食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

鉄板で焼いてくれるステーキ。ご飯、みそ汁おかわり自由で腹一杯! 人形町 鉄板焼二平

春ですね〜。
どうにもこうにもお腹が減って仕方がないです。

食べるだけでは行けないので、しっかり運動もしてますよ〜。
いまやっているのが、シャドーボクシングウォーキング。
ウォーキングをしながら、シュッシュッとパンチをだします。
肩と胸と背中にいいみたい。
いつもの思い込みです。まぁ、続かないでしょう。

そんなことより、今は土曜日の昼下がり。
我が輩、人形町におります。

大好きなイタリアンのビュッフェに行こうと思って、駅をおりたものの、好きとは言え「またか」と自分ながら思ってしまう始末。
ちょっとあたりをブラブラします。

水天宮と桜のショット。(^^)
b0098884_2340592.jpg

きれいだよね〜。桜(^^)

あぁ〜ん。お腹減ったよー。

あらら、なんか、凄いビルが出来ちゃってますよね。
b0098884_23403073.jpg

リガーレ?

なんか、オッサレ〜。

と、ちょっと待った!
これ!
b0098884_23405313.jpg

拡大!
b0098884_2341975.jpg

ふむふむ。
牛ステーキ+グリルチキン で 1000円とな!
サラダ、ご飯、お味噌汁付きで、ご飯、お味噌汁はおかわりOK!

きめた!
きめました!
我が輩の昼ご飯、ここに決めました(^^)/

こちらリガーレ日本橋人形町の二階の
b0098884_23414146.jpg

「鉄板焼 二平」さんです。

はいりましょ。

店内はシックな感じです。

我が輩、もちろんお一人様なんですが、「4人席をゆっくりお使いください」と、4人席に通されました。
そんな心遣いが嬉しい、40代のおっさんグルメブロガーでございます。

さてメニューを見ましょう。
b0098884_23421284.jpg

右側の特別ランチもお値打ちなんですが、やはり先ほどの1000円のランチが食べたーい!

牛ステーキ+グリルチキンのランチ1000円にします。

見えるところに鉄板がどーん!とあります。
シェフのかたが、作ってる作ってる。

我が輩が座っているテーブル席なんですが、テーブルも広めですし、椅子のソファ感もいいんですよね。

しばし待って、きましたよぉ。

これね。
b0098884_23433220.jpg

(^^)
うほほ。
この香りがね〜。食欲そそるよね〜。

いただきまーす。
b0098884_2344454.jpg

まず、サラダからいただきましょうかね。

ご飯は大きめのお茶碗に盛られてます。
b0098884_23442495.jpg

それと赤出しのお味噌汁。

両方ともお替わりOKですね。

そして、牛ステーキとグリルチキン。
b0098884_23444868.jpg

アップでポン。
b0098884_2345732.jpg

(^0^)

ステーキはそこそこ食べごたえありますね。
甘辛ショウガ醤油のステーキソース。

焼きすぎないように、もやしや野菜が敷いてあります。

グリルチキンはトマトソース味。

なんと、醤油味ソースとトマトソースが一緒。

えっ?って思うかもしれませんが、違う味が味わえるのは嬉しい。
ご飯が進みます。

いいねいいね。

醤油味とトマト味。
下に敷いた野菜で混ざり過ぎずにいただけます。

水天宮のお参り帰りに、いいんじゃない?

これで1000円。

いいんじゃない?(^^)

お米も美味しいし、お味噌汁もおいしい。
肉も大きいし、かなりのコストパフォーマンスです。
ゆっくりいただけて、美味しかった。

休日もやっているところが嬉しいですよね。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
鉄板焼 二平 日本橋人形町
東京都中央区日本橋人形町1-12-11 リガーレ日本橋人形町2F A-201
03-5614-5990
ランチ 11時〜15時
ディナー 17時〜23時半


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by くらげ at 2010-04-08 02:32 x
1000円で、
この内容で、
しかも、ご飯と味噌汁がお代わり自由!!!

素敵です☆
Commented by むねこ at 2010-04-08 19:11 x
ボリュームありますね~!
高そうなお店なのに1000円っていいですね。
ご飯とお味噌汁がおいしいのって嬉しいです(^-^)
Commented by y_flugels at 2010-04-09 00:49
1000円ですか~~いいですね。。。
気のせいかもしれませんが、鉄板が小さいようにも見えますが、ご飯の器は丼ですかね??だとしたらでかいですね。
Commented by maruruittouhei at 2010-04-10 06:54
>くらげさん
コメントありがとうございます。
やっぱりお代わり自由に惹かれちゃいますね。
でも結局おかわりしなかったワタクシでした。(^^;)
Commented by maruruittouhei at 2010-04-10 06:56
>むねこさん
コメントありがとうございます。
ちゃんとしたコースは、お値段もそれなりで、でも美味しそうな感じです。
なので1000円ランチは、ちょい雰囲気もあじわえて、お得な感じです。
ちょっとリッチな気分でした。(1000円だけど)
Commented by maruruittouhei at 2010-04-10 06:59
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
ご飯の器は一回り小さい丼でした。なので鉄板も普通の大きさでした。
足りなかった事を思って「お代わり自由」っていう保険があると、安心して食べられる気がします。
by maruruittouhei | 2010-04-07 23:48 | グルメ | Comments(6)