食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

我が輩は先にヤサイを片付けてから、麺へ!  稲荷町 ラーメン麺徳




こちらのプログ記事は引っ越しました。

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
我が輩は先にヤサイを片付けてから、麺へ!  稲荷町 ラーメン麺徳


でごらんください。
お手数おかけして、すみません。m(__)m





マルル一等兵


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
Commented by むねこ at 2010-10-10 12:20 x
ほろほろ豚ちゃん、おいしそう~!こちらのラーメン一杯は無理そうですが、ほろほろ豚ちゃん食べたい~。ラーメン小があるようですが、それで普通のラーメンくらいの量かしら?(・・?
Commented by 靭帯 at 2010-10-10 18:26 x
入院中楽しく拝見させて
頂いて下りますm(__)m
今度トレーニングジムで
美味しいラーメン屋を
教えてください
宜しいお願いしますm(__)m
Commented by 根性左巻き at 2010-10-11 17:39 x
うわー・・・・。
マルル一等兵様はデカ盛からは距離を置く方向かなと思っていましたが、これいっちゃいましたか、凄い。
もしかして野菜は別腹?(笑
見た目は二郎インスパイアですが、刻み玉葱が載っているのは八王子ラーメンぽいし、面白い見た目ですね、豚さんも良い煮崩れ具合で旨そう。
極太麺ということですが、五枚目の写真でちょっと見えている麺はそんなに太くは見えないので、これもしかして丼かなりでかくないですか?。
二郎インスパイアのお店で時々あるのですが、山になった写真を見て凄いな~と思ったら、実際は丼小さ!みたいな事が往々にしてあります。受け皿付けてくれるよりも丼大きくして欲しい、その方が食べ易そうと思うのは私だけなのかな。
以前あるお店で「秘儀天地返し~!」ってやろうと思ったら危なく丼ひっくり返しそうになりました、トラウマです・・・・・orz。
Commented by zacho_7henge at 2010-10-11 21:25
この系列の竜泉のお店はなくなっちゃったんですよ。
こっちは未訪なので、こんど食べに行ってきます。
ほぐれた豚さんが美味しそう(^^
Commented by maruruittouhei at 2010-10-11 22:56
>むねこさん
コメントありがとうございます。
ほろほろ豚ちゃん。美味しいですぅ〜。
麺自体の量は普通くらいかとおもうんですが、やっぱりワタクシの普通は多めなので、ラーメン小で野菜は普通がいいと思います。
Commented by maruruittouhei at 2010-10-11 23:00
>靭帯さん
コメントありがとうございます。
入院なさっているんですね。
お大事にしてくださいね。早くなおしてまた元気な姿みせてください!
んで、まぁ、入院中はワタクシのブログでイメージトレーニングをしてくださいね。
ワタクシ、ラーメン屋さんは得意じゃないんですが、美味しいお店は回ってみたいと思っております。
Commented by maruruittouhei at 2010-10-11 23:08
>根性左巻きさん
コメントありがとうございます。
野菜は別腹というか、野菜はそれほど苦しくなかったです。
普通の二郎インスパイア店とはちょっと違うのでしょうね。
麺は極太というか、まぁ、太麺ですね。「極」はよけいだったですね。丼は小さくはなかったです。普通の大きさでした。
こちらはスープの味もとてもいいので、お勧めです。
おいしかったです。
是非!
Commented by maruruittouhei at 2010-10-11 23:12
>zacho_7hengeさん
コメントありがとうございます。
あ、竜泉にもあったんですか。
こちらは、テーブルには、七味や豆板醤、おろしにんにくなどの調味料がおいてあって、あじを変えたいときにいいですね。
ワタクシは最後の方で、酢と豆板醤をいれて、スープまで飲んじゃいました!(^^)/
Commented by y_flugels at 2010-10-14 00:20
なんか次郎ラーメンみたいな感じですね~
稲荷町ってあの仏壇のお店の多い稲荷町ですよね??
Commented by maruruittouhei at 2010-10-14 06:55
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
みるからに二郎っぽいですよね。
稲荷町って、そうですね、銀座線の稲荷町です。
仏壇のお店がおおいですよね。
でも、なんででしょうね?
Commented by じゅん at 2010-10-18 01:15 x
ここは味噌が割と好きです。
酉の市の神社がある近くにも店があって通ってたのですが閉店しちゃったのでしょうか
いつも閉まってるので
僕はテーブルにある味噌ダレを追加して味は濃いめで食べるのがすきです
Commented by maruruittouhei at 2010-10-18 23:55
>じゅんさん
コメントありがとうございます。
上のコメントにもあったのですが、酉の市の神社の近くのお店ですと、閉店したみたいですね。
ワタクシは、その存在もしらなかったのですが。(^^;)
そうですか。味噌ですね。
今度行ったときには、味噌頼んでみようと思います。
やっぱり濃いめが美味しいですよね〜。
Commented by purity0601 at 2010-11-06 22:08
この記事を読んで、
先日オットと行ってきました!
オットはスープをベタホメでしたね。
あたしはもっと脂ジャンクな方が!(笑)

いい店員さんの感じもいいし、
また行くと思います♪
Commented by maruruittouhei at 2010-11-07 09:04
>purity0601さん
コメントありがとうございます。
あ、いかれたんですね!
この系のお店にしては、スープが美味しいと思います。
というかちゃんと出汁を取っているなぁと感じます。
ワタクシも一回でお気に入りになったので、また行きたいです。
でもこれ食べるときは、お腹と相談なんですよね〜。
by maruruittouhei | 2010-10-10 10:32 | デカ盛り(大盛り) | Comments(14)