食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

見た目もキレイなボロネーゼ。ちょっと優しい光にほっと一息。 北千住 カーサカルマ

もう2年ぶりになるかも。

「カーサカルマ」さん。

商店街からはちょっと外れるけど、素敵なお店。


ひさしぶりにおいしいパスタが食べたくなって行ってみた。


パスタ。

うん。スパゲッティーとは違う感じ。うん。

今日はどんなランチなのかな?

b0098884_0104854.jpg



Aランチ。

枝豆のボロネーゼスパゲッティーニ。
大盛。

アイスコーヒーで。


b0098884_0112261.jpg

カウンターで、いろんなワインの瓶を眺めながら待ちます。


オリーブオイルとビネガーと塩こしょうのドレッシング。
b0098884_0114013.jpg

シンプルなグリーンサラダ。

この自然な美味しさが、食欲を増すね。


自家製パン。
b0098884_0121679.jpg

熱いうちに、どーぞ!(^^)



枝豆のボロネーゼスパゲッティーニ。
b0098884_0123495.jpg


枝豆の緑がキレイ。
b0098884_0125749.jpg


いただきます。



おいしい。(^^)

濃厚なボロネーゼが細めのパスタとしっかり絡んで。

ポコッと、枝豆がアクセントになる。

ふふふ。おいしい。(^^)


結構、量、あるね。


最後はパンでお皿をお掃除。

しっかり取って、お口にポン。


いつ来ても、優しい光のこのお店。
b0098884_0171443.jpg

手軽で気軽なイタリアンが心地よい。


おみせでーた
トラットリア カーサ カルマ (Casa Calma)
東京都足立区千住2-1 コスモ北千住1F
03-6413-5878
ランチ 11時半~14時(L.O)
夜   18時~21時半(L.O)


順位は? ー>人気ブログランキングへ


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!


今回は、ちょっとポエム調でやってみました〜!
って、きもーいっつーの!!
かなり、ひくわーっ!
[PR]
Commented by くらげ at 2010-06-05 10:10 x
うわあ♪
洒落たお店ですね~♪

雰囲気も良いけど、
パスタランチにもちゃんとパンが付いてくるあたり…、
炭水化物好きにはたまりませんね☆
Commented by むねこ at 2010-06-05 23:13 x
久々ですね~。ボロネーゼパスタおいしそうです!あっ、海塩を思い出しました。1400円でメインとデザートがつくのも魅力的~(^-^)
枝豆・・・じぃーっと見てましたら、東光さんの炒飯を思い出しました~!どちらもまた行きたい~!
Commented by maruruittouhei at 2010-06-06 00:13
>くらげさん
コメントありがとうございます。
ちょっとこ洒落たおみせです。
パスタランチでも、ちょっとパンがついていると、嬉しいですよね。
だってね、パスタのお皿、なめる訳にもいかないしね〜。
(^^;)
雰囲気も、凄く良いです。
Commented by maruruittouhei at 2010-06-06 00:18
>むねこさん
コメントありがとうございました。
久しぶりに伺いました。
お店の方はワタクシを覚えていてくださって、むねこさんのことも覚えてらして、「ブログを見た女性の方が、来てくださったんですよぉ〜(^^)」とおしえてくれました。
多分、むねこさんのことかなぁ〜って思いました。
あぁ〜、そうそう!
東光さんのチャーハン、ひさしぶりに食べたくなっちゃいました。(^^)
by maruruittouhei | 2010-06-05 00:16 | グルメ | Comments(4)