人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう一つのGW食べ歩き。折角行くならこんなお店in横浜中華街(1) 金陵

あら~、もうこんなに時間が過ぎてしまいました。
ちょっと、いつの話〜!!
先のGWの話です。
我が輩、横浜中華街にも出没しておりました。

実は、VAIOさんと、アリーマさんと3人でした。
お二人ともライブドアグルメ達人で、中華街はよくご存知でいらっしゃいます。
「中華街食べ倒ししませんか?」というお誘いのお言葉をいただき、参りました。

まず来たのが、こちらです(^^)
もう一つのGW食べ歩き。折角行くならこんなお店in横浜中華街(1) 金陵_b0098884_20304626.jpg

「金陵」さん。
もう一つのGW食べ歩き。折角行くならこんなお店in横浜中華街(1) 金陵_b0098884_20322460.jpg

場所は・・・・えっと・・・わかんない!(^^;)

だって、この人だもん!
もう一つのGW食べ歩き。折角行くならこんなお店in横浜中華街(1) 金陵_b0098884_20324786.jpg

竹下通りじゃないっつーの!!

お店のウィンドウのむこうでは、こんな感じのお肉がぁ〜。(^^)
もう一つのGW食べ歩き。折角行くならこんなお店in横浜中華街(1) 金陵_b0098884_2033314.jpg

こんなの、たべたーい!!(^0^)

こちらのお店、実は2階に客席があるんです。
ちょっと勾配のきつい階段を上って2階へ。

2階席は本当にこぢんまりした感じ。円卓が一つと、4人掛けが1卓くらい。
もう一つのGW食べ歩き。折角行くならこんなお店in横浜中華街(1) 金陵_b0098884_2034068.jpg

まずは、ビールで乾杯です!
もう一つのGW食べ歩き。折角行くならこんなお店in横浜中華街(1) 金陵_b0098884_2034346.jpg

ほら、中華街っぽくね?

びっくりしちゃって、ぶれちゃった。(^^;)

メニューはね〜。
もう一つのGW食べ歩き。折角行くならこんなお店in横浜中華街(1) 金陵_b0098884_20345697.jpg

もう一つのGW食べ歩き。折角行くならこんなお店in横浜中華街(1) 金陵_b0098884_2035075.jpg

もう一つのGW食べ歩き。折角行くならこんなお店in横浜中華街(1) 金陵_b0098884_2035317.jpg

もう一つのGW食べ歩き。折角行くならこんなお店in横浜中華街(1) 金陵_b0098884_2035773.jpg

ねー、かなり魅力的。(^^)

お肉大好きのおデブな我が輩には、パラダイス!!
パ〜ラダイス!!

こんなのもあるんだよぉ〜。
もう一つのGW食べ歩き。折角行くならこんなお店in横浜中華街(1) 金陵_b0098884_2035436.jpg


まずまず、キュウリでさっぱりと。
もう一つのGW食べ歩き。折角行くならこんなお店in横浜中華街(1) 金陵_b0098884_2036522.jpg

このたたいた感じが、お味がしみ込むんだよね。

そして、特製の焼売。
もう一つのGW食べ歩き。折角行くならこんなお店in横浜中華街(1) 金陵_b0098884_2039469.jpg

お肉がぎっしり!
シャリシャリした歯ごたえもあったりして、おいしい。
あ〜っ! 肉、うめーっ!

そして、きました、これが「肉の盛り合わせ」!
もう一つのGW食べ歩き。折角行くならこんなお店in横浜中華街(1) 金陵_b0098884_20393376.jpg

どーよ!
もう一つのGW食べ歩き。折角行くならこんなお店in横浜中華街(1) 金陵_b0098884_20393941.jpg

どーよ!どーよ!

このさぁ、独特の香り。(^0^)

ん〜、マンダム。

お肉はこれまた、中華街でしか食べられない美味しさ。
独特の風味が、ビシバシ!

ん?っていうものも、あったけど、それはそれの楽しさ美味しさですよ。

ビールが無くなったので、紹興酒。
もう一つのGW食べ歩き。折角行くならこんなお店in横浜中華街(1) 金陵_b0098884_2041415.jpg

あのぉ、真っ昼間っから、こんなに呑むのって、気持ちいい!
我が輩、呑めないんですけど、昼間は呑めるのがわかった。発見!

雲呑がきちゃった。(^^)
もう一つのGW食べ歩き。折角行くならこんなお店in横浜中華街(1) 金陵_b0098884_20413573.jpg

スープもの、欲しいじゃん。

飾ってない味が、うまいんよ。
雲呑の皮もしっかりしていて、見た目以上にボリュームがあります。

アリーマさんが、「カレーをたべたいのぉ〜(^0^)」
っておっしゃるので

ネパールカレー。
もう一つのGW食べ歩き。折角行くならこんなお店in横浜中華街(1) 金陵_b0098884_20421321.jpg

これがこれが、おいしい。
スパイスがフレッシュ。
香りがフレッシュ、エッヂが効いていて、美味しい。
味はちょっと濃いめなんですが、それも美味しい。

あぁ、食べた。

うまかったぁ〜。

でも、これが、今日のスタート。

怒濤の食べ歩きが始まるのであった。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
金陵
神奈川県横浜市中区山下町132
定休 月曜日
11時〜21時(LO)

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

金陵 ( 元町・中華街 / 広東料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


by maruruittouhei | 2010-06-21 20:45 | グルメ