食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

んも〜。だったらやるなぁ〜っ!

今回はグルメなお店のレポじゃないんですが、ちょっと独り言です。

土曜日、寒かったですね〜。

お昼ご飯に何を食べようか、地元の北千住界隈を歩いておりました。

するとね、先月オープンしたばかりのホルモンのお店が、なんと昼間だっつーのに営業しているじゃないですか!
よく見ると、土日祝は12時から営業しているみたい。

こちらのお店、すごく気になっていたんですよ。

我が輩、お一人様でランチ的に利用したいのでお酒は飲まないですが、まぁ、そこそこ食べるからいいいかなぁ〜と思い入ることにしました。

とりあえず、お店の画像を取って、いつものように店頭メニューの画像もとって、いざ入りましょう!

ガラガラ〜。(手動とびら)

奥にスタッフさんが2人います。
壁掛けのテレビ、みてます。(オリンピックだからね。)

「すみませーん」

    ・・・・ 振り向かれない我が輩。

あれ?
聞こえなかったかな?

2、3歩、近くに寄って
「すみませーん!」

    こっちむいてくれません。(^^;)



あ、シカトすか?

あらら、我が輩、お一人様だから、シカトですか?

2回、声をかけたのに、振り向かれないの変だよね。

そりゃないぜ、ベイビー!

せっかく、ホルモン食べようと思ったのに・・・。

あきらまます。

回れ右して、すごすごと、戸のほうに。

手であけて、最後にちらっと店内をみたら、女性のスタッフが気がついたみたいで、こっちに歩いてきてますが、とくに呼び止められる訳でもなく・・・。

12時から開いてる訳だから、昼ご飯的に使えるのかなぁって思うじゃん。

違うんだったら、あけるなっつーの!!
夕方から、やればーっ!
せめて、ランチ時間外しなさいよ!

蕎麦屋の後であっという間に開店したから、すごいなぁと思っていたんですけどね。

お店をでて、あまりにも寒いので、「柏屋」でおそばを食べたのでした。


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by にほんしゅ at 2010-02-16 00:53 x
えらい目にあいましたねぇ・・・
私も気になっていたので今度行こうと思っていたんですが、やめておきます。
Commented by はとむ at 2010-02-16 01:37 x
明日用事で北千住へ行くため
お昼をどこにするか、まるるさんとこで調べてから、
と思って 仕事から帰って今こちらに伺うと・・・

あらぁ・・やっちゃいましたね~
・・って、まるるさんが・・ではなくてこのお店が・・
北千住でそこそこたべる(?????)マルル一等兵に嫌われたら
商売でけへんでぇ~~^^;

冗談さておき、
お蕎麦屋さんが閉店したあとホルモン屋さんに
なったと聞いてましたので、一度行ってみたいなと思ってましたが
こちらには行かないことが決まっちゃいました。
口コミは怖いでぇ~ です。

さてさてこれからゆっくり
明日のお昼場所検討しよ~っと(^^)

さてさて
Commented by ホーカ at 2010-02-16 09:34 x
お疲れ様でした。 お店の第一印象が悪いとボクもだめですね。

毎晩混んでいる店ですが、サービス業の基本がなっていません。
今後もこれに懲りずに、北千住界隈を開拓してください。
浅草の外れにお勧めの割烹があるのですが、遠すぎますかね?
ボクが昼はランチ、夜は飲み会、冬は接待に利用しているフグ屋です。
もし ご興味がありましたら、情報をUPさせていただきます。
Commented by ちぃち at 2010-02-16 10:05 x
それ ひど~い!
私も仕事柄おひとり様で食事をする機会が多いですが・・・
せめて こちらが声をかけた時は反応してくれなくちゃ・・・ですよね。
お疲れ様でした。
Commented by たろ子 at 2010-02-16 10:52 x
はじめまして、こんにちは。
いつも楽しくROMらせていただいております。
が、初めてコメントさせていただきます!
私もそのホルモン屋の前の蕎麦屋の時にまったく同じことをされました!
そしたら潰れて、私の怒りを買うからだフォッフォッと
思っていたのですが(笑)ホルモン屋さんもなんですね‥気をつけます!
Commented by むねこ at 2010-02-16 13:24 x
はぁ・・・そうなんですか。やめとこうと思いましたが、ちょこっとだけ
のぞいてみようかな?(笑)
Commented by maruruittouhei at 2010-02-16 20:57
>にほんしゅさん
コメントありがとうございます。
本当はすごく行きたかったお店なんですよ。
ホルモン大好きだし。凄く注目していたお店だったんです。
「千ホル」さんや、「むらた」さんや、「情ホル」さんもあるんで、ま、いっか。
Commented by maruruittouhei at 2010-02-16 21:02
>はとむさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、なにをおっしゃいますぅ!
ワタクシなんぞ、千住で食べていたって、「なにをデブが食べているんだ〜。」くらいです。
それにしても、すごく食べたかったのに、シカトはないですよね〜。態度がよろしくないのは、まぁ、百歩譲るとしても、食べさせてくれなかったのに怒っているんだぞー!
そんな、ホルモン屋がほっとけない!!
Commented by maruruittouhei at 2010-02-16 21:14
>ホーカさん
コメントありがとうございます。
夜は混んでいますよね。
ほんと、残念だなぁ〜。たべたかったのになぁ〜。

