。
Commented by maruruittouhei at 2010-11-08 21:36
>根性左巻きさん
コメントありがとうございます。
喫茶店って、お友達と話をしたり、本を読んだり、そんないろんな時間の使い方をするところでしたよね。
いまや、ドトールなどのコーヒーショップ系が目立ちますが、やはり落ち着かなかったりします。
こういう喫茶店って、いまだからこそ、見直されても良い気がします。
ワタクシもこれからもっと利用しよっと。
Commented by maruruittouhei at 2010-11-08 21:41
>チキンさん
コメントありがとうございます。
実際に店内にはいると、おどろきます。
ダンスホールみたいなひろさ。
昭和ゴージャスな喫茶店として、雑誌にも載ったみたいですし、是非。
生パスタは北千住で食べられるのは、こちらだけだと思います。
(北千住では、ですよぉ〜)
Commented by maruruittouhei at 2010-11-08 21:46
>Starship & Sunさん
コメントありがとうございます。
3人以上でお茶するんでしたら、絶対にコチラです。
居心地や話しやすさが断然ちがいます。
法事のあととか、クラス会のあととかに使われる場合が多いですね。
「困ったときのサンローゼ」と、誰かが言ったとか言わなかったとか・・・。
Commented by maruruittouhei at 2010-11-08 21:48
>lematさん
コメントありがとうございます。
みなさん、一度は入った事のあるおなじみのお店ですよね。
絶対にすわれるから!
また、行きましょうよ!
喫茶店の食事なので、そこらへんは知れてますが、どうしてどうして、あなどれなかったりするみたいです。
Commented by y_flugels at 2010-11-08 22:21
おお!昭和風ですね~~~まさにホールという言葉がピッタリな感じ。
ナポリタン、どうですかね?ちょっと量が少ないように見えますが。。。
Commented by なん at 2010-11-09 19:52 x
初めまして。
いつも、ブログを拝見させていただいていますが、初めてコメントさせていただきます。

北千住の近くに勤務しているので、しょっっちゅう北千住行くのですが、ここは入ったことなかったですー。
グラタン食べたいので 近々絶対行こうと思います!
Commented by maruruittouhei at 2010-11-09 20:23
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
ビバ!昭和!!ですね。(^^)
広い店内は、ホールといった感じです。
生パスタなので、ちょっと量が少ないように見えますが、コシが無い分だけ、ヘニャってなっちゃって少ないようにみえます。
実際は十分ですね。でも大盛にすればよかったです。
Commented by maruruittouhei at 2010-11-09 20:31
>なんさん
コメントありがとうございます。
いつもみていただいて有り難うございます。
どうしてもコーヒーとなると、ドトールやスタバに行ってしまいますよね。コチラの近くにサンマルクもあります。でもでも、ちょっと覗いてみてください。昭和ノスタルジーなビッグ喫茶店。
ポールモーリアとか似合いそうです。
是非〜。
by maruruittouhei | 2010-11-07 10:49 | グルメ | Comments(18)