食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カリーもスープもライスもおかわりOKで腹一杯の南インド料理ランチ! 御徒町 アーンドラ・キッチン

ちょー、気になっていたお店です。
っていうか、こちらの方のレポを拝見して、気になっていたどころじゃないということがわかり、早速(といっても、遅ればせながら)行ってきました。

JR御徒町の駅を降りて、西側を秋葉原方面に歩いていきます。
へぎそばのお店を右に。
ちょっと行った、右側です。
b0098884_11343578.jpg

アーンドラキッチンさん。
b0098884_11351550.jpg

インド料理ってさぁ、あのさぁ、カレーとナン。
って思っていたんですけど、違うのもあるんだよね!

店頭にかざってある、これ!
b0098884_11353525.jpg

ちょっとなに?

スナフキンの帽子?

こんなのあるんだ~。すげーっ!(^^)/

早速入ってみましょう。

半地下とまでいかないんですが、3段くらい降りて、ドアを開けます。
奥へ細長い感じのお店は、お客さんが沢山います。

席について、メニューを見ましょうね。
b0098884_11355782.jpg

ホリデーランチは、この5種類なんですね。

えっと、ドーサ・セットっていうのも、凄く気になるんだけど、
ドーセだから、いっちゃん高いのを食べてみよ。(^^)

ってことで、「ノン・ベジ ミールス」(1650円)を注文しました。

ほどなく来たんですよ~。

これね。
b0098884_1137933.jpg

あらら、なんだか、なんだか、盛りだくさん!(^^)

b0098884_11362736.jpg

えっと、えっと、「カリー2品、ポリヤル(野菜のあっさり炒め煮)、サンバル(豆と野菜のカリー)、ラッサム(タマリンドと胡椒のスープ)、チャパティ(全粒粉の薄焼きパン)、ピクルス、ライス、デザート」

ってなってますけど、何が何やらサッパリ?

ちょっと、ワカランチンで食べていると、お店の方が
「コレガ、サンバルネ、コレガ・・・・」と説明してくれました。
b0098884_11374931.jpg

鶏のカリー、と海老のカリー、とライス。


b0098884_11381530.jpg

ポリヤルとラッサム。


b0098884_1138353.jpg

サンバルと、チャパティ、ピクルス。

え?チャパティ?
(^^)

チャバティってさ、「チャパティ、チャバティ、・・・・」って良いながらやる競技じゃなかったっけ?
オリンピック種目にもなった、あの・・・。
・・・・って、それは、カバディ!!

なんてね!

さて、いただきまーす!
(^^)

ライスはインド米。
細長くパラパラです。
カリーをかけると、水分を吸って程よくまとまって食べやすくなります。

ほほほ。おいしー。

チャパティをちぎりながら、たべます。

そんでね、なんと。なんと。なななんと!!
サンバル(豆と野菜のカリー)、ラッサム(タマリンドと胡椒のスープ)とライスはお代わり自由なの!!

すごくない?

ライスのお代わり頼んだら、山盛り盛られた!

いくら、我が輩がヲデブだとはいえ、そんなに盛らなくてもいいのにぃ〜!!(^^;)

味は、全体的には、中辛くらいなんです。
でもね、汗が、ドバドバでてくるっていうか、デトックスに良いっていうか。

美味しいんで、どんどん食べちゃう。
どんどん汗がでちゃう。
その繰り返し。

最後に白いデザートを食べます。
ココナッツミルクに生姜が入っているんですね。(^^)

こちらのお店のお味は、いままでしっているインド料理屋さんのお味とは、ひと味もふた味も違うので、病み付きになりそうです。

ほんと、美味しい。

きっとディナーも美味しいんですよね。
b0098884_11392037.jpg

それにしても、ドーサが気になって仕方が無いです。

あー、美味しかった!!


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
アーンドラキッチン
東京都台東区上野3-20-2 水野ビルB1
03-5818-6564
11時〜15時  17時〜22時
月曜は夜がお休み。




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

アーンドラキッチン ( 御徒町 / 南インド料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
Commented by lemat at 2010-06-13 23:09 x
あら…
先越されてしまいましたw
ここ行こうと行こうと思っていて、まだ行ってなかったんですよね。
ミールスやドーサも気になりますが、一番気になるのはハイドラバディ・マトン・ビリヤニです。
そのうち挑戦したいと思います。

私もこれからある店を店をアップするので、出来れば感想を教えて欲しいです。
暇が有ったらお願いします。
Commented by むねこ at 2010-06-14 00:53 x
量的にはレディースセットですが、ポリヤムとラッサムがつかないので
悩みます~。カレールウみたいなピクルスですね~!インド式コーヒーやスパイスの効いたヨーグルトジュースなど読めましたが、挑戦してみたいです。私も、スナフキン連想しましたし、カバディを思い出しましたが、ホセ・メンドーサも思い出しちゃったです~。古いなぁ・・・(^_^;)
Commented by 東京レポーターじゃみ~る at 2010-06-14 02:15 x
おかわり自由っていいですね!
ココナッツミルクと生姜の組み合わせがちょっと気になりますね~。
スナフキンの帽子もかなり気になります(笑)
う~ん、おいしそう☆

応援ポチッ☆
Commented by maruruittouhei at 2010-06-14 19:31
>lematさん
コメントありがとうございます。
ピリヤニはお勧めだそうです。
僕も食べたいですぅ。
実は、連チャンで行っちゃいました。
Commented by maruruittouhei at 2010-06-14 19:34
>むねこさん
コメントありがとうございます。
ポリヤムとラッサムは、欲しいですよね。
いろいろメニューがあるので、またすぐにでも行きたいです。
ということを思っていたら、すぐに行くはめになりました。
(^^)
Commented by maruruittouhei at 2010-06-14 19:40
>東京レポーターじゃみ〜るさん
コメントありがとうございます。
3品もおかわり自由って、それだけでも、どんだけ食ってやろうかって思っちゃいます。(あれ、下品ですんません)
ココナッツミルクに生姜。
ちょっと、ビックリなお味でした。でも美味しいんですよ。
南インド料理は、いいです!!
Commented by MONICA at 2010-06-15 11:27 x
バナナの葉かな芭蕉の葉かな?あお葉っぱにのったお料理食べてみたいのにココナッツが苦手なもんで。。。羨ましいです。きれいな指がチラっと登場してましたね(笑)
Commented by maruruittouhei at 2010-06-16 20:41
>MONICAさん
コメントありがとうございます。
なんの葉っぱでしょうかね?でも青々とした葉っぱの上に、インド米。手で食べたらもっと美味しかったでしょうね。
そしたら、もっと指が写せたのに・・・・。(^^)
by maruruittouhei | 2010-06-13 11:43 | グルメ | Comments(8)