食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なるほど〜、中華オムレツぅ〜。これがご飯にバッチリコン! 北千住 幸和(閉店)

あらら、ちょっと更新が滞ってしまいました。
ごめんくださりまっせ。

今回のレポは、やはり地元北千住のお店です。

ほんとね、地元のお店って、知っているようで知らなかったりするじゃない。
しっかり、ちゃんと、美味しいお店って、頑張ってらっしゃるんですよね。

今回も地味だけど、そんなお店。

「中華料理 幸和」さんです。
b0098884_22465445.jpg

b0098884_22471076.jpg

場所は北千住西口。
駅前通りを真っすぐ、TSUTAYAの先の酒屋さんを左へ。
ちょっと先の病院の真向かいに有ります。

店頭のホワイトボードにランチメニューが書いてありますね。
b0098884_22473465.jpg

ふむふむ。(^^)

これくらいの数って、かえって決めにくいんですよぉ〜。
ほら、我が輩、優柔不断なO型じゃん。

えっとね。うんとね。

このね、「中華オムレツ」ってちょっと興味がありますね。
どんなのが出てくるんでしょうね。(^^)

まぁ、中華風のオムレツ以外の何者でもないのは分かっていますが、ちょっと我が輩、ロックオン!

まぁ、入ってみましょうね。

店内は入ってすぐのカウンターと奥にテーブル席。
これくらいの広さって落ち着きますよね。
b0098884_2248766.jpg

おじさんに、ランチの「中華オムレツ」を注文してと。

あ、メニューがある。
参考までに、ちょっと見てみましょう。
b0098884_22483510.jpg

わぁ〜っ!
品数、おおい!!
すんげ〜。

あらら、ザーサイメンとか、マニアックなものもあるぅ。
肉あんかけチャーハンもあるぅ〜!(^0^)

あんかけチャーハン、たべたかったのにぃ〜。(T_T)

今度、絶対に再訪を心に誓ったころ、来ましたよ。

これね。
b0098884_2249726.jpg

(^0^)

スープとお新香と小鉢が付いてます。

アップでポン!
b0098884_22493536.jpg

うんうん。
わかるわかる。
こんな感じでしょ。

小鉢をポン!
b0098884_22495325.jpg

麻婆豆腐みたいな感じですかね?

さて、いただきまーす。
(^0^)

おっ。
中華オムレツっ!
なるほど。
竹の子やピーマン、人参、などが細かくなって入ってますね。
ひき肉も入ってます。

中華風のオムレツですね。

多めの油でザッと炒めた感じで、ほわっとしてます。
お味は、美味しいですよ。

ご飯のおかずにはピッタリコン!といった感じです。
ちょっと濃いめの味付けも、ご飯が進みます。

小鉢は冷や奴に麻婆風のアンがかかったものです。
つるりとした食感としっかりした味付けが、これまたご飯が進んじゃうんですよね。

どんどん進んで、ごちそうさまでした!!

ちょっとラーメン屋さんくらいに思っていたのですが、低価格で本格的な中華料理もいただけそうなので、次回は夜に伺ってみよっと。
順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
幸和

幸和 ( 北千住 / 中華料理一般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by 根性左巻き at 2010-02-08 23:58 x
中華料理屋さんにオムライスがあるんだからオムレツがあっても不思議じゃないと思ったんですが、自分が想像していたのとはちょっと違ってました。
まあ竹の子とか人参挽肉、もしかしたら木耳辺りだろうとは思ったんですが、上には甘酢餡か麻婆餡が掛かっているのではと思ったのに・・・外れ!。
日替わりのマーボーキムチっていうのもどんなのか興味があります。
今日、秋葉原のANTECに行ったのですが、帰りに前回マルル一等兵様がレポされていたCafe MOCOの前を通りました。
歩いていて気がついたら何か見たことある名前が・・・・。
ただ、マルル一等兵様の写真とは違ってオサレな感じゃなくてなんとなく寂れた感じのお店だな~、とその時は思ったのですが、帰ってきて色々調べてみたら、私が見たのはどうやら裏口だったようです・・・orz
Commented by むねこ at 2010-02-09 00:46 x
ここ知ってま~す!絶対に行くぞと決めてるお店です。
ボリュームあって、ご主人さんがお一人で奮闘されていらっしゃると
聞いてます。オムレツ、私が失敗した時のに似てるかも(^_^;)
でも中華風オムレツ食べた~い(^-^)餃子もおすすめだったかな?
Commented by maruruittouhei at 2010-02-09 21:44
>根性左巻きさん
コメントありがとうございます。
たとえば「かに玉」風なのもオムレツっぽいですよね。
でも、こちらのは、完璧に家オムレツ。
でもそこが良かったりするんです。
日替わりのマーボーキムチってどんなんでしょうね?(^^)
麻婆豆腐にキムチが入っていたりだったりして。(^^;)
我が輩、そんなオチのお店、大好きなんですよ〜。(^0^)
そうそう。
カフェ・モコさんは裏にも入り口があるんですよね。
店内の作りが面白いんですが、裏からの印象は寂しかったりします。(^^;)

Commented by maruruittouhei at 2010-02-09 21:50
>むねこさん
コメントありがとうございます。
流石!ご存じですね。(^^)
こちらのお店も、普段使いには十分過ぎるくらいの良いお店です。やはりご主人さんお一人でやられているのですね。
大変ですよね。餃子もお勧めみたいなので、次回は是非いただきたいと思います。
Commented by y_flugels at 2010-02-09 23:53
中華風オムレツってかに玉みたいな感じでしょうか?
個人的には⑤のうま煮が気になります。
Commented at 2010-02-10 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-10 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maruruittouhei at 2010-02-10 21:40
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
こちらの中華オムレツは、かに玉風じゃなくて、中華味のオムレツです。でもこれがちょい濃い味で、ごはんに合います。
今思うと、うま煮、いいですよね。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2010-02-10 21:43
>「ぷ」さん
コメントありがとうございます。
こんな感じで、かなり採点甘めですぅ。(^^;)
丁寧に作ってくれたお料理は、全部、美味しいです!!
これからもよろしくです。
Commented by maruruittouhei at 2010-02-10 21:46
>「J」さん
コメントありがとうございます。
いつも観ていただいて感謝です。(^^)
これからも宜しくお願いいたします。
ブログのお写真、凄く素敵ですね。
Commented by むねこ at 2010-02-21 21:25 x
今夜行ってきました~!中華オムレツ、むふふ(^-^)
具がいっぱいでヘルシー入り卵って感じでした~!
餃子は、普通のラーメン屋さんのより大きいものでした。
量が全体的に多い感じがしました。
休む間もなくお一人で奮闘するご主人さんにお会いしたかったんです。
気さくな方でブログのこと気にされてました。姪っ子さんがブログチェック
されてるそうです。マルルさんのブログも宣伝してきました~!(^-^)
Commented by maruruittouhei at 2010-02-21 22:50
>むねこさん
コメントありがとうございます。
こちらのお店も、夜に伺いたいんですよね〜。
絶対に、おいしいですよぉ。
ご主人、お一人で大変ですよね。お体、大切にしてくださいね。
むねこさん、いつもブログの宣伝、ありがとうございます。
本当に感謝ですぅ〜。(^0^)
by maruruittouhei | 2010-02-08 22:51 | グルメ | Comments(12)