人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

辛旨チュルチュル。スタミナもつきそうな、つけ麺セットが美味しい! 北千住 九龍酒樓

いつもコメントいただいている「むねこ」さんが、美味しいつけ麺を食べたそうな。
そんなコメントをいただいてから、凄く気になっちゃって、気になっちゃって。

夢遊病者のようにふらふら足が・・・・。

北千住西口の宿場町通りを土手方面にあるいていって、右側にある「九龍酒樓」さん。
辛旨チュルチュル。スタミナもつきそうな、つけ麺セットが美味しい! 北千住 九龍酒樓_b0098884_1056355.jpg

こちらの限定メニューらしいんですけど・・。

あ、これだ!!
辛旨チュルチュル。スタミナもつきそうな、つけ麺セットが美味しい! 北千住 九龍酒樓_b0098884_1056151.jpg

おぉ!平日限定15食ぅ〜。(^^)
「夏の麻辣つけ麺とミニチャーシュー丼セット」780円。

やすっ!(^0^)/

あ、でも、平日限定だって。
今日は土曜日・・・。大丈夫かなぁ?

横に小さく、「(日曜、祝日は除く)」と表記があります。
ってことは、土曜日は大丈夫なんだね!

さ、さっそく入りましょう。

おぉ〜、冷やチュウのメニューもあるぅ〜!!
辛旨チュルチュル。スタミナもつきそうな、つけ麺セットが美味しい! 北千住 九龍酒樓_b0098884_10563856.jpg

あぁ、ひかれるなぁ〜。
とりあえず、入ってから決めましょう。

(^0^)

あぁ〜、涼しい。
辛旨チュルチュル。スタミナもつきそうな、つけ麺セットが美味しい! 北千住 九龍酒樓_b0098884_10571245.jpg

どっちがいいかなぁ〜、つけ麺か、冷やチュウか?
ん〜。
ん〜。

あ、でも、やっぱり、こっち!
辛旨チュルチュル。スタミナもつきそうな、つけ麺セットが美味しい! 北千住 九龍酒樓_b0098884_10565254.jpg

お店の方に、つけ麺とチャーシュー丼のセットを注文しました。

ちょっとまって、きましたよ。
これね。
辛旨チュルチュル。スタミナもつきそうな、つけ麺セットが美味しい! 北千住 九龍酒樓_b0098884_10572510.jpg

あはっ!(^0^)
楽しそう!

麺のアップをポン!
辛旨チュルチュル。スタミナもつきそうな、つけ麺セットが美味しい! 北千住 九龍酒樓_b0098884_10573756.jpg

チャーシュー丼。 彩りがキレイ。
辛旨チュルチュル。スタミナもつきそうな、つけ麺セットが美味しい! 北千住 九龍酒樓_b0098884_10574724.jpg

麻辣のつけダレ。
辛旨チュルチュル。スタミナもつきそうな、つけ麺セットが美味しい! 北千住 九龍酒樓_b0098884_10575772.jpg

トッピングのお野菜。
辛旨チュルチュル。スタミナもつきそうな、つけ麺セットが美味しい! 北千住 九龍酒樓_b0098884_10581082.jpg

まず始めに、ゴマをすってタレにいれます。
辛旨チュルチュル。スタミナもつきそうな、つけ麺セットが美味しい! 北千住 九龍酒樓_b0098884_1058217.jpg

では、いただきまーす。

あぁ、美味しい。
麺が、チュルリンと滑るように入っていきます。
つけダレのお味も、ちょい辛、ちょい甘で凄く美味しい。
すったゴマの風味もものすごくいい感じ。
辛旨チュルチュル。スタミナもつきそうな、つけ麺セットが美味しい! 北千住 九龍酒樓_b0098884_10584538.jpg

おいしい!

チャーシュー丼は、これまた、おいしい。
こちらのお店ご自慢のチャーシューが、これが、超美味しい。
独特の風味。これが良いんですよね。(^^)
このランチメニューでは脇役的な丼ものですが、いえいえ、こちらも主役ですよ。

あぁ、どんどん食べられちゃう。

パンチのあるつけ麺に、まったり味のチャーシュー丼。
辛さでシャキッとさせておいて、チャーシューでスタミナ補給。

夏にはぴったりな組み合わせですね。

そして、デザートがついてくるんです。

オーギョーチィ(愛玉子)のデザート。
クコの実が乗っています。
辛旨チュルチュル。スタミナもつきそうな、つけ麺セットが美味しい! 北千住 九龍酒樓_b0098884_1059432.jpg

これがね、しっかり美味しいの。

最近はオーギョーチィのデザートって、ファミレス風中華屋さんにもおいてあって、ゼリーみたいな食感なんですが、もともとは、どっちかというと寒天みたいな食感なんです。

こちらは、その食感が味わえます。

透明な寒天みたいな感じ。

冷えていて、レモンシロップで美味しいです。

平日限定15食のつけ麺。
美味しかった。
おすすめーっ!

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
九龍酒樓 カオルンシュロウ
東京都足立区千住4-20-1
03-5813-7673
月曜定休
11時半~15時 17時半~23時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2010-08-01 11:01 | グルメ