食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さぁ皆さんご一緒に!♪アルアル・ル・ル カレーはアルー かなり確実ぅ〜♪ 堀切菖蒲園 アルー

久しぶりの訪問です。2009年の9月に伺って以来です。
絶品のカレー屋さん。
カレーライスのお店です。

京成電鉄堀切菖蒲園下車。
改札を出て、正面の通りを向かい側にわたります。
わたって、右。
30mほど直進します。

かなり手前から、カレーのよい香りがします。
このスパイスの香りぃ〜。

(^〜^)良い香りぃ〜。

さて、左手にありますよぉ〜。
こちらね。
「カレーショップ アルー」さん。
b0098884_22261346.jpg

入るとカウンターだけのお店。

カウンターのなかには、おばちゃんが一人いらっしゃいます。
b0098884_22264387.jpg

テーブルの上のメニューをみましょう。
(^^)
だいたい580円から840円の価格帯。
とてもリーズナブルですね。

やはり今回も「アルーカレー 680円」にしようかな。
添えられる卵は「ゆで」で。

ところで、このメニュー。
この赤文字になっているのは、どんな意味があるんでしょうね?

ちょっとまって、でてきたのが、これですよぉ〜。
b0098884_22271444.jpg

うふふ。
これ、これ!
美味しそう。
ひき肉と大豆のカレーですね。
このアルーカレーがこのお店の大人気なんです。
普通盛りなんですが、かなりの量ですよぉ〜。
b0098884_2228156.jpg

横からね。

そしてそして、アップでポン!
b0098884_2228384.jpg


ふふふ。この黄金色のカレー。
おいしそうぅぅぅ〜

では、ひさしぶりの、いただきまーす。
(^0^)

うまーい!
やっぱり、うまい!

家カレーのような「まろやかさ」にインドカレーのエッジの効いた「スパイシーさ」。
この二つのハーモニーが絶妙!
あぁ、美味しい!

辛さは普通にしたのですが、頭皮から汗がジワァ〜っと出てくる感じ。
ほどよくHOT!

薬味の福神漬け、らっきょ、キュウリの漬け物も、ありますよ。ご安心あれ。
b0098884_22294661.jpg

あぁ、うまいわ。

ひき肉の動物性タンパク質と大豆の植物性タンパク質。
その両方も摂れるしね。

おばちゃんに、どれくらいのスパイスがはいっているのか訊いてみたら。

「そりゃぁ、ショウガやらクミンやらをいれれば、15種類くらいにはなるけど、カレーのスパイスとしては7種類くらいよ。あんまり入れてもスパイスがぶつかり合ったり、けしあったりしてだめなのよね。いれりゃぁ、良いってもんじゃないのよね。ま、弟が作るんだけどね。(^^)」

なるほど!
チョイスしたスパイスだからこそ、スパイスが生きてくるんですね〜。

手軽に食べられる美味しいカレー。
ぜひ、いってみては。

♪アルアル・ル・ル カレーはアルー かーなーり かーくーじつぅ~♪

もう、このお店のテーマソングにしちゃお。
ね。
いいでしょ。ひかるちゃん(^0^)

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
カレーショップ アルー
東京都葛飾区堀切4-57-14
03-3838-4151
第一、第三水曜日定休
11時〜23時 午後中休みあり。



カレーショップ・アルー ( 堀切菖蒲園 / カレー・カレーライス )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by y_flugels at 2010-02-22 23:53
カレーもさることながらドリンクメニュー気になります。
サンミゲールありの、ビンビールという表記、健康茶ってなんだろう?
Commented by むねこ at 2010-02-23 00:35 x
あら~、お店の存在は知ってましたが、どのようなカレーか
初めて知りました。私の好みみたいです。行っちゃおう~(^-^)
Commented by zacho_7henge at 2010-02-23 01:20
ここって、大の並びのお店でしたっけ?
こういうのが出てくるとは知りませんでした。
同じ赤字のキムチカレーはどんなんでしょーね?
Commented by ふるふる at 2010-02-23 18:52 x
おやま!?
堀切菖蒲園へいらっしゃいませ(笑)!。

