食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旨い!旨い!至福の喜びの「もつ鍋」でござます。 北千住 精肉問屋渡辺商店(閉店)

北千住。
じつはホルモンのお店が、とても多いのです。
我が輩、最近、ホルモン、すきぃ〜っ!
夏はホルモン焼き。
冬はもつ鍋。
そして一年中、おデブ。

今回は、お気に入りのお店に行ってきました。

「もつ鍋」よーん。

場所は、北千住東口。
学園通り商店街を、ずずーっと歩いていきます。
突き当たりのちょい手前の右側です。

こちら、「精肉問屋 渡辺商店」さん。
ちょっとお肉屋さんみたいな名前ですね。(^^)
b0098884_10455620.jpg

b0098884_1046557.jpg

ここが、お気に入りなんですよぉ〜。

さて、入りましょうか。

店内はすごく簡素な感じ。
カウンターとテーブル席。でもテーブル席はビールケースで作ったテーブルです。
b0098884_10464075.jpg

今回も、もつ鍋友達を呼んでのレポです。

さて、メニューを見ましょうね。
b0098884_1047241.jpg

まずは定番、「レバ刺し」
b0098884_10472341.jpg

これが、弾力があって美味しい。
ごま油が効いていますね。

そしてこれが、「鉄板ミックスホルモン (塩だれ)」
b0098884_10475081.jpg

ちりとり鍋という角形の鍋で来ました。
b0098884_10481298.jpg

お店の方が焼いてくれますぅ。(^^)
b0098884_10482958.jpg

うまそー。

ホルモンと塩ダレが、合う合うぅ〜。

ぺろり(^0^)


b0098884_10485948.jpg

さて、次は「もつ鍋 (塩)」
b0098884_10491842.jpg

野菜がたくさーん!(^^)/

ぐつぐつ。(^^)
b0098884_10494536.jpg

うふふ。いただきまーす。
b0098884_1050911.jpg

これこれ、これざんす!
旨いー。
もー、旨いよー。

追加メニューの「しゃぶもち」です。
b0098884_10502948.jpg

この、薄いお餅を、しゃぶしゃぶして。
b0098884_10504913.jpg

すぐに、でろでろになります。
これが、まいうーーっ!
b0098884_1051978.jpg

なんて、「もつ鍋」って美味しいんだ。

我が輩は、ウーロン茶でいただきました。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
精肉問屋 渡辺商店
東京都足立区千住旭町21-6
03-6806-1081
平日 16時〜24時
土曜 14時〜24時
日曜祝日 14時〜23時
年中無休

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

渡辺商店 北酒場 精肉問屋 ( 北千住 / ホルモン焼き )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
Commented by MONICA at 2010-01-24 12:52 x
おいしそうですね~北千住には美味しいお店がたくさんありますね
いとこが出産のため里帰りしてるので帰ってきたら絶対に遊びに行こう!
ホルモンいいなぁ
Commented by むねこ at 2010-01-24 15:16 x
よくお店の前を通りま~す。お酒飲めなくても大丈夫そうですね。
一人だと14時からが入りやすいかな~(^-^)
Commented by maruruittouhei at 2010-01-24 21:17
>MONICAさん
コメントありがとうございます。
ワタクシ、最近ホルモンに、はまっております。
炭火で焼くホルモン焼きも美味しいのですが、鍋も美味しい!
たまらんです。
北千住はホルモンのお店が多いので、是非!
Commented by maruruittouhei at 2010-01-24 21:21
>むねこさん
コメントありがとうございます。
そうですよね。
土曜とか日曜とか14時からやっているんですよね。
ひるからもつ鍋って、結構、いいですよ。
お酒飲めなくても大丈夫です!!
by maruruittouhei | 2010-01-24 10:54 | グルメ | Comments(4)