食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チョコとバナナのパンケーキ。午後の一息、至福のとき。 北千住 茶香

ちょっと前まで、スタバで「アイスコーヒーのMください。」と言っていた我が輩ですが
最近、ちゃんと「トール」と言う言葉を覚えて、注文できるようになりました。

なので、よく、空き時間はスタバなんか行きます。

でもね、「お茶と一緒に何か甘いものたべたいなぁ~」って思ったときには、こちらが頭に浮かびます。

北千住の「茶香」さん。

今回も「あれ」食べにきました。

「あれ」ってね、土日限定のパンケーキ。
ホイップクリームやアイスクリーム等がのっていて、うふふ、美味しいんです。

前回はキャラメルソースがかかっている「太陽」をいただきました。
その記事はコチラね。(^^) 
今回はと・・・えっとね、これにしよっと。

生クリーム、チョコアイス、バナナ、チョコレートソースの「月」。(600円)
一緒にアイスティー。

コチラのお店って、今年の春に出来たばかり。
くるたびに、だんだん、お店らしくなって行きます。
手作り感いっぱいの可愛いお店なんですよね〜。
b0098884_22442796.jpg

b0098884_22443978.jpg

って、いろいろ観察していたら、きましたよー。

こちらね。
b0098884_22444815.jpg

あ?
しろーい。

白くフワッとした感じ・・・。(^^)
まさに、お月様っぽいですよぉ〜。(^^)/

アップでポン!
b0098884_2245468.jpg

うわぁ、ホイップした生クリーム。


b0098884_22451995.jpg

あぁ、バナナとチョコレートアイス。

ふふふ。

いただきまーす。
b0098884_22461126.jpg

(^0^)

うふふ。うふふ。
うふふのふ。(^^)

おいしいぃ。

一番始めにバナナとチョコと合わせた人って、凄いね!
天才だね!

も〜、これ、何も書かないでも良いよね〜。

その通り!!
美味しくない訳が無い!

香り高いアイスティーを飲みながら、「これは北千住名物になる!」と確信。

いろいろお店のマスターとお話をする事ができました。
こちらのパンケーキは、その日の朝に仕込んだ分だけなんだそうです。
営業中に生地をつくると、どうしても雑になってしまって、納得した生地が作れない。
だからどうしても1日20セット(60枚)が限界なんだとのこと。
なるほど!
こだわっていらっしゃる。
折角来ていただいたのに、売り切れってこともあって、申し訳なく思うこともしばしばあるそうです。

そこが、つらいところですよね〜。

でも我が輩は、あえて、いいたい!

真心こもった限定20セットで、いいじゃない!
売り切れちゃうのは、美味しい証拠だよぉ〜。


あ〜、おいしかった。
ごちそうさまでした。

我が輩、次は、この限定パンケーキにありつけるかどうか、わからなくなってきました。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
珈琲 茶香 ホットケーキ&コーヒー
東京都足立区千住1-24-8




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by ミスターフー at 2010-10-01 23:26 x
パンも美味しそうですね。北千住なら近いから
今後行ってみたいです。
これからも色んな店の発掘よろしくお願いします。
Commented by y_flugels at 2010-10-02 01:08
おされなカフェですね~オーエルさんとか多そうですね。

生クリームにチョコバナナってやばい組み合わせすぎです。
Commented by ゆうこ at 2010-10-02 07:36 x
おいしそう♪店の前までは行くのですが、なかなか入るきっかけがなくて・・・食べてみたいです。
Commented by lemat at 2010-10-02 20:27 x
あれ?先週同じ物を食べたばかりですw
お茶はホットのダージリンでしたけど。
今回はダージリンは何も言わなかったらミルクが出て来ませんでした。
ダージリンはストレートの方が美味しいので、それで良いと思います。
アイスティーは確かアールグレイですよね?
フレーバードは苦手なのでアッサムかダージリンにして貰えると嬉しいんですけどね。

次は最後の和(なごみ)ですか?
Commented by かすみ♪ at 2010-10-02 21:27 x
はじめまして☆
以前から楽しく拝見していましたが、コメントするのは初めてです。
私は月に2度、八柱へ仕事へ行く時に北千住や松戸を通ります。
なので、マルルさんの記事に出て来るお店は気になってます。
今度、思い切って途中下車してみようかなぁ~^^ 
Commented by maruruittouhei at 2010-10-03 07:14
>ミスターフーさん
コメントありがとうございます。
こちらのマスターはパンケーキが好きで、いろいろ食べ回っていたそうです。コチラのパンケーキのレシピは、その努力の結晶なんですね。プレーンなパンケーキも美味しいです。是非行ってみてください。
Commented by maruruittouhei at 2010-10-03 07:17
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
とても手作り感のあるカフェです。
オーエルさん、多そうですよね〜。
「サエグサさーん、買ってぇーっ!」っていう声が聞こえそうです。(OLくらぶっていう昔の番組より)

Commented by maruruittouhei at 2010-10-03 07:24
>ゆうこさん
コメントありがとうございます。
喫茶店って通りすがりに「ちょっと入ってみようか」って、なかなかきっかけが無いですよね。
今度、入ってみてくださいね。
Commented by maruruittouhei at 2010-10-03 07:29
>lematさん
コメントありがとうございます。
え?同じ物召し上がったんですか?(^^)
それは、奇遇ぅ〜!
アイスティーはアールグレイでした。
アールグレイって独特ですよね。僕は好きなんですが、ご年配のかたには香りがきつい場合もあるかもしれませんね。
次は、なごみ、です!
Commented by maruruittouhei at 2010-10-03 07:32
>かすみ♪さん
コメントありがとうございます。
いつも観ていただいて、有り難うございます。
ワタクシ、北千住に住んでいるので、北千住のお店が多くなってしまうのですが、是非、一度途中下車で立ち寄ってみてください。初めての場所で自分のクチに合ったお店を見つけたときは、凄く感動しますよね。その参考になれば幸いです。
Commented by union-jack at 2010-10-03 18:46 x
うはぁ~~…溜息出ちゃいますね、このパンケーキ。
『太陽』の記事も拝見しましたけど、たまらないですよ~目の毒です(笑)
最近、こういうものを食べていないので、すごーく食べたくなりました。
バナナとチョコ、キャラメルとナッツ…永遠のゴールデン・コンビです。
太ってもいいから食べたいです(笑)

