食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

♪今夜連れていかれたい♪風な美味しいお料理を食べチャイナ! 幡ヶ谷 チャイナハウス瀧口酒家

先日の日曜日。
ライブドアグルメさんのレビューアーの方々を中心としたオフ会がございました。
我が輩も恐縮ですが、参加させていただきました。(^^)

そのオフ会が開かれたのは、京王線の幡ヶ谷駅に隣接しているゴールデンセンター地下1階。
そちらを入っていくと右手にある「チャイナハウス 瀧口酒家」さん。
b0098884_23452690.jpg

b0098884_23444863.jpg


チャイナハウス チャイナハウスとな
・・・・・。

♪こんやぁ〜 つれてぇ〜 いかれたいチャイナ♪
 ♪こんやぁ〜 異国で抱きしめてぇ〜♪

♪イッソーッ! フライッデイッ フライディチャイナタウン
  ジャスミンに くちづけーをー♪

(さて問題です。 洋子はどっち?)

この2曲が、頭の中をぐるんぐるん巡っております。(^^;)
b0098884_23455070.jpg

奥の厨房が外からみえるんですが、あらぁ〜、いろいろ食材がありますね。
あらぁ〜。
あらぁ〜。(^^;)

集まった人数は20人強。
名札を配られました。
b0098884_23464291.jpg

いやん。恥ずかしいわい!
♪いっとへー と にっとへー と さんとへー・・・♪

今日いただくのは「おまかせ料理」。大体5000円くらいだそうです。
b0098884_23471173.jpg

さて、まずはビールで、かんばーい!
そのあとは、我が輩、めずらしく、紹興酒なぞ飲みましょ。(^^)
b0098884_23474559.jpg

ほらほら、氷がまんまるよ〜。

さてさてぇ〜、まず来たのがこれね。
b0098884_234879.jpg

「大山地鶏のロースト かぶの酢漬け添え」
b0098884_23483032.jpg

この照り具合。いいでしょぉ〜。
うふふ。
やわらかーい。
ちょっぴり甘いのが、鶏の旨味をされに引き出してますね。
美味しいね。
イカの飾り切りだと思って食べたら、カブでした。(^^;)
鶏とカブの酢漬けって合うんですね。

次はね「黄韮とベーコンの炒め物」
b0098884_2350019.jpg

これニラなんですよね。
やわらかい長ネギみたいな感じ。
なめらかな口当たりで、まったりして、おいしい。

次は「ホタテと海老の団子と銀杏、アスパラ炒め」
b0098884_2350284.jpg

ほらほら、銀杏がたくさーん。(^^)
ホクホクですぅ。
うふふ。美味しい。
お団子も海老とホタテの風味がしっかりしています。

そして「海老のすり身のトースト」
b0098884_2351240.jpg

パリッと焼いてあって、スパイス入りの塩をつけていただきます。

「山芋とカジキの炒め」
b0098884_23512283.jpg

山芋って炒めると美味しいですよね。
粘りのあるジャガイモみたい・・・。(ま、芋だけどね。)

そして「豚の角煮のスープ」
b0098884_23514826.jpg

皮付きの豚さん。これがね、トロトロプルリン♪
b0098884_23521275.jpg

ゼラチン質が溶け出たスープ。
八角の風味がこれまた、いい感じ。凄く深いお味です。

さらに「スッポンのスープ」
b0098884_23524550.jpg

臭みは全く無く、濃厚な味。
美味しい。
鼻血でたら、どーしよー(^^)

そして最後は「翡翠麺の油ソバ」
翡翠っていうのは幸運をもたらす石。
その色の麺を最後にたべるのは、とても縁起が良いですよね。
b0098884_23531084.jpg

この緑はクロレラが練り込まれているみたいなんですが、ごま油の風味と葱の風味とで本当に美味しいです。
〆の麺なので、さらりと薄味にしているところは、流石です。

とにかくね、初めて食べるものばっかりなんですよ。
だから、感動しちゃって。
「美味しい!!」っていうのしか言葉に出ないんですぅ。
それにしても、美味しかった。
ごちそうさまでした。

この次は是非こちらのランチをいただきたいなぁと思います。
薬膳スープの「八宝湯」をつかったランチはお値段もお手軽。
薬膳スープだから、「医食同源」。食べて元気になっちゃいましょう!
つーことで、「食べよ、たべよ!」(っておまえは食べ過ぎなんだよ!)

