食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

腹ぺこ胃袋を満たしてくれる、ドドーンと一発、カロリー焼きじゃい!! お茶の水 キッチンカロリー

今回は、久しぶりにお茶の水です。
アレを食べにきちゃいました。
たまに食べたくなるんですよね。
お茶の水といったら、アレ・・・・。

そうそう。
カロリー焼き!!

カロリー焼き、ご存知?

豚肉のにんにくしょうが醤油炒めを白いスパゲッティーの上にのせたものなんです。

これが、ご飯にあう。
っていうか、これでご飯をたべるという、炭水化物をおかずに炭水化物を食べる。
そんなデブ行。

ってうわけで、早速お店の前です。
b0098884_23163189.jpg

「キッチンカロリー」さん。
b0098884_23173825.jpg

おぉ!
大盛ライス無料ですとーーっ!(^^)
b0098884_23184056.jpg

店頭に券売機があるので、まず購入ね。
b0098884_23195092.jpg

おぉ、いっぱいありますね〜。

どれにしようかなぁ〜。
っと、中央付近に気になるメニューがあります。

「メガ盛」。

(^0^) ヒューッ!

それにしよ、それにしよ。

入りまーす。(^^)

店内はカウンター席がたくさんあって、お一人様でも安心。
奥にはテーブル席もあります。

我が輩は、もち、カウンターに座ります。

食券を渡して、しばしの待ち・・・。
もちろんライスは大盛りを頼みました。

まず、スープが出てきましたね。
b0098884_23203872.jpg

さっぱりコンソメスープです。

ちょっと待って、きましたよ〜。
b0098884_2321764.jpg

「メガ盛りカロリー焼き」ライス、スープつき。(1100円)

上からポン。
b0098884_23225982.jpg

大盛りカロリー焼きの上に、エビフライ、鳥唐揚げ、ハンバーグ。

横からポン。
うっほっほ。熱々っぽいよ〜。
b0098884_23232189.jpg

アップで・・・ポン!!
b0098884_23234443.jpg

ハンバーグの焼き色が洋食してますね〜。

こっちもポン!
b0098884_23241511.jpg

唐揚げの油もいい感じ。

カロリーポン!
b0098884_23244181.jpg

このエビフライの下にあるのが、カロリー焼きですね〜。
うふふ。

んも〜、待てん!

いただきまーす。

まず、エビフライ食べちゃお。(^0^)
エビフライは太っ!
タルタルソースがかかっていて、いい感じですぅ。

唐揚げも、柔らかくて、うまいね。
ご飯がすすむよぉ〜。

ハンバーグも、柔らかくてうんまー。
ソースがかかってないので、テーブルにおいてあるソースなどでいただきます。
「なんちゃってデミ」でもかかっていると、もっといいのになぁ〜。

この3品を食べ終える段階で、かなりご飯は消費しております。

が!
まだ、アレが残っております。

そう、「カロリー焼き」。
(^0^)

あの「デブへと誘う、魅惑の反則技」

我が輩、もうちょっと濃いめのお味が好きなので、テーブルにおいてある「にんにく醤油」をちょっとかけます。

(^0^)

食べるとさ。
ほらさ。
脱力だわ。
美味しくて。
もちろん、Bグル系の美味しさ。
これが、たまらん。たまらん。

ぺろっと食べちゃいました。
美味しかった!!

ごちそうさまでした。

学生街に昔からある「カロリーさんのカロリー焼き。」
良いものは、良いよね!


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
キッチンカロリー
東京都千代田区神田駿河台2-4
03-3294-3550
平日 11時〜23時
土曜 11時〜22時
日曜 11時〜21時


キッチンカロリー ( 神保町 / 洋食 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by にゃっちゃ at 2010-04-03 23:52 x
いいですね~
美味しそー(⌒¬⌒*)
でも…カロリー焼きを特大盛に出来るのかなぁ
とか思っちゃったのは内緒です(笑

今度行ってみたいなぁ
Commented by ごーごーごー at 2010-04-04 00:35 x
いつもお世話になっておりますm(__)m マルルさんの文章はほんわかしていて、おいしそうです^^ お腹がすいたときにいつも見てますよ~
Commented by maruruittouhei at 2010-04-04 08:17
>にゃっちゃさん
コメントありがとうございます。
そうですよね〜。超大盛にしたいですよね〜。
メニューでは「超大盛カロリー焼き」ってあるんですよね。
ほかにJRお茶の水駅聖橋口の横や、駿河台下にもお店がありますが、ちょっとメニューに違いがあるらしいですね。
Commented by maruruittouhei at 2010-04-04 08:22
>ごーごーごーさん
コメントありがとうございます。
お腹がすいたときに見るのって、つらくないですか〜?
食べたくなるような画像を撮っているので、つらいくなりますよね〜。
(^^)
今回もアップするのにちょっと間が出来てしまって・・・。
よろしくでーす。
Commented by ぼさのば at 2010-04-04 16:06 x
なつかしいなあ。
BANBIの「ドカン鉄板焼」に通じるものがありますよね。
あの界隈は思い出深いので、余計懐かしいです。
Commented by y_flugels at 2010-04-04 23:54
うわ~~懐かしいなぁ・・・学生の頃行ってました
今はさすがに食べられないのかなぁ・・・
私もスルガ下のお店だったんですけどね。
Commented by むねこ at 2010-04-04 23:58 x
お店の名前からしてすごいですね~(^_^;)
それでメガ盛りに挑戦できるなんて、さすがマルルさんだ~!
よく見たら野菜は玉ねぎだけ・・・(笑)
Commented by maruruittouhei at 2010-04-05 21:34
>ぼさのばさん
コメントありがとうございます。
そうそう。お茶の水界隈にはBANBIさんもありますよね。
そうえいば、昔、ドカン鉄板焼きを食べた事があります。
20年くらいまえかなぁ〜。(^^)
いまも昭和が残っている良い街ですよね。
遠い昔、駿河台下に「カウンターで一人すき焼きをする店」があったんですが、やっぱりなくなってました。
Commented by maruruittouhei at 2010-04-05 21:37
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
明治大学の先のカロリーさん。
あそこが一番、趣がありますよね。
ハンバーグにカロリー焼き、が昔の定番人気だったような気がします。ちょっと狭くていつも相席で・・・。
参考書を三省堂に買いにいったときには、必ず寄ったな。

Commented by maruruittouhei at 2010-04-05 21:41
>むねこさん
コメントありがとうございます。
じつは端っこにコーンがあるんですが、まぁ、タマネギとコーンだけじゃね。(^^;)
プレートの定食は、添え付けのサラダがてんこもりなんですよ。
でも、店内には女性の姿は見れませんでした。(^^;)
Commented by jmc-duma at 2010-04-06 17:35
こんにちは、
スパゲティの上に豚のしょうが焼きですか思いも寄らなかったメニューですね。
今度作ってみます。
Commented by maruruittouhei at 2010-04-07 20:24
>jmc-dumaさん
コメントありがとうございます。
ちょい細めで半分の長さのパスタです。
ご飯のおかずのスパゲッティーなんですけど、おデブメニューでございます。
あはは。
ニンニクを効かせてくださいね。
by maruruittouhei | 2010-04-03 23:27 | グルメ | Comments(12)