食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

手羽先と黒ハイボールは魅惑の味ぃ〜! 秋葉原 世界の山ちゃん

我が輩、最近、お酒飲むんです。
(^^)

ちょこちょこ、友達誘って、居酒屋に行くんです。

今回は、友達が絶賛の「世界の山ちゃん」にきました。
秋葉原昭和通り店さんです。
b0098884_944556.jpg

実はね、我が輩、初めてなの。
山ちゃん。

ほんと、ずーっと、ずーっと、行ってみたかった。(^^)
ようやく食べる事ができます。
「幻の手羽先」を。

こちらは、地下のお店です。
開店直後に入りました。
席に通されて、友達がびっくり。

「タッチパネルで注文なんだぁ〜!」

あんた、しらんのかい!(我が輩はもちろん知らん)

まずは、ビールで乾杯。
プファーーッ! この一杯のために生きてるっていうのぉ〜。(^0^)


そして、「幻の手羽先」(5本入り400円)を二人前。
b0098884_95144.jpg

あーっ!これが、そうなのね! これが、あれなのね!(^^)

かぶりつこうとした我が輩に、ともだちが
「まった! ちょっと、まった!!」

「え?」

「食べ方があるんだよ。こうやって・・・・」

と食べ方を教えてくれました。

端と端をもって、曲がっている所から引き離します。
肉厚の方を縦方向にくちに加えこみ、歯で肉を挟みながら、スーッと手を引いて行くと・・・。

あらら、簡単に、たべられる。

今までみたいに、太い骨と細い骨の間に歯を突っ込んでチマチマしなくて、いいんです!

あ!目から鱗。 口から手羽! (^^)


あぁ〜。美味しい。
美味しい。
凄く美味しい。
塩こしょうが効いていて、ちょっと甘めのタレがかかっていて、おいしい!!

んも〜、超うまいんですけどぉ〜っ!!

がんがん食べます。
そんで、これが、お酒を進ませるんだよね〜。

と、サラダがきました。
「山ちゃんサラダ」(610円)
b0098884_951544.jpg

って、すり鉢かい!
b0098884_952575.jpg

すげー、ボリューム。

このボリュームは嬉しいね!(^^)

さて、お酒、二杯目は今流行のハイボールにしましょう。

おっと、「山崎の黒ハイボール」っていうのがありますね。
それをたのんだ我が輩達。
来たお酒をのんで、驚き!

凄い!
コショウの効いた手羽とたべると、このハイボール、甘い!

やっぱり、高級ウイスキー「山崎」ともなると、むしろ甘く飲みやすいんだね〜(^^)

と、二人、絶賛。
やっぱり、「山崎」はおいしい!

ぐびぐびのんで、3杯め!
角黒ハイボールを頼んだ、我が輩達。

まぁ、「山崎」と「角」とじゃ、それこそ「格」が違うから、さっきみたく甘くはならないよね〜、なんて言って飲みました。

あら!これも、甘いじゃない!!

あ?
え?

なんか、コーラの味がしない?
もしかして、これって、コーラで割ってんの?
あ、コーラだ!!
コラーッ! コーラだよ!!
黒ハイボールって、コーラ割りの事?

っつーことは、さっきの「山崎」もコーラ割りかい!

甘い訳だよぉ〜っ! 甘いはずだよ〜っ!

さっき感動した、我が輩達。
ばか、まるだし。
「山崎」台無し!!

結局、手羽先を4人前、山ちゃんさらだ、たこわさ、チャンヂャとお酒で一人3200円のお支払い。

まぁー、美味しかった。
大満足でございます。

また、いこいこ。(^^)

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
世界の山ちゃん 秋葉原昭和通り店
東京都千代田区岩本町3-10-7 東自機ビルB1F
03-3864-1305
17時〜24時15分


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by junjun at 2010-09-12 18:38 x
ジューシーな手羽先のおいしさが伝わってきます~♪でもそれにとっても合うお酒のほうがなぜかおいしそうに感じるリポでした(*^-^*)黒ってコーラ割だったんですね!思わずフフっと笑ってしまいました(^^)
Commented by ゆうこ at 2010-09-12 21:37 x
手羽先おいしいですよね^^まんがみたいに山盛りにしてあっついのをその場で食べた〜い!ハイボールも大好きです。

