食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

洋食万歳!デカいチキンにビックリ、味にビックリ。超素敵なお店 南越谷 マルシェール

今日は、ちょっと叔父に会う用事があり、埼玉県に行きました。
埼玉は、南越谷。
JR武蔵野線では南越谷。東武線では新越谷。
昼ご飯をどこで食べようかなぁと、ネット検索。
こういうときにも、我が輩の「i坊(iPhone3GS)」は活躍してくれるのねん。

さてさて、彼がはじき出したお店は、武蔵野線の線路高架沿いの洋食屋さん。

洋食屋が続きますが、いいでしょう。
我が輩、洋食、大好きだもん。

新越谷西口に出ます。
ロータリーの右をあるいて武蔵野線の線路高架を左へ。
ほんのちょっと歩いた左側です。
b0098884_22443056.jpg

こちら。
「マルシェール」さん。
b0098884_22444628.jpg

あらぁ〜、ちょっと「アマンド」っぽい色使いだわぁー。(^^)

メニューはこんな感じなのねん。
b0098884_2245592.jpg

ランチはライス、みそ汁、サラダ付きで、そのほとんどが千円以下。
いいじゃん、いいじゃん。

早速入りましょう。

店内は4人テーブルが3つ、カウンターに4席という可愛い感じのお店。
我が輩はカウンターに座ります。
カウンターの向こうはキッチンになっていて、みるからに洋食屋さんの厨房という感じ。

さて、メニューをもう一度見てみましょう。
b0098884_22453322.jpg

うわぁ〜、O型の我が輩。
んも〜、「決められない男子」のハシリの我が輩。

でもね、この、「ビックリ・チキン」っつーのに惹かれました。
よし、これ!

「ビックリ・チキン」800円、を注文しました。
多分、ちょっと大きめのチキンカツなんでしょうね。
チーズとオニオンが挟んであってね。
最近、チキンカツ食べてなかったから、丁度良いかもね。(^^)

メニューをよくよくみて、ビックリ!
えっ!
なんと、こちらのお店、ランチしか営業していないの?
メニューの一番下に書いてあるよ。
ってことは、夜、無しなんだ。

ちょっと待って、きましたよ。

まずライスとみそ汁とサラダです。
b0098884_22462440.jpg

そして、これね。
b0098884_22464863.jpg

ひゃぁ〜、でかい!!
思わず、「おおきーい!」って言っちゃったら、お店の方が
「食べてもビックリですよぉ〜(^^)」って。

俵型で20センチはありますね。

凄い!
b0098884_22474197.jpg

アップでポン!

いやぁ〜、凄い。美味しそう。ビックリだよ〜。
b0098884_22475622.jpg

早速、いただきまーす。
(^^)

丁寧に、切ってっと。
b0098884_22481891.jpg

あぁ〜、中にチーズが・・・。

(^0^)

うん!
見ての通り、チーズをチキンで巻いてあげた感じなんですが、タマネギが入っているんです。
その、歯ごたえと風味が、凄くいい!
チキンってどうしても淡白なんですが、チーズでこってり感、タマネギの甘みでコクがでていて、ちょっとイタリアン風のトマトソースで爽やかな酸味。

んも〜、パーフェクトじゃん!
揚げ方も、カラッと。
もちろん言うまでもなく、パーフェクトじゃん!

美味しい。
すごくちゃんと丁寧に作っていて、申し訳ないくらい美味しい。

サラダのドレッシングも、テーブルごとに自家製のドレッシングがおいてあります。
ちょっとフレンチドレッシングっぽい感じで、これまた、いい味だしてるんだよね〜。

このチキン、でかいから、ボリューム満点!
そして、美味しい!
そして、そして、これで800円だと!!
愛情値段に感謝です。

あー、美味しかった。

今日、我が輩とこちらのすてきなお店を引き合わせてくれた、大好きな叔父に感謝です。
おじちゃん。今日はおつかれさまでした!!
ゆっくり休んでね。つーか、あまり食べ過ぎないように!(^^)/

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
マルシェール
埼玉県越谷市南越谷4-5-1
048-985-3719
定休日 日曜日、祭日
11時〜14時45分 夜の営業は無し。

マルシェール ( 新越谷 / 洋食 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by くらげ at 2010-03-19 00:13 x
ものごっつ!旨そうです!!!

ボリューム!味!!値段!!!
3拍子揃った、素敵なお店ですね~♪

チキンカツの断面を見るだけで、
丁寧な仕事をしてるのが分かります♪
食べたい~~~~~~~~~!!
Commented by むねこ at 2010-03-19 22:08 x
看板のメニューの名前がミロトンとかブーランジェールとか
書いてあるので、「ん?どんなでしょ?」と興味そそりますね。
ビックリチキン、20cmあるんですか~!すごいですね!
とてもおいしそうですぅ~(^-^)ジャンボメンチもすごいんでしょうね。
Commented by にゃっちゃ at 2010-03-19 22:55 x
ここのお店で初めて洋食屋さんのハンバーグを食べました
あれは6つのとき(笑
先代が作るハンバーグが子供ながらに大好きでした(⌒-⌒)
Commented by ゆーみん at 2010-03-19 23:22 x
新越谷、高校時代の友達が住んでいて その時代は良く行ってて、懐かしぁや~。

