食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「陽炎を 避けてひといき 千住モカ」     千住桜木 珈琲モカ

千住の西新井橋近くを通っていると、すごく気になるお店があるんですよね。

このお店。


「ミルクホール 珈琲モカ」さん。
b0098884_21441688.jpg


「え?どうして、きになるの?」

ってお思いの方。(^^)


これってどう?
b0098884_21444738.jpg

(^^)/

b0098884_2144592.jpg

白い暖簾に、「モカ コーヒー」

この暖簾が、凄く目を引くんですよね。

でもね、入れないんです。

でもね、知人が「僕も凄く気になっている」と誘ってきたので、思い切って入ってみました。


 ガラガラ・・・。


中は、おばあちゃんちの匂い。
なんだか、ちょっとだけタイムスリップした感じ。

ノスタルジック。

おじさんがお一人でやっていらっしゃいました。

我が輩はアイスコーヒー。
知人はブレンドを注文。

注文を受けてから、豆を挽きます。

 ガーーーーー。

大きい年代物の電気式ミルで挽いてます。

 ガーーーーーー。

ちょっと音も大きい。(^^)

ほどなく出てきました。

アイスコーヒー。
b0098884_21451570.jpg

このグラスもノスタルジック。


濃いめのアイスコーヒーは苦みがあって、美味しい。

知人は昔の千住に興味があるらしく、「お化け煙突」のこととか、ご主人に訊いています。

「昔、西新井橋は本木新道の方に斜めにかかっていたんですよ。
 木の橋のときだったんですけどね。」

「へーっ!」(^0^)

お店も話もタイムスリップしてしまった、一瞬でした。


ブレンド、キリマンジャロ、モカなどをちょっとのんびりいただくのには、素敵なお店です。

(今回の画像はiPhoen4で撮ってみました)

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
ミルクホール 珈琲モカ
東京都足立区千住元町38-1


☆☆☆告知コーナー☆☆☆
我が輩の友達の「シグナルロッソ」のシュン君が出演する舞台「KIMIDORI キミドリ」が8月27日、28日と渋谷Bunkamuraシアターコクーンで上演されます。
27日(金) 19時
28日(土)14時 、18時 
S席 5900円   A席 4500円   コクーンシート 3500円
b0098884_21473793.jpg

b0098884_21485511.jpg



我が輩は28日(土)の18時開演のにいきます。

チケット等の問い合わせは、是非、シュン君までご連絡ください。
【出演告知】 舞台『キミドリ』@Bunkamuraシアターコクーン。
リンク先の左側にある 「メッセージを送る」からメールを送る事ができます。



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by ふるふる at 2010-07-22 00:43 x
おやまっ!?
あのバスタオルが敷かれたソファに座って、ポークジンジャーとかナポリタンは頂かなかったですか?。
けっこう絶品でしよぉ~。
バスに乗って行ってでも食べたくなるですね。
歩くと、結構疲れます(笑)。
Commented by くらげ at 2010-07-22 20:12 x
うっわーーー!!!
この店構えは気になりますね~!!!

コーヒーって暖簾もイイ味出てますね☆

見るからに、美味しそうなアイスコーヒーに、喉がなりました♪
Commented by むねこ at 2010-07-22 23:14 x
おばあちゃんちの匂いのするお店、とても惹かれます~!
先日、柳原の松むらさんのいなり寿司と海苔巻を買いに初めて行きました。おしゃべりが楽しかったです。千住のお父さんとお母さん、いろいろなことを教えてくれて、いつもお話しが楽しいですね。千住、大好き~!
Commented by lemat at 2010-07-22 23:48 x
あら、最終兵器行っちゃいましたかw
写真では怪しさが足りませんねw
実際の店はもっと怪しいんですよね。
しかし、このお店本当に営業していたんですね。
お客さんが入っていく姿を見たこと無いんですけどねw
Commented by maruruittouhei at 2010-07-23 21:28
>ふるふるさん
コメントありがとうございます。
今回はアイスコーヒーだけだったんです。
ナポリタンもいい感じかもしれませんね。
ここまで歩くと・・・・疲れますよね!
Commented by maruruittouhei at 2010-07-23 21:29
>くらげさん
コメントありがとうございます。
なんだか、昭和っぽい、ちょっと懐かしいっぽい、そんな感じでした。コーヒーの暖簾もアリですね。
なかなか素敵なお店でした。
Commented by maruruittouhei at 2010-07-23 21:33
>むねこさん
コメントありがとうございます。
おばあちゃんちの香り。(^^)
ちょっと油の匂いっぽいかなぁ?
妙に落ち着いたりしちゃいます。
柳原の松むらさんはまだ行った事が無いんです。
いなり寿司。いいですよね〜。
春になると助六寿司をたべたくなるワタクシです。
Commented by maruruittouhei at 2010-07-23 21:36
>lematさん
コメントありがとうございます。
うほほ(^^)
出たな!最終兵器〜!
友達と一緒だと、なかなか良い写真がとれないのですが、本当はもう少し怪しい感じなんです。
店内も怪しい!(^^)
いままで、こちらのお店の前を何度か通ったことがあるんですが、いつもしまっていました。
今回は開いていたので思わず入ってしまいました。

Commented by zacho_7henge at 2010-07-24 08:51
お久しぶりです。
よく入れましたな、ここ(^^
わたしはムリでした・・・
道路向いのランチやってるトコも入りづらいので
お願いします(^^;
Commented by maruruittouhei at 2010-07-24 22:15
>zacho_7hengeさん
コメントありがとうございます。
大丈夫です。
普通に優しいご主人がやっていましたよ。
コーヒーも美味しいし。
大丈夫ですよ!
それよりも向かいのランチやっているところ・・・。
今度トライします!!(^^)
Commented by シャネル バッグ at 2013-07-01 20:12 x
カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
Commented by maruruittouhei at 2013-07-04 20:09
>シャネル バッグさn
コメントありがとうございます。
かっこいいですよね。
by maruruittouhei | 2010-07-21 21:49 | グルメ | Comments(12)