食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パリパリあつあつのピザは嬉しい大きさ。一人で贅沢にいただきまーす。 北千住 トラットリアen

ちょっと小雨の降る土曜日です。
テレビでピザをみたら、無性にピザを食べたくなりました。
そんなこと、ありますよね?(^^)
我が輩にとって、ピザといえば、シェー○ーズなんですが、あそこ行くと調子に乗って食べちゃうからね。
で、いろいろ考えて思い出したお店があります。

北千住のイタリアンお店。
前に平日のランチに伺ったことのあるお店です。

むねこさんが、ピザが美味しかったって言っていたっけ。(^^)

おーし!!きーめた!!

北千住西口。
駅前通りを直進して、国道4号を渡ります。
一つ目の信号の所。
左側のお店です。
b0098884_21145484.jpg

こちら。
「トラットリア en」さん。
b0098884_21153134.jpg

土日祝日のランチセットは、お好きなパスタかピザをセットメニューにできるもの。
b0098884_21155263.jpg

15種類のパスタ、3種類のサンドイッチ、6種類のピザとメニューも豊富ですね。
特に、北千住界隈でピザを6種類用意しているお店って、そうそうないですよね。

早速入りましょう。

窓際の席について、メニューをオープン(^^)
b0098884_21161099.jpg

あらっ!ピザが9種類もあるっ!
うほほっ。(^0^)
うれし〜。

あぁ〜、おいしそうー。

ん〜と、え〜と。(^^;)

ということで、我が輩は「ビスマルク」(880円)のミニサラダセット(+300円)にしました。

すぐにサラダがきましたよ。
b0098884_21172213.jpg

まぁ!かわいい。
彩りもいいですね〜。

いただきまーす。
(^0^)

おぉっ!
ドレッシングが、ちょっと甘い。
もったり甘い感じのドレッシングです。
おいしい!
b0098884_21174595.jpg

お店の方に伺ったら、「トウモロコシのドレッシング」だそうです。
なるほど、コーンの甘みなんですね。

さてさて、ゆっくりサラダを食べながら待っていたら、きましたよぉー。
ピザでござんす。
b0098884_2118928.jpg

おぉ!
大きい。
直径25センチくらいありますね。
b0098884_21184984.jpg

焼き加減も、おいしそー!

ビスマルクって、半熟卵が乗っているピザなんですね。
トマトソースにハムも乗ってます。
b0098884_21191426.jpg

ん〜、いい香り。
スパイスの香りが食欲をそそりますよ。

さめないうちに、いただきましょ。
b0098884_21193187.jpg

小皿に取ってと。

(^0^)

わぁ〜お。
トロリン半熟卵のまろやかさと、チーズのまったり感。
そこにトマトの酸味とスパイスの香り。
熱々で、うまーい!

美味しい、美味しい。(^^)

そして、このピザ生地がパリパリでおいしい。

はじめの1ピースを食べた段階で、グーっ!
これが、あと7ピースあるんだと思うと、嬉しくなります。

これだけ大きければ、視覚的にも満足感ありです。

パスタって、どこのイタめし屋さんも、そこそこ力をいれるので似たり寄ったり。
でも、ピザをしっかり出してくるお店って、町の小さいイタめし屋さんでは珍しいです。

気軽にピザをいただけなんて、ピザ好きの我が輩は嬉しい限りでありました。

ピザの後は、セットのコーヒーをいただいて、ごちそうさまでした!!


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
TRATTORIA en (トラットリア エン)  お店のHP
東京都足立区千住中居町18-9
03-6325-1575
定休 月曜日
平日 11時〜22時  ランチ11時〜14時
土日祝 11時〜22時  ランチ11時〜15時


