食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋葉原の穴場カフェ。カフェだけどフードがボリューム系。 秋葉原 Cafe MOCO

今回は、ブログ友達のこの方と打ち合わせです。
なんの打ち合わせかって?(^^)

あの、「マル☆シグ企画」の第二弾のミーティングです。

前回の一回目は日暮里のザクロさんでした。
あそこも一人だとなかなか入りにくいお店でした。
今回も一人では入りにくいお店に突撃するため、グルメブロガーの二人がなにやら密談をしようとしているのです。

その、密談にぴったりの場所が、こちら。
b0098884_211957100.jpg

秋葉原の「Cafe MOCO(カフェ・モコ)」さんです。
電気街の中央通りにあります。

ドトールみたいな、スタンド系のコーヒーショップだとばっかり思っていました。
でもね、店頭のメニューの写真をみて・・・。
b0098884_21202019.jpg

(^0^)/
あららぁ~。
かなり、ダイナミック!
♪ダイナミック ダイ○マぁ~っ!♪
なんかさ、凄いような気がする。

シグナルさん曰く、とてもお気に入りのカフェとのこと。

なんども前を通っていたんだけど、ほんとコーヒーショップにしかみえなかったもん。(^^;)

さて、入りましょう。

入ってすぐのカウンターでオーダーします。
メニュー一つ一つに写真があります。
外国人のお客さんにも分かるように英語でも書いてありますね。
b0098884_21204741.jpg

なんか、クレヨンのポップが、アメリカンでオサレですよね。

我が輩は、チーズドッグのセットを頼みました。
単品に150円増しのセットでは、ドリンクが付きます。
ドリンクでは、トマトジュースもあるます。

我が輩たちは、半地下の禁煙ルームへ。
b0098884_2121825.jpg

なんだかさ、いい感じなんですよね。
なんか、ゆっくり出来ちゃう系。

番号札をもらっていたのですが、これが・・・。
b0098884_2121293.jpg

「ぬすんだバイクで走り出す 15の夜。」
(^^;)ぬすんじゃだめだよぉ~。

さて、ちょっとまって、来ましたよ。

これね。
b0098884_21215213.jpg

どん!

あなたの目には、何が見える?

良ーく見て。

なんか変じゃない?

なんかさ、サイズのつじつまが合わなくない?

じつは、こんなんなんです。



b0098884_21222281.jpg

我が輩の小指から親指までは約20センチ。
だから、ざっとみて33センチくらいはありますね~。
ソーセージが3本、入っているんですよ。

でかっ!

アップでポン!
b0098884_21224946.jpg


あらぁ~、我が輩のようなコレステちゃんが好きそうなテカリ。(^^)
これは、チーズ&マヨっぽいなぁ~(^^)

コレステちゃんに生まれてよかったぁ~っ!

あ、あのぉ、このまわりのはなんだ?

まずは、これから食べてみましょう。
b0098884_21231634.jpg

あぁ、焼けたチーズだ。

わぁ~、濃厚!
おいしぃ。(^^)


お味は、チーズたっぷり。
マヨネーズも効いていて、かなりヘビーです。

でも、やっぱり、うまいわ!
チーズのホットドックが不味い訳が無い!
もーこれは、いいね。

かなりボリューム満点です。

アイスコーヒーもかわいい陶器に入ってます。
b0098884_21234130.jpg

アキバではちょっとした穴場的カフェです。
順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
Cafe MOCO カフェ・モコ
東京都千代田区外神田1-12-2 志村無線ビル1F
月〜土 10時〜20時半
日・祝 10時〜20時
無休


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

Cafe MOCO ( 秋葉原 / カフェ )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by maruruittouhei | 2010-02-01 21:26 | グルメ