食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なんでもござれ!街の洋食屋さんだーい! 曳舟 バー&グリルとんかつ曳舟

先週の土曜日のお話。
また、ふらぁ〜っとランチ散策です。

と、いきなり思いました。
「あ、スカイツリーみてみよ。」

そうそう、東京スカイツリーです。

われら下町っこの夢をのせて、バビルの塔のように天高く延びている、アレ。

ということで、とりあえず、東武線の曳舟駅でおりてみました。

そういえば、こちらに気になっていたお店があったんですよね〜。

改札をでて、右。
高架下を戻るように進むとすぐにお目当のお店はありました。

こちら。
「バー&グリル とんかつ曳舟」さん。
b0098884_017127.jpg

バーもやって、グリル系洋食もやって、とんかつもやっちゃうもんね〜、的ななんでもござれ系洋食屋さんのようですね。

店頭のメニューボードにランチがはいてあります。
b0098884_0172610.jpg

ほらほら、我が輩、「盛り合わせ」っていうことばに滅法弱いのよ。
これは、入ってみるしかないですね。

店内は右に、L字のカウンター。約10人座れます。
左側はテーブル席。
まぁまぁ広い感じ。4〜5人できてもゆったり座れそうです。

さて、もちろん注文はAランチ(ハンバーグ、スモークチキンサラダ、エッグソースコロッケ)。
ライス、お味噌汁は、お代わりサービスですって!

お店自体は、やや年季の入った感じで、昔ながらの街の洋食屋さんって感じです。
壁には沢山のメニューが貼ってありますし、テーブル上のグランドメニューにも、おつまみからステーキから、沢山のメニューがあります。
「なんでもこい!」的な安心感のあるお店ですね。

さて、すこしまって来ましたよ。
3品盛り合わせだーっ!
じゃーん。(^^)
b0098884_0175615.jpg

あらら、いいじゃない。
b0098884_0183336.jpg

ご飯は、丼で来ました。漬け物もありがたいよね。

アップでポン!
b0098884_019049.jpg

サラダもポン!
b0098884_0192348.jpg

ではでは、いただきまーす。

まず、サラダでーす。
このスモークチキンを・・・。

ん〜。いい感じ。
割と厚めに切ってあって、スモークした風味がいいですね。
ご飯もいいけど、ビールにもいいよね。(^^)
パセリも嬉しい。
洋食屋さんはパセリでしょ。我が輩、塩かけて食べちゃうもんね。

さて、ハンバーグとコロッケですね。

ハンバーグはしっかりした歯ごたえ。
b0098884_0194129.jpg

牛と豚の合い挽きのようだけど、牛が多めっぽい感じ。
小振りながらも、厚みがあって、美味しいです。

ソースはソースケチャップみたいな、家庭っぽい味。
それも、また、グーですよ。

コロッケは下町っこには嬉しい、ポテトコロッケ。
このうえに、卵のペーストがのっています。

コロッケって鉄板の上に乗っていると、いつまでも熱々で美味しいんだよね。(^^)

お新香でアクセントをつけながら、食べ進んでいきます。

それから、これこれ。
ミックスベジタブル。

いまでこそあんまり見なくなったけど、昔は当たり前でしたよね。
懐かしい感じ〜。(^^)

なんかホッとするランチ。
これで730円はありがたいです。(おかわりもできる!)

どうりで若い人で満席だったわけだ。

お腹がいっぱいになった我が輩は、いざ東京スカイツリーへ。
押上なので、一駅分てくてく歩きましょ。

途中からも、みえますね〜。
b0098884_0201483.jpg

いよいよ押上に近づいてきました。
b0098884_0203580.jpg

太っ!

そして、押上の駅から。
b0098884_021279.jpg

でかっ!
でも、これで約半分でしょ?
ひやぁ〜、どんだけ高くなるんだよーっ!

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
バー&グリルとんかつ曳舟
東京都墨田区東向島2-26-8



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by ぼさのば at 2010-04-15 17:59 x
「あらら、いいじゃない」って、写真を拝見して私も思いました(笑)。

“盛り合わせ”って、魅力的な響きですよね~^^;;
Commented by maruruittouhei at 2010-04-15 21:51
>ぼさのばさん
コメントありがとうございます。
「あらら、いいじゃない」って高松しげおっぽく鼻にぬけるように言ってくださいね。
この「盛り合わせ」っていう響きが、大好きなんですよね。
そんな欲張りなO型でございます。
Commented by y_flugels at 2010-04-15 23:27
ん!この洋食屋なのにみそ汁とお新香がつくあたりが日本ですよね。
エッグソースコロッケがすごく気になりました。
Commented by むねこ at 2010-04-16 00:23 x
盛り合わせだけでもすごいのに、ご飯の量もりっぱ~!
家庭っぽい味のソース、私も好きです。
日の出のマンションにお邪魔しましたら、スカイツリーがよく見え
ました。同じ千住に住んでいても、花火やスカイツリーが見えるの
うらやましいですぅ~。
ところで、牛田の駅に、インド料理店できましたね。今日チラシもらっ
ちゃったです。
Commented by maruruittouhei at 2010-04-16 00:30
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
お新香が、これまた、いい感じなんですよね。
かなり定食っぽい感じが、これまたグーなんです!
Commented by maruruittouhei at 2010-04-16 00:33
>むねこさん
コメントありがとうございます。
スモークチキンのサラダは、かなりポイント高かったです。
730円でしたら、大満足ですよね。(^^)
日曜日だったら、矢島美容室のイベントをみれたかもしれなかったのですが、スカイツリーは土曜日に行きました。
もっと高くなるんですよね。びっくりです。
牛田のインド料理屋さんって台湾屋台風のお店の後ですかね?
あのあたり、お寿司屋さんもきになるし、中華屋さんも気になるんですよね。
Commented by zacho_7henge at 2010-04-17 15:29
ハンバーグにコロッケに、そしてサラダには鶏。
ほぼ完璧を成す定食。
でも足らなかったでしょ(^^;

さてスカイツリー、あっちこっちから見えるようになってきました。
なんか美味しいお店もできるんでしょうかね?ワクワク(^^
Commented by maruruittouhei at 2010-04-17 20:37
>zacho_7hengeさん
コメントありがとうございます。
ハンバーグにコロッケのコンビっていうのは、昭和のワンツーフィニッシュみたいなものですよね。
ご飯がかなり量があったので、足りましたよ。
スカイツリー。あ、そういえば近くのおそば屋さんに「スカイツリー天丼」なるものがあるとテレビでみました。
おもしろそうだな。
by maruruittouhei | 2010-04-15 00:23 | グルメ | Comments(8)