食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やわらかタンシチューにあつあつフォカッチャ。皿まで舐めたい~! 北千住 TEATRO

今日伺ったお店は、コメントで教えていただいたお店です。
「TEATRO (テアトロ)」さん。

北千住西口をでて、線路沿いを上野方面へ歩いていきます。
大踏切のある道にでるので、そこを右へ。
千住警察を通り過ぎて、左手に太陽生命千住ビルがあったら、そこを左に曲がります。
そのままちょっと行った左手にあります。

ミリオン通り商店街にあるんです。

こちらのお店です。

「カフェ バール テアトロ」さん。
b0098884_05543.jpg

丁度ランチ時ですね。
店頭のランチメニューをみてみましょう。
b0098884_061862.jpg

おーっ!

ランチとはいえ、ちょっと凝ったメニュー構成じゃないですか。
それに「サラダとスープ おいしいデザート付」って書いてあるぅ。(^^)

これは、ちょっと、早速入ってみましょう。
b0098884_064883.jpg

店内は明るい雰囲気。
台形の形をしたお店で、奥の方にすぼまっています。
奥は個室になっているみたいですね。
なにやら、女性数名でランチを楽しんでいる模様。

さて、我が輩は、手前の窓際にすわります。

お店の方がメニューを持って来てくれました。

今回は、めずらしく・・・
「お勧めは、どれですか?(^^)」と訊く我が輩。

タンシチューとチーズハンバーグが人気があるとのこと。

ではでは。

我が輩、いままであまり食べたことが無い、「タンシチュー」にします!
「ライスかパン」では、パンがフォカッチャということなので、パンをチョイス。
食後にコーヒーを180円でつけました。

まず、スープとサラダが来ました。
b0098884_073889.jpg

いただいちゃいますぅ~。(^^)

スープは野菜の旨味がよく出たコンソメスープです。
今日みたいな寒い日は、スープが温まりますよね。(^^)

そしてサラダ。
これが、普通のグリーンサラダなんですが、ドレッシングが美味しい。
初めて味わうドレッシングですね。
甘酸っぱさとハーブの香りがするドレッシングです。

さて、ちょっとしたらタンシチューがきましたよ。
b0098884_08783.jpg

これね。
(^^)
あらぁ~、あららぁ~。
美味しそう!!

アップでポン!
b0098884_083081.jpg

あららぁ~(^0^)
このダークブラウンが・・・・そして、この白い誘惑のラインが・・・。
あぁ、うまそう!
b0098884_085525.jpg

フォカッチャもきました。
わぁ~。ほかほかよ~ん!(^^)

さーて、さてさて、いただきましょう。
(^0^)
b0098884_0101786.jpg

あぁ。
おいしい。
・・・・・・。(^0^)/
やらかくて、深みがあって・・・・・。
うまい・・・・。

2枚のタンが入ってます。
とても柔らかく煮込まれていて、美味しい。
b0098884_0105826.jpg

ナイフで切ってもこの断面。
滑らかな感じ、分かりますぅ?

うふふ。
まいうー(^^)¥

フォカッチャにスープをつけながら食べます。

もちろん、お皿を拭くように、食べますよぉ~。(^^)

あぁ、美味しかった。

食後にデザートがきました。
b0098884_0113980.jpg

「紅茶のムース」です。

これまた、滑らかで、紅茶の香りがして美味しい。
b0098884_01272.jpg

コーヒーと一緒に、ちょっとずつ食べます。(^^)

あー、美味しかったぁ(^0^)/


肉厚のタンといい、ソースといい、手抜きの無いしっかりした美味しいランチでした。
ランチは土曜も日曜も、休日の水曜日以外はやっているそうです。
外でなきゃなかなか食べられないタンシチュー。
このお値段でいただけるのは、お値打ちだと思います。

このぶんだと他のランチメニューも美味しそうですね。(^^)

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
caffe e bar TEATRO テアトロ
東京都足立区仲町40-2 1F
03-5244-6182
水曜定休
11時〜23時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