先ほどは、どうもありがとうございました。おばちゃんトークで申し訳ありませんでした(汗)
Commented by むねこ at 2010-09-12 23:26 x
手羽~!私も好きです!居酒屋の手羽も中華の手羽もおいしいですよね。レポ、笑いました~。お酒飲まれるのでしたら、千住の飲み屋レポもこれから登場ですか~?
Commented by maruruittouhei at 2010-09-12 23:55
>junjunさん
コメントありがとうございます。
手羽先、おいしかったですぅ〜。
今回はちょっと爆笑レポになってしまいましたが、じゃぁ、黒ハイボールがどうだったかと聞かれると、これが、美味しかったんですよ〜。(^^)
のみやすくて、ぐびぐびいっちゃいました。
また行きたいな〜。
Commented by maruruittouhei at 2010-09-12 23:58
>ゆうこさん
コメントありがとうございました。
昼間は、全くお恥ずかしいところを見られてしまって・・・。
ワタクシ、ときどき、丸井の椅子とか、北千住駅前のベンチとかに座ってぼーっとiPhoneいじってるんですよ。
そんなところを見られてしまった・・・。
でも、楽しいお話ありがとうございました。
手羽先、うまいんですよぉ〜。
これと、ハイボールで、オッケーです!
Commented by maruruittouhei at 2010-09-13 00:00
>むねこさん
コメントありがとうございます。
手羽先美味しいですよね。山ちゃんのは初めてだったんですが、コショウの味付けが、本当に美味しかった。
今回のレポは、グルメレポというか、雑談レポみたいな感じですが、笑っていただけたでしょうか?
最近、お酒飲めるようになってしまったので、千住飲み屋レポ、あるかもですよ〜。
Commented by lemat at 2010-09-13 00:07 x
黒ハイボール…。
コーラじゃコークハイじゃ?と言う事はきっと言ってはいけないんですよねw
手羽先家ではよく塩胡椒で焼いて出てきます。
そういえば今日新宿高島屋のズームインスーパーのうまい物博行ったら、丁度世界の山ちゃんの幻の手羽先出てましたね。
この手の手羽先はよく丸井の催事とかで出てますが、少ししつこく感じてしまいます。
塩胡椒だけで良いのにと思ってしまいますw
Commented by kyanite at 2010-09-13 00:34 x
手羽先、おいしそうですね~v
食べ方があるんですね@@
わたし、いままで普通にかぶりついてました^^;
あれ?ハイボールって炭酸で割るんじゃなかったでしたっけ?
Commented by nonoji at 2010-09-13 14:11 x
手羽先超美味しそう!私も大大大好き。
総菜屋に量り売りで手羽先の唐揚げがあると、骨の分だけ割高
なんだよな~と、せこい事を思いつつもガッツリ買い込みます。
たまに行く鳥良で必ず食べますが、山ちゃんは未体験。
とっても美味しそうなので近々行ってみますね。
ツーっと綺麗な食べ方も試してみた~い。上手に出来るかな♪
Commented by チキン at 2010-09-14 00:27 x
ハイボール、おいしいですよね。ぼくもウイスキーが大好きなのでよく飲みます。
しっかり酔いたいときはガツンとストレート。気分や香りを味わいたいけど、飲めないときはハイボール。安い角を飲むときはコーラかジンジャーエールで割ったハイボール。てな具合に飲み分けてます。
ハイボールのときは安い角の方が遠慮なく飲めるから良いですよね。山崎だと、やっぱりもったいない気がします。この辺がちっちゃい自分・・・
Commented by みかん at 2010-09-14 20:05 x
いつも楽し~~く拝見してます。
ところで、最近用事があって日曜に「つくばエクスプレス」に乗って東京に帰ってきます。
だから秋葉原の手前の新御徒町で降りてみて、一人ディナーを楽しみたいのです。
ここで見たアーンドラキッチンに興味深々。おいしそ!
一人で行っても大丈夫な感じですか?食べる量は、普通の女性の3倍ぐらいは食べるけど・・・

