食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

これも運命?スナフキンの帽子を食べに御徒町へ! 御徒町 アーンドラキッチン

(続き)
速攻で、夕ご飯をかっ込んで、JR秋葉原駅西側のロータリー広場へ。
ほんの数分まっていると、来たよ来た!
(^^)/

「どーもですぅ〜。」

さて、どうする?
お茶? HUBでちょっと呑む?
なんて立ち話をしていると
「折角なんだから、なんか食べましょうよ。」

ってさ。

おいおい!
わたしゃ、たったいま、「生姜焼きチャーハン W盛り」を食べたばっかりだっつーの!

じゃぁ、食べられないかと訊かれれば、まだ食べられます。入ります。(^^;)

ってことで、てくてく歩いて、また来ちゃった。

ここ。
b0098884_21184357.jpg

「アーンドラキッチン」のディナーでございます。

ロッソ君はこちらには何度と来ているらしく「カオ」になってまして、お店の方とフランクに「こんにちは〜」と挨拶を交わしております。

お店の方は、我が輩をみて、なんだか、「?」的な顔つき。

「(^^;)あのぉ、昨日のランチに、きましたぁ〜。」

「アァ、ソウデスヨネ(^^) アリガトウゴザイマス!」

連チャンでございます。

メニューもゆっくり見ちゃおっと。
b0098884_21191129.jpg

b0098884_21192214.jpg

b0098884_21193129.jpg

b0098884_21194088.jpg

b0098884_21194769.jpg

かなり品数ありますよね。(^^)

まずまず、乾杯しようじゃ、あーりませんか!
b0098884_21201792.jpg

我が輩は「キングフィッシャー」っていうビールを。

まず来たのが、タンドゥー・ゴビ(カリフラワーのスパイス焼き)。
b0098884_21204087.jpg

大きなカリフラワー!
だいたい4つに切られていますが、かなりの大きさ。
スパイスが塗られて、そして焼かれています。
b0098884_212118.jpg

いただきまーす。
(^^)

カリー的なスパイスなんだけど、美味しい!!
ほくほく柔らかくて。

この緑のソースは、フレッシュミント他が入ったソースなんです。
酸っぱいような、甘いような、爽やかな感じ。

美味しいね〜。(^0^)


ややっ。
おっ!!
来た!来た!キターーーーっ!!

我が輩が注文した

プレーン・ドーサ。
b0098884_21213230.jpg

別名、スナフキンの帽子。(^^;)
デカイっしょ。
ドーサっつーのは、米と豆の粉で作ったクレープみたいなものなんですって。
かなり大きく焼いてますよね。

これを倒して、好きなように食べます。
b0098884_2122860.jpg

ドーサには、味がついていて、これだけでも相当美味しくいただけるんですが、サンバル(豆と野菜のカリー)となんだか、「白いの」がついてます。

この「白いの」は、えっと・・、ココナッツの風味があって、ヨーグルトの風味もあるのかなぁ?
ちょっと変わったお味です。
でも、これも、美味しいんですよ。

ドーサ。めちゃくちゃ、美味しいよ。
これ、はまりますわ。

これだけでもかなりの量あるんですよ。
(我が輩、さっき、生姜焼きチャーハンW盛り、たべてました。)

さて、ビールもなくなったことだし、味を変えて、ロゼワインなんぞをいただきましょうか。

南インドのロゼワインがありまして、なんか、すごくインド料理にあうっぽいんですよ。

じゃあ、もう少し、おつまみを。

ミックス・パコダ(豆の粉をつかったインドのかき揚げ)
b0098884_21223984.jpg

フワッとフリッターみたいな感じですが、全く油っぽくないんです。
中は野菜が入っていたりするんですが、チリ風のソースを付けて食べても美味しいんです。

ロッソ君とふたりで、「旨い旨い!」の連発でした。

最後にね、ロッソ君が
「南インド料理ってデトックスに凄く良いんですよ。インド料理のブロガーさんって太っている方いないんですよね。」
って。

うふふ。あらたなるダイエット方法、みーっけ!(^^)/

それにしても、超おいしいわ!ココ。


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
アーンドラキッチン
東京都台東区上野3-20-2 水野ビルB1
03-5818-6564
11時〜15時  17時〜22時
月曜は夜がお休み。




