食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

楽しくってナマステ。美味しくてナマステ。インディアフェアで腹一杯!

先日の土曜日と日曜日。
代々木公園で行われた「ナマステ・インディア2010」。
行ってきましたよ〜。
凄かった!
楽しかった!

我が輩が行ったのは日曜日。
11時頃つきました。
b0098884_21334513.jpg

代々木公園のイベント広場。
b0098884_21335910.jpg

インドの文化を体験できるフェスタ。
もちろん「食べる」だけじゃないんですが、我が輩、ほら、食いしん坊。
食べる事がメインになっちゃいました。

まず、ひとまわり。
b0098884_21341330.jpg

あらら、かなり、いろんなお店がでてますね〜。

すでに並んでいるお店もあるよぉ〜。

まずは、こちらにきました。
b0098884_21342632.jpg

「スガワット」さんのテント。
b0098884_21343788.jpg

ドーサをたべまーす。
b0098884_21344625.jpg

あらぁ〜、ドーサ、あるんですね〜。
(^0^)
ぱくぱく。
ぱくぱく。
ドーサって、豆粉と米粉をつかったクレープみたいなものなんですが、風味が独特で好きです。

つづいてはなんかね、気になる物がありました。
「ロイヤルインディアンダイニング」さんのテント。
b0098884_2134594.jpg

なに、これ?
b0098884_2135935.jpg

ナポリタン?

いえいえ、ジレービーというインドの揚げ菓子だそうです。

たべてみよ。
b0098884_21352431.jpg

このオレンジのはシロップですね。

甘い(^^)。揚げてあるからちょっと温かい。(^^)

b0098884_21354830.jpg

あぁ!こちらは、インドの屋台スナックですよぉ。
ここは、行列ができてる。
ならびましょ。
b0098884_2136759.jpg

b0098884_2136289.jpg

目の前で手際よく作ってくれます。
セブプーリー。
b0098884_21363624.jpg

アップでポン!
b0098884_21364752.jpg

この独特な感じが、インディアぁ〜!
おいしい。

「タリーヤ」さんのテントで、ローズミルクを飲み。
b0098884_21365843.jpg

b0098884_2137884.jpg

「南インドdining」のテントでは、チェナパトラと食べました。
b0098884_21372236.jpg

b0098884_21374135.jpg

これね、油で揚げているんです。
薄い揚げナンみたいな感じ。
b0098884_21375197.jpg

美味しかった。

代々木公園では、いろんなフェスが催されているんですが、インディアフェスはタイフェスとならんで大人気。
今年は、南インド料理やインド屋台スナックを出しているお店が増えたらしいです。

インド料理はナンだけじゃないっていうのが、認知されてきたんでしょうね。

外で食べるんっだったら、屋台スナックとビールが抜群に合いますね。

10月30日の土曜日に西葛西で「ディワリフェスタ西葛西」というイベントがあるみたいなので、興味のある方は是非!


順位は? ー>人気ブログランキングへ



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by はな at 2010-09-27 21:50 x
いつも楽しく拝見しております

うちも日曜に行ってきました
ビールが合いすぎで呑みすぎちゃいました
Commented by むねこ at 2010-09-27 23:10 x
レポ、お待ちしてました~(^-^)いいなぁ~!
ローズミルクは初めてですが、どんなお味ですか~?香りが強いのかな、それとも酸味?ジレービーも初めてですが、なんとなく想像つきます・・・。
Commented by y_flugels at 2010-09-27 23:58
代々木でこんなイベントがあったのですか???知らなかった。
Commented by risu at 2010-09-28 19:41 x
御多忙中、クォモの方に返信頂きまして恐縮の至りです。
こちらのイベント、楽しそうですね。
特に、ローズミルクは、魅力的です。フラワーフレーバー?でしょうか?その様でしたら、大好き系です。
クォモは、西新井にも在るのですか?
割合近郊なのですが、公共交通手段ですと、生き難い場所なのです。
車ですと、即到着感なのですが。
北千住辺りも然りでして、ブログを拝見しておりまして、行きたい気分が募って居ります。
チェッカーズは、常安定感の在る提供で、イタリアン寄りが御好きな方には、良好かと思われます。
後、フェアに依りますが、インターコンチネンタルブルーベランダも、良質と思います。
今月中旬迄開催しておりましたイタリアンフェスタは、充実しておりました。
日曜ディナーは、比較的空いており、サービスにも、満足致します。
大筋、家者とはホテルビュッフェや老舗系に伺う事が多いのですが、B級や大盛り系も楽しく思います。
タクトさん、いつか伺ってみたいです。
こちらの記事とはズレの有るお話迄記入してしまい、申し訳ございません。
追伸ですが、偶然、テレビで拝見致しました。
素敵な御様子でした。

