食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

暑いときはここの冷麺が食べたくなるぅ~。チュルチュル♪ 北千住 明翠園

きゃぁ~、この日も、激暑~。
きっついわぁ~。
この湿気も、きっついわぁ~。(^x^)

食欲なーい。
(完璧、うそ!)

さーて、ここまで、暑いと・・・。

アレが食べたくなっちゃった。(^0^)

よーし、レッツラゴー!

ふふーん。
やっぱりここの冷麺だっちゃ。
b0098884_10461420.jpg

「焼肉 明翠園」さん。
b0098884_10463330.jpg

北千住の飲みや横町からトポスへ向かう道にあります。
b0098884_1048385.jpg

ほっほー。やってるやってる。
ランチ、やってるぅ~。(^^)

さ、二階にあがりましょう。
まーね、駅前と行っても、こう暑くちゃ、焼肉っツー感じじゃないしね。
空いてるっぽいなぁ~。

ガラガラー♪

(^0^)

あ、お客さん、一杯!
やっぱり暑いときにはスタミナなんですかね〜。
それとも、我が輩と同じにチュルリン食べにきたのかしら〜。(^^)

さて、ランチメニューをみましょ。
b0098884_10482783.jpg

b0098884_10484663.jpg

バラエティー豊富な焼肉セットあり、鍋あり、クッパあり、カレーあり。
でも我が輩は、やっぱり、冷麺!!
冷麺を注文です。

チュルチュルです。

しばし待って、きましたよぉ〜。
これね。
b0098884_1049282.jpg

きゃぁ〜。
涼しそう。(^^)
b0098884_10492160.jpg

アップでポン!
b0098884_10495335.jpg

この涼しげなスープ。

サラダと
b0098884_10512012.jpg

b0098884_10513448.jpg

キムチがついています。

いただきまーす。

(^0^)

ひやぁっ!
つめたーい。

麺はシコシコ。

美味しい。(^^)

お肉は牛ですね。前回は鶏でしたね。

冷や旨チュルチュル♪
暑さが、さーっとひきますね。

食後はコーヒーで。
b0098884_105214100.jpg

焼肉屋さんのランチでこれだけのバリエーションがあるのは、北千住ではこちらくらいかな。

何位? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
炭火焼肉明翠園(めいすいえん)
東京都足立区千住2-65五十嵐ビル2F
03-3870-2711
火曜定休(第五火曜日は営業)
ランチ 11時〜15時 月〜土

[PR]
Commented by レイ at 2010-08-15 11:39 x
冷麺いいですね~><
おいしそう!
Commented by むねこ at 2010-08-15 21:47 x
冷麺~!今年まだです。こちらのママさん、思い出しました(^-^)
また会いに行こう~。昨年とは違うんですね。それとも週替わりで
具が違うのかしら?
Commented by kyanite at 2010-08-18 20:55 x
冷麺、涼しそうでおいしそうです~
ランチをやっているんですねv
具が変るのが楽しいですね~♪
Commented by maruruittouhei at 2010-08-18 23:29
>レイさん
コメントありがとうございます。
やっぱり暑いときに食べる冷麺は最高ですよね。
のどごしと、ひんやりした感じは、たまりせん。
Commented by maruruittouhei at 2010-08-18 23:30
>むねこさん
コメントありがとうございました。
そうですね。
昨年は鶏でしたね。多分、その時の感じでお肉は違うのかもしれないですね。
今年は、まだなんですね。(^^)
まだまだ、暑い日がつづきますから、是非!
Commented by maruruittouhei at 2010-08-18 23:32
>kyaniteさん
コメントありがとうございました。
北千住でランチで冷麺をいただけるお店ってなかなか無いので、ちょこっと食べたくなったときには、結構利用します。
冷麺の他にもランチは種類が多いので、いろいろ食べたいんですが、いつもつい冷麺になってしまいます。
Commented by むねこ at 2010-08-19 20:47 x
冷麺、いただきました~!今年は牛ですね。今日も暑かったので、
するするっと食べられました。が、食後のコーヒーは、マルルさんと
いっしょのホットにすればよかったです・・・。
ママさん、「はいはい憶えてますよ~!ブログのマルルさん~!」と
昨年と変わらない明るい笑顔でした~(^-^)マルルさんの冷麺レポ、
嬉しそうでしたよ~。
ところで、マルルさん、今日お昼前、千住東口にいらっしゃいました~?
Commented by maruruittouhei at 2010-08-20 20:54
>むねこさん
コメントありがとうございます。
冷麺、今年は牛なんですね。(^^)
冷麺が本当にヒヤッヒヤなので、食後のドリンクはアイスコーヒーだと、ぽんぽん痛くなるかな〜って思ってホットにしたんです。
奥さん、ワタクシのこと覚えていらっしゃるんですか?
ほんと?
(^0^)
ほら、わたくし、あまり目立たないもんで・・・。(うそ)
19日のお昼前は、お仕事してました。(^^;)
Commented by MONICA at 2010-08-22 02:31 x
美味しそ!白菜のキムチじゃなくてオイキムチがのってる冷麺はじめてみました珍しいですね~お肉も、とっても美味しそうですね~ビビンバ冷麺セットにしなかったのは?冷麺だけでたりましたか?
Commented by maruruittouhei at 2010-08-22 10:12
>MONICAさん
コメントありがとうございました。
ビビンバ冷麺セットにしようかどうか、最後まで悩んだんですけど〜。やっぱり、一人前まるまるの冷麺をいただきたかったので・・。
あ〜、でもビビンバもたべたかったなぁ〜。
by maruruittouhei | 2010-08-15 10:53 | グルメ | Comments(10)