食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

実は男性ファンも多い、アキバの森林浴フルーツパーラー(^^)/ 秋葉原 フルーフ・デゥ・セゾン

土曜日のお昼過ぎ。
急遽、こちらの方と秋葉原で会うことになりました。
ま、いろいろ企画等のお話をお茶しながらどうですかぁ~というお誘いがありまして、ありがたく向かった訳でございます。

丁度、昼御飯時だったので、「こりゃぁ、すた丼か?昭和食堂か?」と覚悟していますと、お昼は食べられないとのこと。

なんですって?
あんた、今、なんて言った?
こともあろうに、あんさんが、お昼食べられないなんて!

よくよく聞いてみると、朝から既に2食しているとのこと。
(^^;)

そりゃぁ、むりだわ。
っつーか、何時から食ってんの?

なので、お茶もできるところで(^^;)ということで、ひさしぶりにこちらに行きました。

「フルーフ・デゥ・セゾン」さん。
(それにしても、キー入力しづらいお店の名前~。んも~)
b0098884_22172990.jpg

外から見ると、「アキバの森」って感じだよね〜。(^^)
b0098884_22165719.jpg

おっとぉ〜。ブランチセットをやっている。
b0098884_22175348.jpg

これね、食べたかったんですよ〜。

さて、入っちゃおー。
「オーッ!」(^^)/  というおデブとイケメンの変なダンセイ二人組。

お店の中も、ほら。
b0098884_22182929.jpg

森よ。森!
「そうさ、わてら、森ブロガー。」 (そんな無理矢理に流行にのってみようとして、このざま)

さて、メニューをみますね。
b0098884_22185130.jpg

こちらのお店、パフェはもちろんのこと、こんなパンとのセットもあるんですよ。
もちろん新鮮なフルーツ付き。
パフェも付けられちゃうんです。(^^)

でも我が輩は、こっち。(^^)
b0098884_22192373.jpg

玉子、ソーセージで、それとアイスコーヒーで注文しました。

しばらく待っていると、きましたよーん。

これね。
b0098884_22203938.jpg

あらーっ!
100点!!(^^)/

なんか、いきなり嬉しくなっちゃいそうな、「よりどりみどり、いとうみどり、もりみどり、さつきみどり・・・」的な、そんなバラエティーに富んだ内容。

この、色、色彩がね、すごく癒される感じ。
b0098884_22222034.jpg

んも〜、食べちゃう(^^)

まずサラダ。
b0098884_22224683.jpg

ごまドレッシングです。ごまドレッシングって、酸っぱくないからいいよね。

玉子とソーセージ。
b0098884_2223589.jpg

玉子はフワッとしていて、滑らか〜。優しい美味しさですよ。
ソーセージはボイルしたもの。ボイルが美味しいんです。

そしてパン。
クロワッサンと全粒粉のパン。
b0098884_22233949.jpg

はさんで食べるのもオッケー。
b0098884_2224448.jpg

クロワッサンはふわふわで美味しい。
全粒粉のパンも、風味豊で美味しいよー。

さて、フルーツは・・・・。

どーだ!!
b0098884_22242359.jpg

これだけでも、凄い満足感。(^^)

見ているだけで、キレイになっちゃいそうでしょ?

うふふ。
おいひー。(^0^)

それと、ヨーグルトもあるでやんす。
乳酸菌が体を奇麗にするぅ〜。

ビューティー、ビューティー!

アイスコーヒーにしちゃったんでお代わりはなしですが、ホットコーヒーや紅茶ですとお代わり自由になるのも嬉しいですね。

のんびり、ゆっくり秋葉原の昼下がりを過ごします。(^^)

「アキバのオアシス」というのももっともですが、さらに我が輩は「アキバの森林浴」といいたいような、そんな素敵なお店です。

何位? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
フルーフ・デゥ・セゾン
東京都千代田区外神田4-11-2
03-5296-1485
定休日 木曜日、日曜日
月曜~金曜 9時~19時  土、祝 12時~19時

