人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひと味違った香港風。大きなホロホロ角煮がタマリマセン! 北千住 九龍酒樓

2年半ぶりの再訪です。
「九龍酒樓」さん。

北千住西口の宿場町通りを土手方面へすすんで、しばらく行った右側。
ひと味違った香港風。大きなホロホロ角煮がタマリマセン! 北千住 九龍酒樓_b0098884_23214732.jpg

久しぶりです。
(^^)

確か前はラーメンとチャーハンをいただいたんですよね。

香港式叉焼が美味しい隠れ家的お店。まずはランチがおいしい〜! 北千住 九龍酒樓

さて、何食べようかなぁ〜。
早速入ってみましょう。

入り口近くの席にすわって、メニューをみます。
ひと味違った香港風。大きなホロホロ角煮がタマリマセン! 北千住 九龍酒樓_b0098884_23231713.jpg

ランチは品数をしぼっていますが、どれも美味しそうなんだよね〜。

でも、我が輩、やっぱり気になったのが、これ。
ひと味違った香港風。大きなホロホロ角煮がタマリマセン! 北千住 九龍酒樓_b0098884_23234246.jpg

肉よ、肉!!(^^)

「牛ばら肉のじっくり煮込み香港風 ごはん、スープ、サラダ付き」で950円。

これ、いっちゃわない?

ということで、
オーダーは、「今週のチャイナランチ(飯)」に決定!
これに、しチャイナ!(^^;)

久しぶりに来ましたが、前と変わりなくすごく落ち着いて、奇麗なお店。
ひと味違った香港風。大きなホロホロ角煮がタマリマセン! 北千住 九龍酒樓_b0098884_23242635.jpg

BGMも静か目のジャズでいい感じです。
最近、ジャズが流れているお店が多いんですが、そのほとんどが有線なんですよね。
(なかなかジャズって難しいからわかるんですが、ここら辺でスムースジャズのPeter WhiteとかNappo Bernaとか流れると、「キターーーッ!」って思っちゃいますね。
まぁ、著作権等の絡みがあるので有線のほうが間違いないんですよね。)

なんて、いろいろ考え事していたら、まずはサラダがきました。
ひと味違った香港風。大きなホロホロ角煮がタマリマセン! 北千住 九龍酒樓_b0098884_23245410.jpg

そして、すぐに、お料理が来ましたよ。
ひと味違った香港風。大きなホロホロ角煮がタマリマセン! 北千住 九龍酒樓_b0098884_23253255.jpg

角煮をポン!
ひと味違った香港風。大きなホロホロ角煮がタマリマセン! 北千住 九龍酒樓_b0098884_2325471.jpg

アップでポン!(^^)
ひと味違った香港風。大きなホロホロ角煮がタマリマセン! 北千住 九龍酒樓_b0098884_23261021.jpg

あぁ、あぁ、どうしたの?
とっても、とっても、とっても、とっても、美味しそうじゃん!

スープもポン!
ひと味違った香港風。大きなホロホロ角煮がタマリマセン! 北千住 九龍酒樓_b0098884_23263151.jpg

(^^)

美味しそうだね!

もう、だめ!
もう、食べちゃう!!
(^0^)/
いただきまーす。

まず、スープ。
ゆるくアン仕立ての玉子スープなんですけど、ホワッとしてまろやかなスープ。
それでいて、ひと味違うんですよ。
美味しい。
すごく口当たりが滑らか。

ささ、そして、お肉ぅ〜っ!
ひと味違った香港風。大きなホロホロ角煮がタマリマセン! 北千住 九龍酒樓_b0098884_23265792.jpg

食べますよぉ〜。
(^0^)






あぁ・・・・・・・・・・・・・・・。





うまい。






すごく柔らかい。
味が、いい!
独特の風味が、なんていうのか、香港っぽいっていうのか、(香港行った事ありません)中国本場ものの味というのか(中国行った事ありません)とにかく美味しいの。
適度に脂がのっていて、プルリンしていて、美味しいぃ〜。

それに、大きい角煮が4個も。

普通にごはんと角煮とで食べていたんですが、ごはんが半分になったところで、角煮丼にしちゃいます。
ひと味違った香港風。大きなホロホロ角煮がタマリマセン! 北千住 九龍酒樓_b0098884_23295061.jpg

んで、そうすると。

あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・。





うまぁい。

タレがごはんと混ざって、凄く美味しい!本当美味しい!

あとでお店の方にこの風味をお尋ねしたところ、「五香粉(うーしゃんふぇん)」というスパイスを使っているんだそうです。
「五香粉」とはシナモン、グローブ、八角など5つのスパイスをブレンドしたものなんですって。

なるほど、これが、あの独特な美味しさの元なんですね。

こぢんまりしたお店ですが、あなどれなさ100%ですよ。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
九龍酒樓 カオルンシュロウ
東京都足立区千住4-20-1
03-5813-7673
月曜定休
11時半~15時 17時半~23時

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2010-05-23 23:31 | グルメ