食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オヤジグルメ隊、武蔵小金井を食べる!「焼肉たべてよ〜」  武蔵小金井 黒べこ屋


ときどきやっている、グルメブロガーのプチオフ会。
今回は武蔵小金井にきました。
b0098884_22252641.jpg


我が輩、はじめてです。
武蔵小金井。

というか、中央線で吉祥寺より先は行った事がなかったんです。

そんな初めての場所。
楽しみですね〜。

さて、今回集まったのは、オヤジ6人。
名付けて「オヤジグルメ隊」のプチオフ会イン武蔵小金井!
どうなることやら・・。

まずは、こちらです。
b0098884_22253230.jpg


「黒べこ屋」さん。
焼肉のお店ですね。
b0098884_22253729.jpg


店内はちょっとログハウス調。
入ってすぐのショウケースには、ソーセージやハムなど、すんごくおいしそうなお肉が並んでいます。

コチラのお店は、小金井に本店をもつハム・ソーセージ専門店ケーニッヒの直営焼肉店なんだそうです。

うふふ。これは楽しみ〜。
b0098884_22254119.jpg


まずは、ドイツビールで乾杯。

お通しは「ハムの盛り合わせ」
b0098884_22254490.jpg


我が輩はビールには疎いんですが、コチラのお店はドイツビールやベルギービールが飲めるお店なんですよね。
b0098884_2227851.jpg



さて、さて、メインはソーセージかな?それとも米沢牛の焼肉かなぁ〜。
と待っていると、出てきましたよ。
これね。
b0098884_22271329.jpg


えっ?


カレー?

これは、米沢牛すじカレーのハーフサイズ(650円)。
b0098884_22271656.jpg


「たべてみてください(^^)」という幹事さんの不敵な笑い・・・。

では、いただきます。
(^0^)


おぉオオオオ。
美味しい!

トロ〜ッとしていて、マッタリしていて。
凄いコク。
牛肉の旨みが、ギュ〜〜〜〜ッ!と凝縮されているカレーですよぉ〜。
牛スジなんか、も〜、テロッテロのトロットロ。
まろやかな欧風カレーです。
辛さも控えめ。

それにしても美味しい。

のっけから、こんなの出されちゃぁ〜、胃袋がビックリしちゃうじゃないの!

次のお店が控えているんですが、折角だからお肉、食べたいじゃない。

スパイシーポークステーキを追加しました。

ぶた、ぶた、こぶた♪

これね。
b0098884_22272099.jpg


ハーブがかかっているんですよね。

焼いちゃお。焼いちゃお。(^^)
b0098884_22272461.jpg


ヒックリ返して・・・。
b0098884_22272813.jpg


いただきまーす。


あっはーん。(^0^)
豚の旨みがジュワァ〜。
ハーブの香りがホワァ〜。
美味しい!
凄く美味しい!

でも、もう、食べるもの無し。

一軒目はこれにて終了!

焼肉屋さんなのに、米沢牛の焼肉を食べずに終了〜。

後ろ髪をひかれる思いで、こちらを後にする我ら「オヤジグルメ隊」。


さて、二軒目にまいりますか!(つづく)


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
黒べこ屋
東京都小金井市本町1-18-15
042-385-8929
定休 火曜日
17時〜 (Lo 22時)



黒べこ屋 ( 武蔵小金井 / 焼肉 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by y_flugels at 2010-10-24 23:16
黒ベコ屋というから牛かと思ったら、牛を焼いたのですね~
ちなみに武蔵小金井、なんどか降りたことあるのですがお店は入ったこと無いです・・・黒べこ屋、気になります。
Commented by むねこ at 2010-10-24 23:52 x
木?の看板見ただけで引き寄せられますね~。私も、べこなのに豚?と思いました~。ソーセージだけでなく、ビゴール豚という珍しいものもあるんですね。日本酒もキムチもいただけるんですね。お写真の埼玉県産地豚、おいしそうです~(^-^)ぶひっ~
Commented by maruruittouhei at 2010-10-25 20:32
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
こちらの焼肉も凄く美味しいらしいんですが、今回はあえての牛の焼肉抜き。
(^^;)
カレーは、すんごく美味しかったです。
焼肉の〆でカレーがベストですね。
Commented by maruruittouhei at 2010-10-25 20:35
>むねこさん
コメントありがとうございます。
なんだかソーセージがおいしそうで、買って帰ろうか迷いました。
もちろん美味しい牛の焼肉はあるんですが、今回はあえての豚。
ブヒーっ!
焼肉たべたかったよおー。
一点突破を追求するオヤジグルメ隊。
今回は、牛スジカレーをチョイスでした。
by maruruittouhei | 2010-10-23 22:32 | グルメ | Comments(4)