今後、御徒町の日曜ごはんを開拓したいので、一人で食べるのにアドバイスお願いしまーす。
Commented by y_flugels at 2010-09-14 21:31
あら、山ちゃんはじめてだったんですね・・・
っとか言いながら私もいったことないんですけどね・・・
Commented by maruruittouhei at 2010-09-14 22:33
>lematさん
コメントありがとうございます。
でしょぉ〜。コークハイですよね!w
そうなんですよね。
山ちゃんの手羽先は塩こしょうというか、味塩こしょう。
それにさっとタレがかかっている感じです。
旨み調味料の量はすくないとおもいますが、ちょっとしつこく感じるかもしれませんね。
Commented by maruruittouhei at 2010-09-14 22:35
>kyaniteさん
コメントありがとうございます。
お箸袋に食べ方がイラストでかいてあります。
なるほど、この食べ方をすると、さーっと、食べられて簡単でいいですね。
ハイボールって炭酸でわるんですよね。
でも「黒」っつーのが、ね、(^^)・・・・。
黒炭酸?
Commented by maruruittouhei at 2010-09-14 22:37
>nonojiさん
コメントありがとうございます。
こちらの手羽先は「普通」と「コショウ多め」と「激辛」とあるんですよね。激辛とかいてあってもそれほどではなく、とても美味しく食べられました。総菜屋さんの手羽先も美味しいですよね〜。ひと味違った、山ちゃんの幻の手羽先。なかなか美味ですぞー。
Commented by maruruittouhei at 2010-09-14 22:40
>チキンさん
コメントありがとうございます。
最近、ハイボールが流行ですよね。
いままであまり飲めなかったのですが、ここ最近、居酒屋さんに行く機会がふえて、ハイボールをたしなむ程度ですが、楽しんでいます。プレーンなハイボールはウィスキーの味が楽しめて、「お酒飲んでる感」がいいですよね。
最近よく行く和民は、ハイボールもいろいろあってジュース感覚でたのしめます。
山崎は・・・やっぱり一度、ストレートで飲んでみます。
酔いそう〜っ!
Commented by maruruittouhei at 2010-09-14 22:49
>みかんさん
コメントありがとうございます。
いつも見ていただいて感謝です。
御徒町ですね。
アーンドラキッチンはお一人様でも大丈夫。お店の方はとても優しいので安心していただけます。
ミールスを頼めば、ライス等はお代わりできますので、お腹いっぱいになりますよ。(^^)
御徒町の他のお店となると・・・。ちょっと弱いエリアなので、思いつかなくてすみません。(^^;)
Commented by maruruittouhei at 2010-09-14 22:51
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
えーっ!(^^)/
いったことないんですか〜っ?
最近はいろんなところにあるみたいですね。
そういえば、越谷レイクタウンのモリのフードコートにもありましたね。
Commented by yuyi at 2010-09-16 15:48 x
番組でこのブログの存在を知ってからは毎日欠かさずチェック。
食欲をそそられます♪

大盛りではありませんが、
安くて美味しい「もつやき」の店があります。
朝、芝浦市場から仕入れたものを1本100円で。
焼き加減も上手で本当に美味しい♪
お薦めしたくて。

ぜひ一度店に行ってレポーターをしてほしいな。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13093837/dtlphotolst/1/
(自分の知ってる店を人がレポートしてくれるのを見るのはとても楽しいことなんです)
Commented by maruruittouhei at 2010-09-17 21:41
>yuyiさん
コメントありがとうございます。
毎日みていただいて感謝です。更新は毎日できなくて、気まぐれで申し訳ございません。
お店、拝見しました(^^)
とてもヨサゲですね。
でもぉ、北千住からはぁ、ちょっと遠いぃ〜。
何かの機会をみて、行ってみたいと思います。
有り難うございます。
by maruruittouhei | 2010-09-12 09:07 | グルメ | Comments(20)