食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

これが本当の「ふわふわ」。気分はタイへの弾丸ツアー! 上野 コカレストラン

有楽町の丸井ができるまえ。
あのあたりに「コカレストラン」っていうお店がありました。
タイスキをやっていたんですが、かれこれ20年くらい前に入った事があります。
でも、その時は、タイ料理も知らなかったので
「コーラのレストランなんだ」
「タイスキって・・・(^^)訛ってんの。大好きでしょぉ〜?」
と、全くの無知をさらけだした我が輩。
その時の料理の記憶もございません。(^^;)

さて、オトナになって(?)タイ料理の有名なお店だったんだと知って、とても残念に思っていたんですが、ようやく行く事が出来ました。

場所は上野。
上野駅の駅ビル「アトレ上野」
こちらにあるんですね。
「コカレストラン アトレ上野店」さん
b0098884_10305262.jpg

b0098884_10514297.jpg

土曜のランチ時です。

あ、店頭にランチメニューがありますね。
b0098884_105211.jpg


え〜っ!こんなに種類あるのぉ〜(^^)

面白そう!美味しそう。

入っちゃいましょう。

おぉ〜、入るといきなり独特の香り。
パクチーの香りがふわぁ〜とします。
先ほどまでの上野駅の雰囲気とは一変!

店内は白とタイルのイメージ。
わざと配管むき出しにして、レトロモダンな感じを出してます。
有楽町にあったお店ってこんな感じだったよ。

さて、席についてもう一度メニューをみましょう。
b0098884_10534277.jpg

b0098884_10522453.jpg

b0098884_10523452.jpg


(^0^)

O型の我が輩。
決める自身がありません。
どーしよー。

でも、なんだか、「ボリューム満点メニュー」っていう文字がありますね。

うふふ。ここから選ぼっと。

これ!これいいんでないかい?
「プーパッポンカリー(¥1800)」

なになに?
「タイでも大人気!カレー風味のフワフワ卵でカニの旨みを包み込み!」
だって。

これにしましょ。

しばしまって、きましたよぉ〜。
これね。
b0098884_10541117.jpg

ありゃりゃぁ〜。おいしそう!!
(^^)

早速いただきまーす!
(^0^)

まず、付け合わせが5種類。
b0098884_10542723.jpg

春雨サラダに
b0098884_10543779.jpg

スティックの野菜
b0098884_10545114.jpg

唐揚げと貝柱の炒め物かな?
b0098884_1055567.jpg

大根もちみたい。
b0098884_10552893.jpg

どれもおいしいですよね。

パクチーが効いていておいしい。

タイ料理ってパクチーがいい風味をだしているんですよね。
我が輩、すきですぅ。

さて、メインのこれね。
b0098884_1055403.jpg

(^0^)

あぁ〜、おいしーーーい!

フワッ!フワッ!
フワフワーーーーーーーーーッ!

卵がフワフワに炒められています。
カレー風味もきつくなく、凄くおいしい。
それとね、なかにソフトシェルクラブが、はいっています。
殻ごと食べられる蟹さんなんですよね。
カニだ!カニだ!
(^^)
うれし、美味しい。

ちょっと初めての食感かもよ。

このフワフワ感。
溶き卵みたいな感じで炒められているって思ってください。

あぁ〜、おいしい!
(^^)

スープはトムヤムクン。
b0098884_10555467.jpg

これまた、スッパ辛い。
でもね、旨みがすごくでていて、美味しい。
海老など具もおいしい。
b0098884_105678.jpg

ごはんがタイ米なんですよね。
タイ米のあっさりとした感じが大好きなんです。
おいしい。


プーパッポンカリー
こっれは、旨い!
ほんと、おいしい。

食べ終わったあと、もう一度食べようかと思ったくらいです。

この雰囲気と味。
弾丸ツアーでタイに行った感じでした。

あー、美味しかった!(^^)

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
コカレストラン アトレ上野店
東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野2020
11時〜16時  16時〜23時