あ、いまググったら、なーんだ、チェーン店なんだ。
湯島に一号店があるんですってね。
チェーン店だったらね〜。ね〜。

割烹さんは、お値段はいかほどでございますか?(^^;)
ランチ、興味ありますぅ!


Commented by maruruittouhei at 2010-02-16 21:19
>ちぃちさん
コメントありがとうございました。
(T0T)そーなんですよ。
悲しい。シカトされて悲しい。
「変なデブが写真取ってるよ。シカトでほっとけよ。」くらいに思ったんでしょうね。
残念だなぁ〜。
Commented by maruruittouhei at 2010-02-16 21:46
>たろ子さん
コメントありがとうございます。
あらら、そうだったのですか。(T0T)
なぜですかね? 一瞬、透明人間になった感じですよね。
ワタクシも蕎麦屋の時は一度入ったことがあるのですが、そばの大盛りを頼んだら、「大盛りはできません」といわれました。
もしかしたら冷凍蕎麦なのかな?と勘ぐってしまって、その一度以来行っておりません。もちろんブログにも書いていません。
まぁ、いろいろありますよね。
でも無視されるのは、ひどいですよね。
Commented by maruruittouhei at 2010-02-16 21:49
>むねこさん
コメントありがとうございます。
多分、むねこさんでしたら、快く迎えてくれると思います。
ちょっと偵察してきてください。(笑)
その時は、ワタクシのことは、内緒で。
Commented by pontanomimi at 2010-02-16 21:57
ひどいお店ですね。
シカトは絶対にいけませんよね。
基本的な何かが欠けているように思います。
Commented by ホーカ at 2010-02-17 17:03 x
ではお言葉に甘えさせていただきます。

昼のランチは850円からです。
夜のランチは950円からです。
西京焼き定食、天ぷら定食といろいろありますよ
刺身定食は毎日河岸に行くだけあっておいしいですよ。

名前:魚昇 
住所:東京都台東区浅草5-10-2
TEL:03-3872-0030
駅:つくばEXが一番近いです。
チャンスがありましたら、ぜひどうぞ。
Commented by 根性左巻き at 2010-02-17 18:55 x
エーッ、マルル一等兵様にこんな態度とるなんていい根性してますね。
その従業員達が気がつかない間に、こうやって悪評は広まっていくのでしょうね、死亡フラグ確定、自業自得です。
私の場合、ヘタレのくせにHMどおり根性が曲がっていますのでこういう扱いうけたら執念深く覚えていますし、どうやって仕返ししてやろうかとか考えちゃいます。
従業員が対応しないのを良いことに、食べ物飲み物持ち込み自由の休憩所代わりに使ってやろうかとか。
Commented by maruruittouhei at 2010-02-17 22:38
>pontanomimiさん
コメントありがとうございます。
ひどいというか、残念でなりません。
食べたかったのにな〜。
単純に「食べたかった」というヲデブの欲求を無視されてしまったのが悲しいdeath!
Commented by maruruittouhei at 2010-02-17 22:43
>ホーカさん
コメントありがとうございます。
いまチェックしました。
うふふ。(^^)いい感じですね。
ランチ、突撃してみますね!
大丈夫かなぁ〜。ヲデブ一人で大丈夫かなぁ〜。
Commented by maruruittouhei at 2010-02-17 22:51
>根性左巻きさん
コメントありがとうございます。
いやいや。ワタクシなんて、カメラ片手のヲデブですので、奇異な目でみられても仕方ありません。
でも、見えるはずなのになぁ〜。
細かったから見えなかったのかなぁ〜。(^^;)
まぁでもね、デブは食いしん坊だから無視しちゃだめだよ!
と、思ってしまう今日この頃です。

でも繁盛してるみたいで、美味しいお店なんでしょうね。
Commented by zacho_7henge at 2010-02-18 17:30
吉蔵跡地ですかね?
そんなお店でしたか・・・

蕎麦屋に戻してくれ~(^^;
Commented by maruruittouhei at 2010-02-19 07:15
>zacho_7hengeさん
コメントありがとうございます。
そうです。
わたくし、あまりこういうネタは書かないんですが、シカトは初めてだったので。
味で勝負のお店なんでしょうね。お客さん入っているから美味しいんだと思います。
by maruruittouhei | 2010-02-15 22:35 | 独り言 | Comments(20)