いいんです!(カビラ風(笑)) 洋食屋さん好き♪

チキンカツ、ほんとビックリですね!
形もソースも中身も、すんばらしぃ~。
想像していたのとは、嬉しく違いました^^
切った時の中身も又、ワクワクしますね。

おじ様との時間が、美味しい物を引き合わせてくれたんですね。
Commented by y_flugels at 2010-03-19 23:25
すごいなぁiPOD…おいしいお店を見つけてくれるなんて・・・欲しいなぁ。

洋食・・・オイラも大好きです。
これ、チキンカツなのですね~。見た目がオサレな感じの盛りつけですね。チーズとチキン、おいしそう。
Commented by maruruittouhei at 2010-03-20 00:37
>くらげさん
コメントありがとうございます。
本当に素敵なお店です。
どの街にも、本当に美味しい洋食屋さんってあるんですよね。そんなお店に巡り会うと、嬉しくなっちゃいます。
Commented by maruruittouhei at 2010-03-20 00:40
>むねこさん
コメントありがとうございます。
ちょっと見慣れない名前なので戸惑いますよね。こちらのお店の従業員の方とお話をすることができたんですが、「私は、ブーランジェールが好きなのよ。本当に美味しいわよ。」と教えてくださいました。次回は食べたいなぁ。
もっとフツーな洋食屋さんだと思っていたので、ビックリでした。
Commented by maruruittouhei at 2010-03-20 00:42
>にゃっちゃさん
コメントありがとうございます。
流石、ご存知ですね。何度も行かれたんですね。いいなぁ〜。
もっと早く知りたかったお店です。
隣の方がハンバーグを召し上がっていましたが、おいしそうでした。
Commented by maruruittouhei at 2010-03-20 00:47
>ゆーみんさん
コメントありがとうございます。
ワタクシも実は20年くらい前に新越谷に勤めで通っていました。でもその当時とは全く様子が違っちゃってますね。
あのときは、昼飯が「るーぱん」だったな。
洋食屋さんっていいなぁ〜。
おいしかったですぅ。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2010-03-20 00:51
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
ワタクシにとって、iPhoneは良き「i坊」です。
こちらのチキンは脂身がすくなくさっぱりして美味しかったです。チーズとは相性抜群ですよね。
チェックしたいラーメン屋さんもあったのですが、やっぱりワタクシのブログは洋食屋さんでしょ!
まずは洋食からです。
良いお店でした。
Commented by ゆうこ at 2010-03-20 09:02 x
 いろんなお店にいってますね。ここは小学校の同級生のお店でほんとにしょっちゅう行ってました。前は夜も営業していたんですが、今は昼だけなんですよね。
メンチカツとかしそポークカツとか量もすごくておいしかったな〜
Commented by maruruittouhei at 2010-03-20 22:01
>ゆうこさん
コメントありがとうございます。
同級生のお友達のお家なんですか!
なんか、すごーい。(^^)/
昼だけの営業みたいですが、しっかりした下ごしらえ等、カウンターから伺う事ができました。
いいお店です!
それにしても、このお値段はビックリです!
Commented by zacho_7henge at 2010-03-21 14:18
ha ha ha。ようこそ越谷へ(^^
レイクタウンができたりで、寂しさが漂ってきた感もありますが、
この街も侮れませんよ~。

静かにラーメンが熱いんです、周辺。
おとなりの珍来のことではありませんが。
Commented by maruruittouhei at 2010-03-21 20:22
>zacho_7hengeさん
コメントありがとうございます。
へへへ。(^^)行っちゃいました。
レイクタウンはまだ混んでいるんですかね?ワタクシ的には飲食店さんは個人のお店がすきなので、レイクタウンよりも新越谷の街がいいですね。
前にも来たのですが、その時もラーメン屋さんがおおいのは気付きました。また機会があったら何度も来たいです。
Commented by ふるふる at 2010-03-21 21:10 x
「松むら」の稲荷寿司、何個いけますか(笑)?
Commented by maruruittouhei at 2010-03-21 22:50
>ふるふるさん
コメントありがとうございます。
ワタクシ・・・・
そういえば。
総入れ歯。
行ってなかった。(^^;)

でも多分5個くらいじゃないかなぁと思うんですが。
Commented by シン at 2010-03-22 16:57 x
初めまして。自分は現在鬱病闘病中のシンと申します。

先日主治医に「何か趣味を持つ事が大事だよ、料理とかはどう?」と言われました。丁度彼女が誕生日だったのでケーキを作ってみましたが、楽しくてこれから料理にハマりそうです。

そして料理関係のサイトを巡っていたらこちらのサイトに辿り着きました。これから勉強させて頂きます。

もし宜しければ相互リンクさせて頂けないでしょうか?

自分もブログをやっており、

「自分探しのブログ 禁パチ禁スロ鬱病日記」

という題名でやってます。

アクセス数は平日2000~3000、土日は3000~4000程です。

お時間がある時で構いませんので、ご検討頂ければ幸いです。

突然のコメント、失礼致しました。

応援クリックして帰らせて頂きます。

失礼致します。

シン
Commented by maruruittouhei at 2010-03-23 23:23
>シンさん
コメントありがとうございます。
まぁ、料理関係じゃなくて単に食べ歩きのブログなので、参考になるかわからないですが(^^)
ブログすごいですね〜。(^^)
ワタクシのブログも、それくらいになりたいものです。
リンクの件ですが、最近はグルメ系のオフ会で知り合った方に限定しております。折角のお誘いで申し訳ないですが、なにとぞご理解ください。
シンさんのブログがさらに繁栄されることをお祈りしております。
by maruruittouhei | 2010-03-18 22:50 | グルメ | Comments(18)