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
チャイナハウス 瀧口酒家(ろんこうちゅうちゃ)
東京都渋谷区幡ヶ谷1-3-1 幡ヶ谷ゴールデンセンター地下1階
定休日 月曜日

チャイナハウス龍口酒家 ( 幡ケ谷 / 中華料理一般 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by 肥満体ことふるふるです(笑) at 2010-02-11 00:21 x
どれもこれも、とっても美味しいお料理でした。
一人一皿かと思ってたら取り分けだったですね(笑)。
「ホタテと海老の団子と銀杏、アスパラ炒め」と「山芋とカジキの炒め」
がお気に入りです。
全部食べたら鼻血が止まらんでしょうね(笑)。

さ、北千住でも接近遭遇を注意しながら徘徊しましょう(笑)(笑)。
Commented by maruruittouhei at 2010-02-11 09:04
>ふるふるさん(肥満体さん)
コメントありがとうございます。
本当に、どれもおいしいお料理でしたよね。
ワタクシも「取り分け」がちょっちゅ苦手なおデブなので、一皿食べられちゃうよねくらいの勢いでございました。
中華専門店でもなかなか食べられないメニューに感動でした。
北千住でみかけたら、声かけてくださいね〜。(^^)
Commented by shun_325 at 2010-02-11 10:56 x
名札があったんですか(笑) シュールな光景だ(笑)
この翡翠麺って凄い綺麗ですね~!食べてみたいなぁ^^
Commented by むねこ at 2010-02-11 13:22 x
どれも家では作らないものばかり、いいなぁ~!
医食同源メニューだ~い好き!お腹いっぱいになりました~?
それにしてもイカの飾り切り・・・(笑)家庭科で習う菊花カブかな?
Commented by 森のたぬき at 2010-02-11 22:20 x
本当に美味しかったですねー☆
マルルさんの写真が一番綺麗です!

北千住で初めて行ったお店は、
・・・何を隠そう「ハリウッド」!!
Commented at 2010-02-12 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maruruittouhei at 2010-02-12 20:00
>shun_325さん
コメントありがとうございます。
名札にハンドルネームが書いてあるのって、ちょっと面白いですよね。ワタクシの「マルル一等兵」っていうハンドルネーム。
お察しの通り、あの「宇宙ミドリガエル」のアニメからのマネッコなんですが、大丈夫かしら?
まさかこんなになると思っていなかったので・・・。
それからこの翡翠麺。クロレラが入っているらしいんですが、美味しかったです。キレイですよね。
Commented by maruruittouhei at 2010-02-12 20:07
>むねこさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。チンジャオロースーとかエビチリとかじゃなくて、まったく初対面のお料理たちでした。
どれも美味しくて、うれしーっ!
お腹いっぱいになりました。(というか、ここで食べる前にマックでニューヨークバーガーセットを食べたのは内緒)

Commented by maruruittouhei at 2010-02-12 20:09
>森のたぬきさん
コメントありがとうございます。
おいしかったですよぉ〜。
あらら、ワタクシの写真ですかぁ〜。(^^)
いえいえ、そんなこと無いです。皆さんのほうが、本当にキレイに写ってますよ。
えっと、そのぉ、「ハリウッド」って何料理のお店ですか?(笑)
ランチ?(^^) なんちゃって。
Commented by maruruittouhei at 2010-02-12 20:11
>「J」さん
コメントありがとうございます。
中華料理って美味しいですよね。ワタクシも大好きです。
おっしゃるお店、ワタクシ知っております。入ってはいませんが、その佇まいから気になっておりました。今度行ってみますね。
Commented at 2010-02-13 09:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maruruittouhei at 2010-02-14 19:42
>「J」さん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。とても気さくなマスターで、良いお店ですよね。
近々、再訪問したいと思っております。
by maruruittouhei | 2010-02-10 23:55 | グルメ | Comments(12)