食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本当「普段使い」に通っていると改めて判明!ちょくちょく行きます。 北千住 キッチンハウス(閉店)

我が輩、食べ歩きレポはだいたい、木曜、土曜、日曜のランチを中心に食べ歩いているんですけど、ときどき「これからランチは間に合わない!」っていう時があります。
もう、そんなときは、レポはあきらめちゃうんですけど、たいがい「キッチンハウス」さんで自分のごはんを食べてるんですね。

一応、クセで写真はとっているんです。
アップこそしてませんが、撮った画像をみて、「おいしーよなー。」ってにんまりしてるんですよ。

そんな「素のマルルがやっぱり行っちゃう洋食屋」の未公開画像をどーぞ!(^^)/

まず、去年の12月下旬のランチです。

ヒレポークソテーを食べたんですよぉ〜。
茶蕎麦を食べた日があって、でも茶蕎麦じゃぁ、どうにも足らなくて、結局「キッチンハウス」に入っちゃったんです。
(^^)
b0098884_2118484.jpg

まぁ、いわゆる、連食ってやつです。(^^;)
b0098884_21192418.jpg

スープは野菜コンソメスープ。
結構、寒かった日だったから、この優しい味と温かさは嬉しかったなぁ〜。

そして、ヒレポークソテー。
b0098884_21193877.jpg

デミをベースのソースがかかっていました。
b0098884_21195552.jpg

こちらのお店は、豚肉は本当に美味しいんです。
国産チルドをつかっていて、柔らかくてそれでいて、豚らしい味。
b0098884_21202273.jpg

このときも、厚めのお肉なんだけど、柔らかくて美味しかった〜。

ポークソテーの美味しい洋食屋さんって、何注文しても美味しいんだって!
って、誰かが言っていた・・・。

今年の3月。
無性にナポリタンが食べたくなって、行った事があります。

我が輩は、いなり寿司じゃなくて、ナポリタンなんだよね〜。

その時のサラダ。
b0098884_2120571.jpg

そして、ナポリタン。
b0098884_2121732.jpg

アップでポン!
b0098884_21211814.jpg

どーよ!
どーよ、どーよ!!

完璧でしょ?(^^)

やっぱり、本当に、美味しかった。
b0098884_21213558.jpg

ウインナーだし!
ピーマンだし!

イメージ通りのナポリタンが、シレーっと出てくるすごさ。
「昔ながらの・・・」なんてわざとらしくかかなくても、その通りのナポリが出てくるすごさ。
(だいたいね、「昔ながらのっ・・」てかいてあるお店は、まったく違う場合がほとんど)

そして、最近のこと。
今度は夕飯。

家で食べそびれてしまって、「キッチンハウス」さんへ。

デミソースメンチカツ 850円を注文。
ライス180円もつけました。

しばらく待って、きたのが、これ!
b0098884_2121583.jpg

あぁ、旨そう!
b0098884_2122106.jpg

メンチをぽん!

デミも、良い、色!

いただきまーす。
b0098884_21223672.jpg

あぁ、美味しい。

カラッとあがっていて、全く油っぽくない。
中は、柔らかい。
カッシリとしたメンチカツじゃなくて、ほんわりとした感じ。

美味しいよ〜。

付け合わせのポテトも、ホクホクに揚がっていて、バッチグー!

そして、なんといっても、ソースのデミが秀逸。
だって、最後、ごはん一口のこして、デミにからめて食べたもん!
美味しい。

久しぶりにご主人とお話しする事が出来ました。
オムハヤシが自慢で、お勧めだそうです。
デミソースをしっかりまじめに作ってます。とおっしゃっていました。

うふふ。
次は、絶対、オムハヤシ!!

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
洋食屋 きっちんはうす
東京都足立区千住寿町2-2
03-3870-1160
ランチ 11時半〜14時
夜   17時半〜22時半



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2010-07-28 21:24 | グルメ