食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お大師さん参拝の後は、本当に美味しいオムライスに腰砕け〜。 西新井大師 洋食やさん銀亭

今回は、洋食屋さんです。
環七を車で走っていると、西新井大師あたりで、ちょっと気になる洋食屋さんを見かけるんです。
丁度信号待ちで止まっていたりすると、「洋食」の文字がなんとも気になる。
でね、行ってきました。

場所は西新井大師。
東武線西新井駅から、大師線に乗り換えて一駅。
西新井大師駅で下車。
出てすぐの環状七号線を渡ります。
渡ったら左へ。
ちょっと歩くとY字に道が分かれていますが、その右側にあります。
こちら。
b0098884_21381453.jpg

「洋食やさん 銀亭」さん。
b0098884_21382968.jpg

マスコットといい、看板のフォントと色といい、ちょっと「なんちゃら弁当」みたいな感じですね。(^^)

外からは店内がほとんど見えないので、早速入ってみましょう。
どんなんだろー。
どきどき。(^^)

店内は普通の洋食屋さんです。
4人テーブルが2卓。
2人テーブルが2卓。
カウンターに5席。

こぢんまりした感じですね。

テーブル席にすわって、早速メニューをみましょう。
b0098884_2139689.jpg

b0098884_21391419.jpg

b0098884_21392315.jpg

おーっ!
いいね〜っ!
これぞ洋食屋さんのラインナップでございます。

そしてかなりの「オムライス押し!」

ご主人さんにお勧めを伺うと
「やっぱりオムライスですぅ〜(^^)。アド街にも出ました。(^^)/」

とても柔和なご主人さんのお勧めですから、そりゃ、いきまっせ!

ということで、「銀亭オムライス エビフライ2本+サラダ」 (1350円)を注文。

ほどなく、まずサラダがきました。
b0098884_21403334.jpg


いただきまーす。

シャキシャキのレタス。
ドレッシングはごまのクリーミーなドレッシングです。
美味しいね。
ご主人さんがお一人でやってらっしゃるので、ちょっと時間がかかるかなぁ〜と思い、サラダを食べて待ちます。
b0098884_21405585.jpg

あらら、思ったより、はやく出来上がったみたいです。

こちらね。
b0098884_21422037.jpg

うわぁーーーーーーっ!
うまそーーーー!

エビフライが、でかい!!
b0098884_21425580.jpg

オムライスはハヤシソースがかかっています。

アップでポン!
b0098884_2143261.jpg

うわっ、これ、どーよ!

あーっ。うまそー。

もー、画像なんて撮ってないで、早く食べたい!!
いっただきまーす!
(^0^)
b0098884_21434742.jpg








   うまい。





すごくうまい。
あぁ〜、うまいうまいうまいうまいうまいうまいうぅーーーー!

(^^;)

ちょっと冷静になろう。

まず、オムライス。
オムライスって、「たまごを巻くタイプ」と「オムレツにして乗っけて真ん中を割るタイプ」とありますよね。
よく「ふわっとしてトロトロで〜す」って言うのは、後者のタイプ。
割ると半熟の卵焼きができて、フワトロになるんです。
「巻くタイプ」はどちらかというと、かっちりしていて、昭和の時代の我が輩なんかにはおなじみの、「あのオムライス」なんですよね。

こちらのオムライスは、「巻くタイプ」なんだけど、それがびっくり!
フワッとしていて、トロリンコンなんですよ!!
んもー、びっくりするわ、うまいわ!
おいしさブラックホール!(訳わからん)

中のケチャップライスはピラフかと思うくらいに、味がなじんでいてバターの風味がグッド!
ピーマンがはいっているんですが、その風味がアクセントになっていて、美味しいんです。

それからソース。
こちらのソースはハヤシソース。もちろん自家製。
デミ味よりもトマト味寄り。
すこし甘みがあって、美味しい。

あんまり美味しいので、味が脳に鮮明に残ってるんですよ。

エビフライは、これも洋食屋さんならでは。
カラリとあがっていて、サクッとしていて、んも〜、うまいうまい!!

タルタルで食べてもよし、ハヤシソースでたべてもよし。
んもー、好きにして!!

我が輩、食べ終わるまでに、何回うなづいた事か。
「ん!おいしい」って。

流石、お勧めだけの事はある!

でもお隣さんの「ハンバーグステーキ」も、ナニゲに凄くおいしそうだった。

今度くるときは前の日から食事を抜こう。
そんで、オムライスとハンバーグステーキにしようかな。(^^)

近くの人、ここは、絶対に行った方がいい!
電車に乗ってまでも行った方がいい!

まず、「銀亭オムライス」

腰砕け〜。(^^)
本当に、うまかった。
よかった、入って。(^^)

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
洋食やさん 銀亭
東京都足立区西新井栄町3-16-22
03-3848-6300
定休 水曜日
11時半〜14時半 17時半〜22時半



洋食やさん 銀亭 ( 大師前 / オムライス )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by Starship & Sun at 2010-03-15 18:16 x
マルルさんの腰砕け、初めて拝見した気がします。
と~っても美味しそう、ムチャクチャ興味わきました。

うちの財務大臣(妻)は昭和のオム大好きっ子ですが何とか説得しよう。
Commented by くらげ at 2010-03-15 21:35 x
巻くタイプで、ふわトロ!!!
正しく、くらげの理想のオムライスです!!!

