食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ホームメイドなアップルパイ。可愛い優しいおみせです。 北千住 kibusi(きぶし)

♪りんごが、ひとーつ、アーップル
 りんごが、ふたーつ、アーップルプル ♪

今回はアップルパイを食べに行きますぅ〜。

我が輩、北千住に手作りパイのお店が出来ていたなんて、しらなかったんですぅ〜。
場所は北千住のミリオン通り商店街。
ちょっと歩いた左側にあります。

黄色が目印ぃ〜。(^^)
b0098884_22521071.jpg


「手作りパイの店 kibusi(きぶし)」さん。

店頭の看板でーす。(^^)
b0098884_22521250.jpg



アップルパイ、パンプキンパイなど、いろいろあるんですね〜。

入ってみましょう。

店内は可愛い感じ。
焼き上がったパイをすぐにカウンターに並べられるように、なっています。
b0098884_2252155.jpg


カウンターには、おっほっほ。
美味しそうなアップルパイぃ〜。
b0098884_22521756.jpg


カット売りもしてるんですね。

手前にカウンター席があって、こちらでイートインもできるんです。
メニューもありますね。
b0098884_22522224.jpg


カットのアップルパイとコーヒーを頼みました。

こちらが、カットのアップルパイ。
b0098884_22521952.jpg


アップるでポン!
b0098884_22522627.jpg


おいしそうですぅ〜。

では、いただきまーす。

(^0^)

Oh!おいしい。

バターの風味たっぷりで香ばしくやいたパイ生地の中に、甘酸っぱく煮たリンゴがぎっしり。
こちらは、シナモンは使ってないですね。

あぁ、優しいお味で、凄く美味しい。

アメリカンホームメイドのアップルパイですよぉ〜。

これ、これ、おいしい。
カット一つじゃ足りないよぉ〜。
おかわりしたいぃ〜。

なんだか、笑顔になってしまう、やさしいアップルパイ。
ちょっとクセになりそうです。


順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
手作りパイの店 kibusi(きぶし)
東京都足立区千住仲町39-2
03-3870-8410
定休日 日曜日 、第1・3木曜日
11時半〜18時半



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by ふるふる at 2010-11-06 00:51 x
こんばんはー!

へぇ!アップルパイ専門店!
よさげなお店、教えてくれてありがとさんです!。

アップルティはないのかな?。
近々行ってみたいです。
Commented by むねこ at 2010-11-06 08:13 x
kibusiさんだ~!こちらのアップルパイとパンプキンパイ、具がたっぷりでおいしいです。この日はピロシキとか甘くない系がなかったんですね。お客様がけっこう来られるので、時間帯によって売り切れとか、焼きあがりによって売っているものが違ってきます。確か、第1・3土曜日は息子さんがお手伝いに来られるとママさんがおっしゃってました~。家庭の味、おふくろの味、お母さんのおっぱいみたいな感じ~(^-^)
Commented at 2010-11-06 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maruruittouhei at 2010-11-07 08:48
>ふるふるさん
コメントありがとうございます。
裏通りのヨサゲなお店です(^^)
是非、いってみてください。
えっと、飲み物はコーヒーと紅茶がそれぞれホットとアイスがあるだけです。
普通のティーですぅ。
Commented by maruruittouhei at 2010-11-07 08:54
>むねこさん
コメントありがとうございます。
むねこさんに教えていただいたkibusiさんにいってきました。
12時前だったので、これからいろいろ出来る所だとおもいます。ホームメイドのパイという感じでとても好感持てました。
ファヴールさんのとは、全く違ったアップルパイで、これも面白い比較です。
かなり美味しかったので、これからもちょくちょく行くと思います。
Commented by こゆなん at 2010-11-07 11:53 x
マルルさんはアップルパイ好きなんですね。
まだファヴールさんさんのアップルパイ食べてないけど
こっちのもおいしそうですね。
今度北千住に行ったときは両方買ってしまうかも。
Commented by 根性左巻き at 2010-11-07 19:05 x
パイ大好き、ケーキのスポンジよりもパイの生地が空き!、アップルパイの縁の部分が好き!リーフパイも好き!、そんな勢いです。
看板のソーセージパイ50円って滅茶苦茶安いけど、どんなんだろう?、興味津々!。
良いな、北千住は色々なお店があって。
北千住って何気にお洒落な場所だったんですね、時代は北千住?。
今度引っ越す時は北千住かな・・・。
Commented by maruruittouhei at 2010-11-08 21:21
>こゆなんさん
コメントありがとうございます。
アップルパイですか〜。(^^)
えへへ。なにせApple好きなんで〜。(^^)
これからはスイーツはアップルパイ中心でお店を回って行こうと思っております。
こちらも、ファヴールさんも、まったく雰囲気が違うアップルパイなので、ワタクシは両方好きです。
Commented by maruruittouhei at 2010-11-08 21:23
>根性左巻きさん
コメントありがとうございます。
コチラのパイ生地は、バターの香りがたっぷりでとっても風味豊かで美味しかったです。
低料金のパイは、大きさが小さいんだと思います。
このときも、ミートパイとかたべたかったんですが、まだ焼き上がっていなかったので、たべることができませんでした。
北千住は、電車も結構いろいろ乗り入れていて、便利です。
by maruruittouhei | 2010-11-05 22:55 | お店 | Comments(9)