コカレストラン アトレ上野店 ( 上野 / タイ料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by kyanite at 2010-09-05 13:19 x
上野の駅に、タイ料理店があったんですね@@
ソフトシェル入りの卵包み、おいしそうです~v
ソフトシェル食べたことないんですが、ずっと気になっている食材ですw
食べてみたい~^^
少しずつ、いろんなおかずがついているのも、いいですね♪
Commented by むねこ at 2010-09-05 22:52 x
有名なお店なんですね。私、初めて知りました~!
小龍包も出してる理由もわかりました。私もソフトシェル未経験です。
ふわふわ玉子おいしそうです。タロイモのケーキも気になって(^_^;)
Commented by 森のたぬき at 2010-09-06 22:17 x
何て美味しそうなエスニック☆
「マルル」さんがますます「栄養満タン」に!!
Commented by y_flugels at 2010-09-06 23:47
コカレストランって昔有楽町にあったあのお店でしょうか??
実は行ったことないんですけどねぇ・・・
Commented by maruruittouhei at 2010-09-07 07:24
>kyaniteさん
コメントありがとうございます。
上野って、どこで食事をしていいか、決めかねちゃうときってないですか?
折角、上野で食事するんだから〜ってね。
そんなときには、おすすめです。
ほかのメニューも美味しそうでした。
Commented by maruruittouhei at 2010-09-07 07:26
>むねこさん
コメントありがとうございます。
有名なお店なんですよね。
魚の小骨も食べられないワタクシなので、カニの殻ごとなんて考えられないんですが、ソフトシェルクラブは全く大丈夫。
食べられちゃいます。
あ、あれって、大根もちじゃなくて、タロイモのケーキだったんだ。あはは!(^^;)
Commented by maruruittouhei at 2010-09-07 07:27
>森のたぬきさん
コメントありがとうございます。
エスニックって、美味しいですよね。
さらに丸くなって行くマルルがコワイ。(^^;)
でも、たべちゃう。
パクパク。(^0^)
Commented by maruruittouhei at 2010-09-07 07:29
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
そうです。昔有楽町のマリオンの裏にあった、あのお店ですね。
ワタクシも一度しか行った事が無くて、それも、超若かったころだったんでエスニックの魅力を全く知らなかった頃です。
あのお店は、とても、雰囲気がありました。
Commented by むねこ at 2010-09-07 08:07 x
マルルさん、書き方悪くて申し訳ございませんm(__)m
タロイモのケーキって、メニューの方を見て書きました。
メニューのスイーツは必ずチェックしてますので(^_^;)
Commented by MONICA at 2010-09-10 22:59 x
ソフトシェルクラブって脱皮したばかりの蟹ちゃんだからやわらかうまし!ですよねRロブスターでよく食べますが、、、魚の小骨も食べられないんですか?(笑)
Commented by maruruittouhei at 2010-09-11 15:45
>むねこさん
コメントありがとうございます。
なるほどですぅ〜。メニューのスイーツですね。(^^)
はやとちりしてしまったでつ。(^^;)
Commented by maruruittouhei at 2010-09-11 15:48
>MONICAさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。脱皮したばかりのカニちゃんなんです。
あ、あれ?
なんでワタクシが魚の小骨がたべられないことを、ご存知で?
(^^)
ワタクシ、小骨がある魚はたべないんです。
だって、「ガーッ」と食べられないじゃないですか。
ちまちま食べなきゃならないのが、いや。
そんな、おこちゃマルルでございます。
Commented by union-jack at 2010-09-11 21:26 x
久々に覗きにまいりました・・・わーいタイ料理だ!タイ料理大好きっす。
コカレストラン、有名店ですね! 味もなかなか高レベルですよね~♪
私はまだコカレストランには行った事ないので、今度行きま~す。
メニューが豊富なお店だとまた行きたくなりませんか?
次はアレ食べようとか、アレもいいなぁ~とか、色々考えちゃう。
少しずつ色々なものが食べられるこのランチは、いいですねー!
ちなみに、有楽町にあったコカレストラン、たぶん移転したんだと思います。

池袋にはあまりいらっしゃらないようですが、実は池袋はエスニックだらけ!
特に、東武~丸井方面は、とってもディープです♪
もし池袋にいらっしゃる機会があったら、丸井方面をチェックしてみて下さい。
インドネシア、ベトナム、タイ、インドそしてモンゴルと、よりどりみどり~。
Commented by maruruittouhei at 2010-09-12 08:20
>union-jackさん
コメントありがとうございます。
タイ料理、いいですよね。ワタクシも大好きです。
たしかに、一般のタイ料理屋さんだと、グリーンカレー、レッドカレー、ガッパオ等がランチで出るくらいですが、こちらはもっと品数があって、うれしくなっちゃいますね。
えーっ!池袋ってエスニックの宝庫なんですね。
これは、チェックしなくては!
モンゴル料理って美味しそう〜。
情報ありがとうございます。
by maruruittouhei | 2010-09-05 10:56 | グルメ | Comments(14)