Commented by maruruittouhei at 2010-09-28 21:16
>はなさん
コメントありがとうございます。
いつも観ていただいて感謝ですぅ。
日曜日、いかれましたか!
凄い人でしたよね。午前中についたんですがそのときはそうでもなかったんです。あれよあれよという間に、凄い人。
インドの屋台スナックはビールにあいますね。
Commented by maruruittouhei at 2010-09-28 21:18
>むねこさん
コメントありがとうございます。
あははー。お待たせいたしました〜。
ローズミルクってローズの香りがほのかにする、ミルクドリンクです。タピオカがはいっていて甘くなっています。
飲みやすくて、美味しかったですよ。
ジレービーは、あまかった。一人だときついですね。
Commented by maruruittouhei at 2010-09-28 21:19
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
代々木で有名なのはタイフェスらしいです。めちゃくちゃ混んでるんですって。いろいろイベントがあって楽しいですね。是非。
Commented by maruruittouhei at 2010-09-28 21:27
>risuさん
コメントありがとうございます。
ロースミルクはどっちかというと、フラワーフレーバーですね。バラのほのかな香りがして、甘くて、とても美味しいドリンクでした。
インターコンチネンタルのブルーベランダはホテルビュッフェではかなり人気ですよね。
予約しないと難しいと聞きました。
むかーしに一度行った事がありますが、かなり良かった印象があります。綺麗だし美味しいしオシャレ。
ディナーですと値が張ってしまうので、どうしてもランチを狙いたいワタクシでございます。
ホテルビュッフェは大好きですね〜。
あ、テレビご覧になっていたんですか〜。
これまた、カツ丼王子(いや、芸人)をご覧になっていたとは、嬉しい限りでございます。これからもよろしくです。
Commented by むねこ at 2010-09-29 17:53 x
千住に新しいケーキ屋さんが出来ましたね。ご存知ですか~?
8月初めに出来たそうで「faveur(ファヴール)(フランス語)」という名前です。駅を背にしてザ・プライスを通り過ぎて右に曲がってすぐです。千住3-2 長沼ビル1F、03-5284-7606です。けっこう種類が豊富で、自家製焼き菓子もたくさんありました。甘さ控えめなのでいくらでも食べれちゃいます、とお店のお姉さんがおっしゃってました。駅ビルより安めな気がします。売りはメープルロールだそうです~(^-^)
Commented by risu at 2010-09-29 18:12 x
御返事頂き、光栄です。
フラワーフレーバーでしたか。大好きでして、特に桜は、鑑賞に非ず、食、春先には、桜と視れば、兎に角、購入して居ります。
スィーツ好きでも御座いますが、和菓子は大好きでして、個人的№1は、幼児期から、長命寺の桜餅なのです。
確かに、ホテルビュッフェは、この内容でしたら、ランチタイムの方で充分と思われる処も多々ですよね。
ウェスティンのテラス等は、更にランチよりも、デザートで満足内容かと思われます。
お話は外れますが、足立区の舎人公園御近所に御座います、天府楼と云う店舗のランチは、ボリューム満点、御味もファミレスよりは宜しいかと、でして、良く使って居ります。
ランチの種類も豊富でして、多分御飯は御代りも可能な様です。
日曜以外、5時迄、オーダー可能です。
交通便は、然程宜しく無いのですが、店舗は広く、パーキング付です。
多忙時ですと、内容に偏りを感じる事も御座いますが、割合、良好な店舗に思われます。
西新井?竹の塚?にも、支店を出したらしいですが、こちらは、ランチ開催は、不明です。
コストのバランスも良好ですので、記させて頂きました。
Commented by ふるふる at 2010-09-29 23:40 x
ぐはっ!。
今年のナマステ・・・行きそびれたぁ~~(泣)。

数日前までは覚えていたのですが、いよいよアルツの心配が(汗)。

柴又駅前の立ち食いそば「新華」さんのチャーシューメン、竹輪天入り最高ですよ!。
コロッケ入れてもウマウマでする。

車は置けないけど、来て見て食べてくらはいませ(笑)。
Commented by maruruittouhei at 2010-09-30 21:42
>むねこさん
コメントありがとうございます。
前のヨーカドーの先を右ですよね〜。
知ってます。行きましたよ。
メープルロールをいただきました。
メープルの風味が美味しかったですよ。
確かに甘さ控えめでさっぱりした感じでした。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2010-09-30 21:59
>risuさん
コメントありがとうございます。
長命寺の桜餅。美味しいですよね。
足立区舎人の天府楼さんは、なんどか行った事があります。
ランチはかなりお得感がありますよね。
お味も美味しいし、店舗も大きく駐車場も広くて、いつもお客さんで一杯ですよね。
日暮里舎人ライナーだと「舎人公園」と「舎人」の中間かちょっと「舎人」よりかもしれません。
また近々行ってみようと思いました。
有り難うございます。
Commented by maruruittouhei at 2010-09-30 22:06
>ふるふるさん
コメントありがとうございます。
んも〜、待っていたのに〜。(^^)
お天気が良くて、凄いにぎわいでしたよぉ〜。
ワタクシ、柴又はちゃんと行った事が無いのです。
車ではちょこっと行った事があるのですが、電車で行って参道をしっかり歩いた事は無いので、今度行ってみたいです。
竹輪天、たべたーい!
by maruruittouhei | 2010-09-27 21:38 | グルメ | Comments(14)