食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

流行の「肉巻きおにぎり」、北千住に登場!!さぁさ、巻いて巻いてー 北千住 にくまき番長 (閉店)

昨日の3月25日にあるお店がオープンしました。
我が輩の家のすぐ近くに。
どんなお店かって?
これが、我が輩のヲデブゴコロを震度6ぐらいでユサユサ揺らすものなんですよぉー。

それがね。
これ。
b0098884_21464428.jpg

ちょっと、どーよ!

魅惑、誘惑、シャングリラ!
そんなあなたは、肉巻きおにぎりーっ!

食べたかったんだよね〜。
最近、テレビとかで、いろいろ出てくるでしょ。
食べたかったんだよね〜。
近くにできて、うれしーっ!

え?ダイエットの大敵?
そんなことはわかっております。
が!
食べずにはいられな〜い♪

っていことで、行ってきました。

場所は北千住西口の国道4号線沿い。
大勝軒のちょっと手前です。

行ったのは夜の7時半頃。
手持ちのデジカメがiPhoneのしかなかったので、写りが・・・。
b0098884_2149910.jpg

b0098884_21492965.jpg

b0098884_21494540.jpg

売られているのは、「旨しょうゆ」「チーズ」「テリマヨ」「スタミナ」「みそコチジャン」の5種類。
300円前後のお値段です。

20時までの営業ということもあって、我が輩が訪れた7時半ごろでは、旨しょうゆとチーズが売り切れ。
ということで、「テリマヨ」と「みそコチジャン」をそれぞれ1個ずつ注文しました。

写真をとっていると、お店の女性スタッフがなにやら写りたそうだったので、パチリ!
b0098884_21504117.jpg

ちゃっかり我が輩のブログカードをお渡ししてきちゃいました。

さて、弾む心を押さえながら帰宅。

お皿に乗せたところ〜。
b0098884_21511430.jpg

ラップを外したところ〜。
b0098884_2153841.jpg

うっひっひ。旨そうじゃん。

下に敷いてあるレタスも入っております。

アップでポン!
b0098884_21533279.jpg

左が「みそコチジャン」。右が「テリマヨ」ね。

さてさて、テリマヨからいただきまーす。

b0098884_2154266.jpg

(^0^)


うほほほほー。
巻いてあるのは豚のバラ肉。
これがいい具合に、しっかり巻いてあります。
それに甘しょっぱいお味。

なんたる幸せ〜。

ご飯もタレがしみ込んでいて、美味しい〜。
マヨネーズがかかっていて、ちょっとコッテリしていて、ヲデブは半狂乱!

美味しい〜よ〜。

おにぎりもしっかり握られているので、ボリュームもあって食べごたえアリ!

もちろん続いてのみそコチジャンも美味しい。
みそとコチジャンの、これこそ「甘辛」な風味がグッドですこと!

おにぎりだけってどうしても物足りないじゃない?
そんな方にはぴったり。
しっかり味がついているので、お茶かお味噌汁などの汁物で十分満足します。

すんごく食べたかった。
おいしかった。
これは、かなりヘビロテになりそうな予感。
しっかりウォーキングして、調整しなくては!

おいしかった。ごっそさん!

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
にくまき番長 北千住店 (閉店)
東京都足立区千住3-10
03-3870-2336
10時〜20時
年中無休


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by y_flugels at 2010-03-26 23:18
Blogカードをおつくりになっているのですね!!

肉巻きってすごいなあ~主食になりそうですね。
Commented by くらげ at 2010-03-26 23:25 x
うわ~♪
これ、食べてみたいんですよ~~♪

確かに、
くらげのデブ心も、ゆっさゆっさと揺さぶられております。(笑)

ああー。
うちの近所にも出来ないかな~???
Commented by むねこ at 2010-03-26 23:46 x
え~!知らなかったですぅ~!
ユニークなおにぎりですね。
さっそく行ってみま~す(^-^)
あのぉ~、私もマルルさんのブロガーカードほしいです~\(^o^)/
Commented by にゃっちゃ at 2010-03-27 03:58 x
最近流行ってますねー
心くすぐられるに決まってますけどね
肉でおにぎりですもんwww

うちの実家のすぐ近く
新三郷のメガドンキホーテにある熱血商店街にも
入ったって聞きました
今度食べ比べしてみよっと(⌒-⌒)
Commented by zacho_7henge at 2010-03-27 06:01
これは知りませんでしたね~。
食べてみたかったんですよ(^^
しかも、テリマヨとかヤバいし。
ああ、呼んでいる・・・気がする。