アルーさんはなにを食べても美味しいのですが、一番のお気に入りが「ビーフ野菜カレー+ソーセージ乗せ」なんです。

ソーセージは工場で専用に作らせているココだけの逸品。

ttp://blog.livedoor.jp/himantai/archives/50555122.html

昔のレポでした(汗)。
Commented by maruruittouhei at 2010-02-23 21:31
>y_fluglesさん
コメントありがとうございます。
サンミゲールって知らなかったんですが、いまググってみたら、フィリピンのビールなんですね。ビンビールって瓶ビール?ですよね。なんだか、オモロ。
健康茶って、そうけん?じゅうろく? もしくは、オリジナル?
ほっとけないですよね!
Commented by maruruittouhei at 2010-02-23 21:33
>むねこさん
コメントありがとうございます。
ごはんは、普通盛りでも凄い量なので、注意です。
いろいろあって、どれも美味しそうなのですが、やっぱりアルーカレーを食べちゃいそうです。
Commented by maruruittouhei at 2010-02-23 21:37
>zacho_7hengeさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。大の並びです。
でもラーメン大さんって、移動しましたよね。まえは、道の反対側でしたよね。それにしてもこの通り。ラーメン屋さんが多いこと。かなりの注目スポットのような気がします。
キムチカレーって・・・、あうんでしょうか?
Commented by maruruittouhei at 2010-02-23 21:53
>ふるふるさん
コメントありがとうございます。
えへへ。おじゃましちゃいました!
っていうか、あらためて堀切菖蒲園駅周辺を散策してみたんですが、たくさんいい感じのお店がありますよね!
すごい!
しばらく、堀切菖蒲園編、続いちゃいます。
野菜カレーは色とりどりで、いい感じですね。
このソーセージ。おいしそう!
ほっとけないです!
Commented by pontanomimi at 2010-02-23 22:31
「とうとうマルル様も納豆カレーを・・・」と、一瞬思いましたが
大豆ですね、よかったです(何ガデスカ)
なかなかの標高ですね。
美味しそうです。
Commented by 森のたぬき at 2010-02-23 22:37 x
ここは「宿題店」です。
近くに「ふるふる」さんのmy食堂「竹葉軒」がありますヨ!
「襲撃すべし」デス☆
Commented by maruruittouhei at 2010-02-24 22:50
>pontanomimiさん
コメントありがとうございます。
納豆カレーみたいですね〜。(^^;)
以前に家でカレーに納豆をかけて食べてみたんですけど、美味しかったですよ。
普通盛りでもかなりの盛り方です。
大盛りは、すごいことになりますね。
初回の訪問では、たしか大盛りを頼んだのでした。
Commented by maruruittouhei at 2010-02-24 23:05
>森のたぬきさん
コメントありがとうございます。
あはは。そうなんですか。
今回、カレーの後時間があったので、堀切菖蒲園駅周辺を散策しました。もちろん「ふるふる」さんのmy食堂「竹葉軒」さんもチェックしましたよぉ〜。いい感じでした。いつ行こうか思案中です。
Commented by ふるふる at 2010-02-25 04:52 x
「竹葉軒」って2軒あるんでし。

台所として使っているのは、バス通りの方ですからねぇ。

もう一つのお店は堀切菖蒲園のそばの商店街真っ只中にあります。
Commented by maruruittouhei at 2010-02-25 22:42
>ふるふるさん
コメントありがとうございます。
大通り沿いの「竹葉軒」さんですよね。
散策で、チェックしました。(^^)
いつ行こうか楽しみですぅ〜。
Commented by junjun at 2010-09-05 00:14 x
ちょっと前の記事にコメントすみません(^o^;
今日アルー行ってきました!実は地元なんでいつも通ってたんですが、「大人の定番カレー」っていう本に紹介されてたのを見て、あっ、もちろんその前にマルルさんのブログですでに行きたいとは思ってたんですけど。初なのでアルーカレーにしました。ほんとおいしかったです♪私もあのメニューの赤の字は何だろう?って気になってました(笑)今度聞いてみますね!あのお店、前にはシーズーちゃんがいたんですけどもう亡くなったそうで今は写真だけでした。そのシーズーちゃんのお友達のワンちゃんが店内に入っておとなしく飼い主さんのお食事終わるの待ってましたよ。アットホームですよね(^^)
Commented by maruruittouhei at 2010-09-05 09:34
>junjunさん
コメントありがとうござます。
カウンターだけの席なので、なかなか入りづらいかたもいらっしゃると思います。
いろいろな雑誌に紹介されるように、ただものではないカレー屋さん。でも全然おごらず素朴な感じでとってもグッドなお店です。またいきたいなー。
by maruruittouhei | 2010-02-22 22:31 | グルメ | Comments(16)