食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日曜日はカレー曜日。家カレー風の温かカレー。これが本当の「癒えカレー」 北千住 THE SUN

久しぶりに来ちゃいました。
「THE SUN」さんの、土日限定ランチ。
雑穀米カレー、です。

カレーってね、一口に言いますが、いろいろ有りますよね。
印度料理屋さんのカレー。
タイ料理屋さんのカレー。
チェーンのカレーショップさんのカレー。
立ち食い蕎麦屋さんのカレー。
などなど・・・。

それぞれに風味が違いますよね。

あ、そうそう。これを忘れていた。
「家カレー」
お家で作るカレー。
これを忘れちゃいけないです。

この「家カレー」
日本人が「カレー好きである原点」のような気がします。

でもね、例えば、一人で暮らしていたりすると、この「家カレー」もなかなか食べられない。
煮込めないもん。

そんなときに、外で「家カレー」が食べられたら、嬉しいですよね。
それこそ、「癒えカレー」。

そんなカレーが、食べたくなるのよ!突然。
いつものように、グルメレポで出かけて歩いていたら、「あれ。カレーが食べたい!」って思っちゃいました。
そんで、駅まで来てたのにUターン。

えへへ。
ここ、ここ。
「THE SUN」さん。
んも〜。ざ、さんさん。って、”さ”が一杯!
ま、いっか。
おっと、やってるやってる(^^)
b0098884_10514747.jpg

b0098884_10521371.jpg

黒い扉を開けて入ります。
b0098884_10522977.jpg

カウンターに座って、カレーを注文します。

しばし待って、きましたよ。

まず、サラダ。
b0098884_1053311.jpg

それから、カレー。
b0098884_10535390.jpg

アップでポン!
b0098884_10541044.jpg

前回と構図があまり代わり映えしないのですが、ごめんちゃい。

さて、いただきましょう。

(^0^)

あぁ〜。これこれ。
旨いよー。
コッテリ、まったり。
凄くコクが有ります。

おかみさんに、コクが有るのでチーズかなにか入っているんですか?と訊くと、「入っていないんです(^^)」とのこと。
ベースを煮込むときに、豚や牛の肉がなくなるほど煮込むんだそうです。
それで、このコクが出るんですね。

大きめの「人参、ジャガイモ、豚肉」が入ってます。

これは、ほんと「家カレー」です。
こちらの近くに「カレーバー GAKU」さんが有るんですが、そちらとは真反対的なアットホームなカレー。

我が輩、好きだなー。
美味しいなー。

刺激的な辛さは無いと思っていたんですが、食べ終わる頃には汗が出て来てます。
スパイス、効いてるね。

これで、600円だから、お値段もお財布に優しいですよ。

さーて、「癒えカレー」で温まったし、アキバでも行ってきますか!
(また、アキバかよ!)

何位? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
THE SUN
東京都足立区千住3-58 毎日通り飲食店街
電話 不明
ランチ 土日 11時半~14時

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by むねこ at 2010-01-11 19:53 x
家カレーでも、味が家庭によって、お店によっても違いますね!
私も、THE SUNさんのカレー、とても好きです。夜よりも昼の方が
だんぜんお得ですね。
GAKUさん、あれから5食限定もいただきました。ちょっと通おうと
思ってます。あちらも気に入ってしまいました~(^-^)
千住宿珈琲物語のコーヒーゼーリー、私も行ってきまーす!
Commented by た~坊 at 2010-01-12 20:42 x
雑穀米、体にいいんですよね~!
って事で今日、新山下に用事があったので中華街にて雑穀米食べて来ちゃいました(*^。^*)
場所は、中華街 市場通りにある『酔棲』さん。
ハッピーランチが、通常価格¥1、280のところ¥980にて提供中。
迷わず入店。
雑穀御飯・海鮮スープ・酢豚・エビチリ・カニ玉・麻婆豆腐・等々
なんと全部で14品ついた¥980でした!!
ただ・・・ スープから何から冷めてたので期待も半減です(ToT)/~~~
2Fに通されたのですが、女性店員がアクビばかりしてて 嫁もプリプリのランチタイムでした (/_;)
Commented by maruruittouhei at 2010-01-12 21:21
>むねこさん
コメントありがとうございます。
ワタクシもこちらのカレーは、結構「ど真ん中」の味です。コクが半端無い感じです。
GAKUさんは、実を言うと、ワタクシ、おデブなので入れないんです。というかちょっとワタクシには狭い・・・。
なので、薄着の夏に行くのが良いです。
Commented by maruruittouhei at 2010-01-12 21:32
>た〜坊さん
コメントありがとうございます。
雑穀米、いいですよね〜。
中華街ですか。いいですね〜。でも中華街も当たりハズレがありますよね。
14品で980円って、凄くないですか?
凄く安い。激安!!
でも、ちょっと、残念でしたね〜。仕方ないですよね。

Commented by y_flugels at 2010-01-12 22:49
う~んカレーおいしそうですね。。。
心なしかご飯よりルーが多そうな・・・となると、食べるペース間違えるとルーだけ残っちゃいますね。
Commented by maruruittouhei at 2010-01-12 23:31
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
カレーは、人それぞれの好みが有りますよね。
こういったカレー、ワタクシ大好きでございます。
カレーは食べるペースが難しいですよね。
こちらは、丁度、両方なくなりました。
今回は普通盛りでいただきました。
Commented by むねこ at 2010-03-13 17:30 x
癒えカレー、いただいてきました~!(^-^)
温かい味で、あとでちょっとピリっと来ますね。煮込んであって、しかも
雑穀ごはん、だ~い好き!お腹いっぱいになりました。
マルルさんのお話し、しちゃいました。またクシャミ出ました~?(^-^)
奥様、とても話しやすい方。居心地良かったで~す!
マスター、来たらすぐに帰っちゃった・・・。

Commented by maruruittouhei at 2010-03-13 21:26
>むねこさん
コメントありがとうございます。
癒えカレー、どうでしたか?おいしいですよね。
雑穀ごはん、いい感じなんですよね〜。
癒されるぅ〜!
ワタクシ、いま、ちょっと花粉症で、クシャミ連発の時期でございます。(^^;)
by maruruittouhei | 2010-01-11 10:54 | グルメ | Comments(8)