Commented by むねこ at 2010-03-27 22:01 x
追記すみません。
行ってきました~!写真のお姉さん、いましたよ~!
お客さん来てました。写真撮ってる方もいらっしゃいましたね。
旨しょうゆとみそコチジャンを妹といただきました。
私は旨しょうゆ、妹はみそコチジャンと好みわかれました。
2個でお腹いっぱい、ホント、ボリュームありました~!
Commented by 根性左巻き at 2010-03-27 22:23 x
オー、肉巻きおにぎりだ!。
中はこんなんなってたんですね。
気にはなってたんですけど、五つくらい食べないとお腹一杯にならないような物だったら、病み付きになったらお財布にダメージが大きいので躊躇してたんです。
そうか、マルル一等兵様でも二個で大丈夫の大きさですか。
お店の女性スタッフの視線が「マルル様~、纏め買いしてお持ち帰りして~♡」って感じに見えるのは私だけでしょうか。
Commented by maruruittouhei at 2010-03-28 09:36
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。一応ブロガーカードを作っております。
肉巻き(^^)。
いま注目のグルメですよね。ボリュームあるので主食になっちゃいそうでした。
Commented by maruruittouhei at 2010-03-28 09:37
>くらげさん
コメントありがとうございます。
ねー。食べてみたいでしょぉ〜。
ワタクシもすごーく食べてみたかったんです。
近所にできてよかった。
ヲデブの心は「炭水化物」と「肉」に揺れます。
これ、基本形!(^^)
ね。
Commented by maruruittouhei at 2010-03-28 09:40
>むねこさん
コメントありがとうございます。
宮崎のご当地グルメらしいんですが、知名度は全国区になってきましたね。
ワタクシのブロガーカード。
むねこさんにもお渡ししないといけないですね。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2010-03-28 09:47
>にゃっちゃさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
肉におにぎりですよー。
それも豚バラ肉なので、脂のノリ加減と良い、香ばしさ加減と良い、んも〜、アリエンティー!!
新三郷のメガドンキ、いきたいんですよね〜。
Commented by maruruittouhei at 2010-03-28 09:49
>zacho_7hengeさん
コメントありがとうございます。
テリマヨ、やばいっしょ?ね。ね。
凄くひかれますよね。
美味しくないわけないもんね。(^^)
呼ばれてます。
完璧に呼ばれてます。いま。(^^)/
Commented by maruruittouhei at 2010-03-28 09:53
>むねこさん
コメントありがとうございました。
あぁ、さっすが。はやーい!
行ってきましたね。
ワタクシも昼間前を通ったんですが、結構並んでましたね。
このレポでいただいたときは「旨しょうゆ」が売り切れだったんですよ。これが心残り。やっぱりシンプルなのを食べないと基本形がわからないですものね。
今日、あとで、買いにいってこよう。
Commented by maruruittouhei at 2010-03-28 09:58
>根性左巻きさん
コメントありがとうございます。
歓喜の第一声、ありがとうございました。(^^)
一個がかなりぎっしり詰まっているので、2個と汁物(お茶)で結構お腹いっぱいになりますよ。
大食いモードだと、どれくらいいくんでしょうね。
いえいえ。この女子スタッフさんが微笑みかけてくれているのは、ただの中年ヲデブですよー。
♡マークはいっさいございません!¥マークは見え隠れ・・・。
Commented by ゆうき at 2010-03-28 10:24 x
美味そう!( ̄¬ ̄*)ジュル
特に「テリマヨ」&「スタミナ」が気になります。。。
ケンド、、、
あまり大きそうではないし『食事』とするには5種類各1個づつ、、、
『1食=1,500エソ』はキツぃ。。。( ̄∇ ̄;)

じゃ股≡≡≡ヘ(*--)ノ
Commented by maruruittouhei at 2010-03-28 11:35
>ゆうきさん
コメントありがとうございます。
男性だったら、5個いけちゃうかもですね。
そうなると、ちょっと1500円はきついですよね。
でも、おいしかったですよ。
一度お試しあれ〜。
Commented at 2010-04-01 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maruruittouhei at 2010-04-02 23:10
>むねこさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。始皇帝さん、なくなっちゃいました。
ワタクシ、じつは、怖くて入れなくて食べていないままでした。
またまた、肉巻おにぎりですか!
ちょっとぉ〜、北千住〜。
一番手ということで、「にくまき番長」さんを応援したいんですけど・・・。
また震度6で揺れるかも・・・。
だって、食いしん坊だもん!
by maruruittouhei | 2010-03-26 21:57 | お店 | Comments(18)