TEATRO ( 北千住 / イタリア料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
Commented by むねこ at 2010-01-17 18:45 x
ここ知ってま~す!いつか入ろうと思っていたお店です(^-^)
今、ハンバーグめぐりしてるとこですが、タンシチュー、おいしそうで
すね。迷っちゃいます~。
店内は、思っていたより、広くてゆったりしてるんですね。
デザート付きもうれしいです。
Commented by pontanomimi at 2010-01-17 20:31
オサレっぽい店内ですね。
「デザート付」に無条件で吸い寄せられそうです。
美味しそうですね~。
「お皿まで舐めたい」・・・わかります~!!
家庭ではなかなか出せないソースの味!!
フォカッチャも美味しそうです。
Commented by maruruittouhei at 2010-01-17 21:25
>むねこさん
コメントありがとうございます。
やはりご存じでしたか。(^^)
ちょっとお店の場所としては目立たないところにあるので、穴場かもしれませんね。このタンシチューの感じだと、ハンバーグも美味しいはずです。間違い有りません。
そとからですと中がうかがえないのですが、入ってみるとゆったり静かに食事できる感じです。
この日はBGMは西城秀樹の「若き獅子たち」をはじめ歌謡曲オンパレードでした。これまた楽しかった〜。♪
Commented by maruruittouhei at 2010-01-17 21:36
>pontanomimiさん
コメントありがとうございます。
デザート付って嬉しいですよね。
ドリンク付より得した感じがしちゃいます。(^^)
これまた、ちょっといいお店発見しちゃいました。
Commented by y_flugels at 2010-01-17 23:10
この寒い時期にはタンシチューがおいしそうですね~。
パンにシチューを浸して食べたいです。
Commented by ホーカ at 2010-01-19 09:40 x
食べに行っていただいて、ありがとうございます。
紹介した甲斐がありました。
タンシチューとハンバーグ以外のメニューは色々変わります。
 あと、洋酒のリストも豊富ですよ。 ディナーには女の子と行くといいでしょう。 夜はムーディーな選曲でした。

ちなみにその店よりもう10mくらい奥にある、「まじ満」というウナギ屋さんの老舗があるのですが、そこのランチもうまいです。
炭火の焼き魚定食や、鰻丼など絶品です。 40年以上同じ場所で営業しています。 
Commented by maruruittouhei at 2010-01-19 21:40
>ホーカさん
コメントありがとうございます。
とても良いお店ですね。大変美味しかったです。
タンシチューは柔らかくてグッドでした。(^^)
何度かお店の前まで行っていたんですが、ようやく入ることができました。ランチらしくないメニューは良いと思いました。

この先の鰻屋さんも美味しいらしいですよね。凄く気になっています。近々行ってみたいと思います。(^^)
Commented by むねこ at 2010-01-21 19:05 x
今日行ってきました~!ハンバーグなかったので、タンシチューを
いただきました。マルルさんのレポ通りでした~!初めてタンシチューを
いただきました(^-^)お客さんは女性ばかりでしたね。パスタが人気
でしたね。ビーフストロガノフが700円でしたので、迷いました。
お店の方は、マルルさんのこと、憶えていらっしゃいましたよ(^-^)
Commented by maruruittouhei at 2010-01-22 20:53
>むねこさん
コメントありがとうございます。
同じものを召し上がりましたね。
おいしかったでしょ。(^^)タンシチューってなかなかメニューにあるお店って少ないので、お勧めです。
やはり雰囲気といい女性向きですよね。
えーっ!700円でビーフストロガノフ!!
すごーい。これまたビックリです。
お店の中の写真を撮りたくて、お店の方にブログカードをお渡ししてまいりましたので、おデブのオッサンのことは覚えていらっしゃるのでしょうね。
Commented by はとむ at 2010-04-24 10:31 x
昨日の小雨降る中行ってきました。
まだ店頭にメニュ-看板も出てない開店早々に入店しましたが
あれよあれよのうちに満員御礼状態。
ちなみに男性は、はとむ1人でした^^

頂いたのは 従姉妹がチーズハンバーグ。
私は むねこさん情報にあった ビーフストロガノフ。
ハンバーグは定番の美味しさ。デミとチーズの相性ばっちり。
ストロガのほうもトロトロお肉にたっぷりたまねぎのコクがあって バターライスにぴったりでした。
ただ、女性向けの量かなと思われますので大盛制度があれば次回は大盛にしてみようと思いました。
昨日のデザートは抹茶ムース。こちらも美味しかったです。

希望をいうとすれば ランチのドリンクに温かい紅茶が選べると最高なんですが~^^;
Commented by maruruittouhei at 2010-04-24 22:53
>y_flugelsさん
ごめんなさい!!ごめんなさい!!
レス書き忘れてました。ごめんなさい。
コメントありがとうございました。申し訳ありません。
タンシチュー、お好きですか?
ワタクシは、ほんと食べた事が無いので、(タンはタン塩くらいしかない。)美味しかったです。ライスよりパンがあいますよね。
Commented by maruruittouhei at 2010-04-24 22:59
>はとむさん
コメントありがとうございます。
満員御礼でしたか。場所は目立たないところでも、やはり美味しいお店は口コミで広まるんですね。
伺ったときはパンにしたので、大盛はあきらめたのですが、ライスでしたら大盛できそうですよね。
温かい紅茶はおいしいですよね。ホッとする感じですよね。
by maruruittouhei | 2010-01-17 00:14 | グルメ | Comments(12)