TRATTORIA en ( 北千住 / イタリア料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by むねこ at 2010-03-09 22:13 x
思い出しました~!けっこうピザ大きいですよね。
マルルさんのレポのお店行って、ピザのテイクアウトできるところは
なるべくお持ち帰りしてみます。ピザは出来たてがおいしいですが、
こちらは持ち帰ってもおいしかったです。
こちらでは、パスタよりピザの方が好みで~す。
ところで半熟玉子のピザ、いいですね~!食べたいですぅ~(^-^)
あっ、lematさんお勧めの千住宿珈琲物語のコーヒーゼリー、ウマ~!
何もかけずに風味を味わって、シロップもかけてみたり、ミルクもかけて
大きいゼリーなので食べがいもありました~(^-^)
夕方いただいたので、夜は眠れなくなっちゃいました~(笑)
Commented by y_flugels at 2010-03-09 22:26
ピザおいしそうだなぁ~
ピザってなにげに食べたくても1人前ってなかなかないから食べられなくて結局、居酒屋とかで頼むしかないんですよね~
ここのはおひとり様でも食べられますかね?
Commented by maruruittouhei at 2010-03-09 22:55
>むねこさん
コメントありがとうございました。
そうなんですよ。結構大きなピザでした。
ワタクシもこちらのお店はピザの方が、特徴があるので、好みですね〜。むねこさんが、以前、こちらのピザをテイクアウトしたら、大きくて美味しかったとコメントを書いてくださったのを思い出して行ってみました。よかった。美味しかったです。
珈琲物語のコーヒーゼリーはまだ食べてません。
どうしても珈琲を飲んじゃうんですよぉ〜。覚えておこっと。
Commented by maruruittouhei at 2010-03-09 23:00
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
いざピザを食べようとなると、なかなか適当なお店が見つからないのが常ですよね。ワタクシも仕方ないからビュッフェに行ったりしちゃいます。それなりに満足はするのですが、ビュッフェだと、「具が選べない!」という根本の問題に当たります。
メニューをみて、食べたいと思った具のピザを食べたいなってありますよね。
こちらのお店は、もちろんお一人様サイズですので、お一人様でOKです。
Commented by ぼさのば at 2010-03-10 13:42 x
ぁぁあっ!
ピザ旨そう!!!!
やっぱりクリスピーがいいですねー。
ちゃんとしたピザを最近食べていないので、なんかすごくササっちゃいました!
いや、それにしてもウマそうです。
Commented by maruruittouhei at 2010-03-10 22:19
>ぼさのばさん
コメントありがとうございます。
そうですね。ワタクシもパン生地のピザよりもクリスピーのほうが好きですね。香ばしい味わいが食欲をそそりますぅ。
ピザっていうとワタクシなんぞは、ビュッフェ形式のお店に行ってがっついてしまうのですが、普通に一人前をちゃんと味わってゆっくり食べる方が、いいかもと思いました。
Commented by ホーカ at 2010-03-11 09:34 x
国道4号を越えると良い店が多いような気がしますね。
ボクも今度行ってきます。
マルルさんのおかげで、おいしいお店が増えて助かります。
今度、友人と、アキバのカレー屋も含めていってみるつもりです。
Commented by 三世 at 2010-03-11 16:37 x
↓は失礼
で、今日食いに行ってきま
ぴざ~ぴざ~
Commented by maruruittouhei at 2010-03-11 20:46
>ホーカさん
コメントありがとうございます。
駅周辺は家賃など諸事情があるのでしょうかね。
4号線を超えると、場所は良くないのですが、魅力的なお店がでてきます。ちょっと歩きますが、ぜひ。
だんだん、紹介する店が少なくなったきたー(^^;)
Commented by maruruittouhei at 2010-03-11 20:47
>三世さん
コメントありがとうございます。
いえいえ。だいじょーぶ!!
どうだったかな?
ピザたべたかなぁ〜?
(^^)
Commented by ゆーみん at 2010-03-12 23:24 x
えっと、かなーり久々のコメです(^^;)

ピザ、家で作るのですが(家族で食べる量がハンパなくて)、外ピザや宅配ピザも好きで♪
「ビスマルク」というピザ、初めて知りました!
知らない事が沢山~~。マルルさんのお陰で 
美味しそうな物が知る事が出来て^^
私も生地はクリスピー派です。
Commented by maruruittouhei at 2010-03-12 23:53
>ゆーみんさん
コメントありがとうございます。
ワタクシも「ビスマルク」っていうピザは初めてでした。
たぶん、どこかで半熟卵のピザは食べた事あるんですが、それがビスマルクっていう名前って言うのは、今回初めて知りました。
知らなさそうなメニューをトライするようにしています。
なので、知らないでオーダーするのは、いつもの事です。
その方がスリルがあって面白い気がして・・・。
ゆーみんさんもクリスピー派ですね。(^^)
Commented by 三世 at 2010-03-21 11:39 x
ミックスピザ食ってきますた
かなり美味しいんだけど二つほど・・・
1、苦手なハーブが入ってた
コレは落ち度じゃないよね。こんどはアンチョビの食ってこよう
2、ボリュームが少ない
値段考えたら仕方ないのかな・・・

来週もっかいいってきまーす
Commented by maruruittouhei at 2010-03-21 20:17
>三世さん
コメントありがとうございます。
ハーブは得手不得手ありますからね。
ナポリピッツァなので生地が薄いですよね。食べ終えたときはちょっと少ないかなぁと思いましたが、あとからピザってふくれてくるから丁度良かったです。
ピザ大盛りってできないのかなぁ〜?
by maruruittouhei | 2010-03-09 21:21 | グルメ | Comments(14)