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by lemat at 2010-05-12 23:30 x
フルーフ・デゥ・セゾン(打ち難いのに挑戦w)良いですね。
ヨーグルトがプレーンならフルーツに掛けても良いかも知れませんね。
以前にパフェは食べに行ったのですがランチも良いかも知れませんね。
ローストビーフはどんな感じなんでしょう?気になります。
ところで、ティーコジーを被ったシグナルロッソさんの写真は無いんですか?w
Commented by むねこ at 2010-05-13 00:04 x
大人のヘルシー癒し給食みたいですね。
メニューが手書き、おいしそうに描けてますね。
バナナがぶらさがっているのとタイ?の置物が気になりますが、
南国のイメージなんですね。
私も見たいです、イケメン、シグナル・ロッソさん。
えっ!?ティーコージー被っていらっしゃるんですか?
ひょうきん(^-^)
Commented by pontanomimi at 2010-05-13 20:39
アキバのオアシス、素晴らしいです。
ヲタ戦士の貴重な癒し場所です。
でもブランチセットは食べたことなかったです。
土・祝日限定なのでしょうか。
すごく美味しそうです!
ワンプレートもいいですね!
ワンプレートにいろいろ入ってるって
お子様ランチみたいで大好きです。
さすがフルーツパーラー、果物がすごいです!
Commented by y_flugels at 2010-05-14 00:24
フルーツおいしそう!!!いいなぁ
ウィンナーの盛りつけがちょっと微妙な感じですがw

オイラも森ボーイ目指して行こうかな。
Commented by maruruittouhei at 2010-05-14 21:31
>lematさん
コメントありがとうございます。
ヨーグルトはプレーンな感じのです。
ランチもかなり良いですね〜。アキバというカオスな街にとは真逆なお店でございます。
ティーコジーを被ったシグナルロッソ君(^^)
ふふふ。
イケメンは何を被っても似合うんだ、これが!!
(^^)/
Commented by maruruittouhei at 2010-05-14 21:35
>むねこさん
コメントありがとうございます。
そうそう!(^^)
大人のヘルシー癒し給食ぅ〜!! うまーい!
まさにそんな感じですよ。
それに、流石むねこさん!
よーく、見ていらっしゃる。そう、バナナがぶら下がっているんですよね。トロピカルイメージだと思います。
イケメンのシグナルロッソ君は、8月公演のお芝居でみることができますよー。我が輩、観に行くのです。
Commented by maruruittouhei at 2010-05-14 21:39
>pontanomimiさん
コメントありがとうございます。
ここは、癒し処でございます。本当に癒されるぅ〜。
ブランチセットは土曜と祝日限定らしいです。
(日曜日は定休日)
ワタクシ、ワンプレートって凄く嬉しいです。
なんか、楽しくなっちゃう感じなんですよね。
それに、この色彩豊かなフルーツ。ストレスが一気になくなりますよ。
Commented by maruruittouhei at 2010-05-14 21:43
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
ウインナー、少ないと思いますが、食べてみると、これでオッケー。それより多くても余っちゃう感じです。」
森ボーイ。
草食系男子もそんな感じですかね。
あ、良い言葉思いつきました!
「森メタボ」 (それはワタクシです)
Commented by 根性左巻き at 2010-05-15 03:15 x
エ~!、今の流行は森ブロガーっすか?。
ということは、新参者の私としては富士の樹海辺りでレポしてブログ書かないと駄目ですか?。
メニューの絵、手作り感有り過ぎ!ブランチのメニューシンプル過ぎ!。
そのシンプルなメニューで出てくるのがこのテンコ盛、ギャップが凄いです。
ところでブランチって何ですか?、私の中ではブランチ=大様のブランチ=はしのえみ=姫様なのですが?
Commented by maruruittouhei at 2010-05-16 15:28
>根性左巻きさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。ちょっと前までは「森ガール」でしたが、今現在は「森ブロガー」です。
うっそぉ〜。(^^)/
まぁ、「盛りブロガー」のほうが正しいかもしれませんね。(^^)
樹海って、中森明菜の歌ですよね〜。
あ、それ、十戒!
冗談はさておき、かなりの盛りでドリンク付き。それでこのお値段はオアシス値段としか言いようがありません。
ちなみにブランチというのは、ブレックファーストとランチを兼ねるという意味らしいです。まぁ、わかりやすく言うと、「カツラがくさい姫様」ってことですかね。(^^)/
by maruruittouhei | 2010-05-12 22:26 | グルメ | Comments(10)