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by くらげ at 2010-06-14 23:35 x
納得!!
確かにコレは、「スナフキンの帽子」ですね!(笑)

是非一度、食べてみたいです!!!
Commented by lemat at 2010-06-14 23:36 x
連続ですね、羨ましいw
白いのは確かココナッツチャトニーですね。
ココナッツの中にスパイスとかをいれたものだったと思います。
Commented by ぼさのば at 2010-06-15 15:37 x
こんにちは~^^。
立て続けなんて、ハマっちゃったみたいですね^^。
ウチの近所にも南インド料理専門店があります。
インド料理店って、大抵は北インド料理ですから、珍しいですよね~。
北より南のほうが、ベジタリアンが多いらしく、ヘルシーですよね!
Commented by pontanomimi at 2010-06-15 20:56
スナフキン キターーーっ!!
↓ のレポですっご~く気になっていたんですよ。
ぱりぱり・・・なのかしら??
美味しそうですね!!
お子ちゃま味覚でも大丈夫でしょうか。
秋葉原から歩いたんですか!???
Commented by むねこ at 2010-06-15 23:55 x
カリフラワー、焼くと野菜の甘みがでるでしょうね~。緑のソース、想像つかないです。パコダって、メニューで見かけたことがあります。食べてみたいです~。でも8個は一人じゃ無理かも~。豆の粉や米粉がたくさんですね。メニュー見てたら、興味あるものがいっぱ~い(^-^)
Commented by maruruittouhei at 2010-06-16 20:43
>くらげさん
コメントありがとうございます。
ふふふ。(^^)
スナフキンの帽子でしょ?
プレーンはこの形ですが、チーズやほかのドーサは普通に横巻きにしたものでした。
どれもおいしそうです。
Commented by maruruittouhei at 2010-06-16 20:46
>lematさん
コメントありがとうございます。
連続で来ちゃいました。
なるほど、ココナッツチャトニーっていうんですね。(^^;)
ちゃんと訊いておかなきゃですよね〜。まったくね。(ーー)
ココナッツの風味とスパイスがマッチしていて、美味しかったです。
Commented by maruruittouhei at 2010-06-16 20:56
>ぼさのばさん
コメントありがとうございます。
TBもありがとうございました。
初回に伺ったときに、再訪は近いかなぁと思っていたんですが、連チャンで行くとは、自分でも思っていませんでした。
かなり気に入ってます。
Commented by maruruittouhei at 2010-06-16 20:59
>pontanomimiさん
コメントありがとうございます。
スナフキン!!食べちゃいました。
えっとね、パリパリでもあり、ちょっとシットリでもあり。
ちょっと厚めのクレープだと思っていただければ、間違いは無いです。
ドーサ自体は辛くなくので、大丈夫ですよ。
サンバルはちょっと辛いので、気を付けてくださいね。
秋葉原からあるいても、すぐです。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2010-06-16 21:12
>むねこさん
コメントありがとうございます。
メニュー見ていると、たくさん品数があるので、どれにしようか迷っちゃいます。
カリフラワーを焼くと、野菜の甘みが出て、それにカリー的なスパイス。もうたまりません!(^^)
おいしいぃ〜。
すべてお勧めです。
Commented by 根性左巻き at 2010-06-18 00:24 x
「スナフキンの帽子」、最初に写真を見た時は「もうやんカレー」のミレニアム盛」かと思っちゃいました。
中に何入ってんのかなとか・・・。
どんな食感なのかヒジョーに気になる~!。
最近結構インドカレー食べに行ってるのですが、普通のそこらのインドカレーのお店にはなさげな感じ。
これは上野に出張しようかな。
Commented by maruruittouhei at 2010-06-21 12:50
>根性左巻きさん
コメント有難うございます。
あはは!そんな感じですよね。
ミレニアム盛り(^^)
こちらは、中は空洞なんです。
ドーサはかなりおすすめです。
ナンで食べる北インド料理のお店は沢山ありますが、南インド料理のお店はあまりないですから、ぜひ!
by maruruittouhei | 2010-06-14 21:24 | グルメ | Comments(12)