ところで、「ナマステ・インディア」。今年も行きそびれました…(TДT)
お天気も良くてラッキーでしたね。これはいつもすごい人出ですね~。
写真見ているだけで、スパイスの匂いがしてきそう♪

あ、ちなみに私もスタバで「キャラメルマキアートの…え~と、M。というか、
普通サイズの」と言って、店員さんに「トールですか」と笑われた経験が
ありまして…。情けない昭和のオンナです(爆)
Commented by maruruittouhei at 2010-10-03 22:48
>union-jackさん
たべるときにね、「これ食べると、太っちゃうんじゃないかな?」って思って食べると、太るんですって。(ほんと?)
なので、食べちゃえ!
食べちゃえ!
おいしいぞ! 食べちゃおう!
うふふ。美味しかった。(^0^)

という、ワタクシです。

今年のナマステインディアは、凄い人でした。
長い行列ができてる屋台もあって、凄かったです。

やぁ〜、その店員さん、いじわるですね〜。
そういうときには、「アメリカンの エムっ!」と言ってやりましょう。なんなら、「ポテトもMね!」と言ってマックのクーポンをみせましょう。
なーんて、ワタクシ、そんなこと出来ない小市民でございます。
Commented by junjun at 2010-10-03 22:53 x
この写真は罪です~(;^_^A ホイップ加減がもうステキすぎますね~。その上パンケーキ生地へのこだわりを知ると余計においしそうです。お店もとても落ち着きそうな感じですね!一人でゆっくりっていうのも良さそう・・。マルルさんのお写真がほんとにステキなので、すっかりトリップしてしまいました(*^-^*)
Commented by むねこ at 2010-10-04 00:19 x
前のメニューのお写真よりボリュームありますね~!マスターとお話ししていますと、とても一生懸命さが伝わってきます。お店の引き戸を開けると、茶香さんに来た~!という感じがします~。
前にマスターとマルルさんが誰似というお話しをしている時、マルルさんはとても大きい方、すごく大きいんですよ~!と興奮気味に話されていたので、私は、くまのプーさんのイメージからヒグマのマルルさんになってしまいました。今日、茶香さんをのぞいてみましたら、ヒグマサイズの方いない~と通りすぎました。ヒグマに会ったことないのですが(^_^;)
Commented by maruruittouhei at 2010-10-06 19:16
>junjunさん
コメントありがとうございます。
えへへ。罪ですかぁ〜。(^^)
このホイップ、いい感じですよね〜。
フワフワって感じで、食べるとモワァ〜っと。
限定数しか作れないっていうところの「こだわり」もお話を伺うと納得です。
コチラのお店は、一人でも、ゆっくりのんびり本を読みながら美味しいコーヒーや紅茶を楽しむ事ができますので、とても気に入っております。
写真、褒めていただいてありがとうございます。
Commented by maruruittouhei at 2010-10-06 19:39
>むねこさん
コメントありがとうございます。
あはは〜。
とても大きい人、ですかぁ!(^^)
つーか、ヒグマなんだ!(^^)
コチラのマスターとゆっくりお話ができたんですが、本当にこだわりをもって、「美味しいパンケーキを皆さんにたべていただきたい!」という信念が感じられました。
限定数しかできないのをとても残念に申し訳ないとおっしゃっていました。
本当に気さくで感じのいいマスターですよね。
いつか、ヒグマがいます。「ヒグマルル」がね。(^^)
Commented by むねこ at 2010-11-01 20:05 x
昨日まで期間限定で、パンプキンパンケーキがあったそうです。逃しました・・・(T_T)人気があったそうですね。もしかしたら11月中旬以降で、クリスマスバージョンのパンケーキが出るかもらしいです。今年3月に開店された時は、「何のお店?」という感じでガラスドアをのぞいて行かれる方をよく見かけましたが、今は、マスターにあいさつをして通ったり、店内でもマスターに声をかける方をよく見かけるようになりました~(^-^)
ところで東口の今日開店のお店があるそうですね・・・。
Commented by maruruittouhei at 2010-11-03 10:59
>むねこさん
コメントありがとうございます。
新しいお店が北千住に定着してもらうのって、住民としては嬉しいですね。
パンプキンパンケーキですかぁ〜。
こりゃぁ、あれだから?えっと、ハロウィン。
ね。だからですよね。
11月1日開店のお店って、コッココッコでしょ?
Commented by ぴよこ at 2011-04-03 22:26 x
茶香さんに行ったであります~!
今度はどこへ行こうかな?
Commented by maruruittouhei at 2011-04-05 23:43
>ぴよこさん
コメントありがとうございます。
茶香さんに行きましたね。
次はどちらへ。(^^)¥
Commented by むねこ at 2012-01-09 22:53 x
茶香さんのあのチーズケーキが復活しました~!
しばらく出してくださるそうです(^-^)
Commented by maruruittouhei at 2012-01-12 20:47
>むねこさん
コメントありがとうございます。
チーズケーキ復活ですね。
今度行きます!!
たのしみ〜。
by maruruittouhei | 2010-10-01 22:46 | グルメ | Comments(22)