人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あわや鑑定団にだすところだったぞー♪お宝玉手箱レストラン。 北千住 ニューあわや

ようやくひねりだしました~。ダジャレタイトル。
どう?
だめ?
(^^;)

さ、そんな晴天の中、来たのは北千住の「ニューあわや」さん。
こちらね。
あわや鑑定団にだすところだったぞー♪お宝玉手箱レストラン。 北千住 ニューあわや_b0098884_2321256.jpg

北千住トポスのそばにあります。

いつ来ても、いつ見ても、にぎやかなお店ですね。

店頭では、和菓子も売ってるし、ナニゲに「ソースせんべい」なんかもうってますよぉ〜。
あぁ〜、なつかしい。
ソースせんべい。

しってますか?(^^)

そりゃぁ、もー、我が輩は小さいときにお世話になりました。
やっぱね、梅ジャムかオレンジジャムなんだよね。
ソースではあまり食べなかったような記憶があります。
練乳っていうのもあったよね。

あぁ、ビバ昭和!(^^)/

そんなノスタルジーも感じさせるこのお店。
ポスターカラーと筆でかかれているポップも、いいですよね〜。
そういえば、我が輩の家が昔、帽子屋をやっていたころ、お父ちゃんが同じように描いていたっけ。

そんなのも、ビバ昭和! (^^)/

ちょっとショウウィンドウーを覗いてみましょう。
あわや鑑定団にだすところだったぞー♪お宝玉手箱レストラン。 北千住 ニューあわや_b0098884_2325977.jpg



ありゃぁ〜、どんだけ、ペコちゃん!
おいおい!
右のペコちゃんなんて、日焼けしてるよ!
ハワイでも行ったのかい?

つーか、このなか、おもちゃばっかり。
サンプルも、おもちゃの一つにしか見えなくなっちゃいます。(^^)

奥のホラ貝は、なんで?(^^)

でも、このなか、かなりレアものあるんじゃない?
このウィンドウの中をみているだけで、日が暮れちゃいますよー。(^^)

もー、中に入ろう。

あわや鑑定団にだすところだったぞー♪お宝玉手箱レストラン。 北千住 ニューあわや_b0098884_2333310.jpg


あぁ、右見て〜。
ミチバちゃん。
「美味しいよ」だって。

もう、まったくぅ〜、手前味噌なお店なんだからぁ〜(^^)/

でも、そこも、どこも、すべてが、ラブリーでビバ昭和!

もー、中に入ろう!

さて、ニューあわやさんにきたのは、久しぶりに洋食屋さんのナポリタンを食べたかったからなんです。

ランチのメニューはね・・・。

あわや鑑定団にだすところだったぞー♪お宝玉手箱レストラン。 北千住 ニューあわや_b0098884_2334752.jpg


どう?
このバックも、うざいよね。(^^)

うざラブリー!(^9^)/

セットの方がお得なんですが、我が輩はナポリタン単品を大盛で注文です。

お料理が来るあいだ、店内を見渡すと・・。


あわや鑑定団にだすところだったぞー♪お宝玉手箱レストラン。 北千住 ニューあわや_b0098884_2333894.jpg


どんだけ、額ぅ~!

すごいね。
ここまでくると、ゥケル。(^^)

イルカの上に、カッパだって。

も〜、意味不明。

まぁ、意味なんて無いんですけどね、そんなのを一つ一つみつけて、つっこみをいれる。
そんなお店であります。

しばしまって、きましたよ。
こちらね。
あわや鑑定団にだすところだったぞー♪お宝玉手箱レストラン。 北千住 ニューあわや_b0098884_2334089.jpg



横からポン!
あわや鑑定団にだすところだったぞー♪お宝玉手箱レストラン。 北千住 ニューあわや_b0098884_2334372.jpg


アップでポン!

あわや鑑定団にだすところだったぞー♪お宝玉手箱レストラン。 北千住 ニューあわや_b0098884_2334438.jpg


いただきまーす。(^^)


おぉ〜、ちょっと、今までのナポリタンとは違う感じですね〜。

麺を炒めはじめて、具やケチャップをいれて炒めいくのとは違うのかなぁ。
イタリアンのお店がやるように、具とソースを炒めておいて、そこに麺を入れたような感じ。
さっと絡めた感じのナポリタンですね。

お味は、ちょっとソースがはいっているのかな。
ケチャップオンリーとはひと味違います。

具はピーマン、タマネギ、ハム、鶏肉、グリーンピース。
ハムと鶏肉のダブルミート!
これは、贅沢。

もうちょっと炒めて、水分を飛ばすと、完璧ですね!!
でも、これはこれでおいしいのが、さすが「ニューあわや」さん。

ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
ニューあわや
東京都足立区千住1-21-9
03-3881-4998
定休: 水曜
営業時間:10:00 - 21:00


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2010-10-13 23:05 | グルメ