ああ~。
近所だったらな~。(>_<)
Commented by ゆーみん at 2010-03-15 21:39 x
こちらのオムライス、食べてみたいです!!
最近、昔からの洋食屋さんに入る事が無く・・・。

オムライスのソースは、ケチャツプが多いと思っていたら
こちらのお店は、ハヤシ!
うわぁぁぁ

腰砕け、伝わりました~。
明日のお昼ご飯は、オムライス作ろうかなっっ
いや、食べに行きたいっです。
Commented by y_flugels at 2010-03-15 21:58
手書きのメニューがいいですね。
オムライスのソース、めっちゃかかっていますね~一度にオムライスとハヤシライスが楽しめるのがいいですね。
Commented by maruruittouhei at 2010-03-15 23:03
>Starship & Sunさん
コメントありがとうございます。
ちょっとオーバーに言っちゃったかな。でもね、ほとんど予備知識がなくて入ったお店が美味しいと、本当に「食べ歩き」やっていて良かった!って思っちゃいますね。
でも「美味しいオムライス」でした。ワタクシはかなり気に入ってます。
Commented by maruruittouhei at 2010-03-15 23:04
>くらげさん
コメントありがとうございます。
オムライスもそのお店の味が出ていて、美味しいですよね。
そうですか!理想のオムライスですか。
ちょっと遠いですよね。
覚えておいてくださいね。
Commented by maruruittouhei at 2010-03-15 23:09
>ゆーみんさん
コメントありがとうございます。
ケチャップも凄く好きです。どちらも甲乙つけがたいですね。
やはり「丁寧につくっていれば」どちらでも腰砕け級に美味しいです。そんな丁寧な姿勢が見える洋食屋さんでした。
絶対に、メニュー、なんでも激ウマだよ。
Commented by maruruittouhei at 2010-03-15 23:14
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
手書きのメニューが、アットホームな感じです。
でもそのメニューの内容が、かなりすごい内容なので、ミスマッチがおもしろいです。へ〜、エビフライ、手書きにしちゃうんだ、みたいなぁ〜。(^^)
ハヤシソースは軽めで美味しかったです。
Commented by shun_325 at 2010-03-15 23:26 x
うわっ・・・こ、これは絶対美味いですね。
食べたさブラックホール!(訳わからん)
Commented by maruruittouhei at 2010-03-15 23:37
>shun_325さん
コメントありがとうございます。
うほほ。うまそうじゃろぉ〜。
メニューをよく見ると「大盛り銀亭オムライス」つーのがあったぞえ。
ぜひ、チャレンジされたし。
でも、そんときは、「もっと大盛りにしてね」と言うべし。
おいしいよぉー(多分)
Commented by むねこ at 2010-03-16 00:41 x
私もオムライスとハンバーグ、両方食べたいです!
オムライスのソースだけでも種類があって、メニューも豊富で
迷っちゃいますね~!最近、マルルさんの影響でオムライスと
ハンバーグ、けっこう食べ歩きしましたよぉ~(^-^)
Commented by うっちー at 2010-03-16 09:31 x
はじめまして!
時々拝見させていただいてます(^^)
銀亭さんはオムライスもうまいですが、ハヤシがかなりやばいんですよー><
一度おためしあれ♪
Commented by レオン at 2010-03-16 15:21 x
拝見させていただきました。
応援ポチ。
Commented by maruruittouhei at 2010-03-16 22:45
>むねこさん
コメントありがとうございます。
洋食屋さんといえば、オムライスとハンバーグ。(と、ナポリタン)。両方食べたいですよね。無理しても食べたいです。
こちらのお店は、オムライスがお勧めだけあって、付け合わせからソースからいろいろバリエーションがあります。
それだけでも迷ってしまいますぅ。(^^)
そうですか。ハンバーグとオムライス。(^^)
いろいろ食べ歩いてくださいね。奥が深いですね。
Commented by maruruittouhei at 2010-03-16 22:47
>うっちーさん
コメントありがとうございます。
いつもみていただいて感謝ですぅ。
あ、そうなんですか。ハヤシライスですね。旨いんですね〜。
こりゃ、何度行けばいいのだろうか?(^^)
情報ありがとうございます。
Commented by maruruittouhei at 2010-03-16 22:47
>レオンさん
応援ありがとうございます。
こちらからもポッチリさせていただきました。(^^)
Commented by N.takatsuki at 2010-03-17 20:40 x
このエビフライが一本200円ですか…(>_<)
さぞかしうまいんでしょうね
Commented by maruruittouhei at 2010-03-17 21:31
>N.takatsukiさん
コメントありがとうございます。
そうなりますね。
でも、かなり大きいエビフライでした。
かなり満足感はありましたよ。(^^)
Commented at 2010-03-18 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maruruittouhei at 2010-03-18 21:19
>jさん
コメントありがとうございました。(^^)
うふふ。うれしい〜。ありがとうございます。
また行きます。すてきなお店って出会うと嬉しくなっちゃいますね。
by maruruittouhei | 2010-03-14 21:47 | グルメ | Comments(20)