人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

”ほわほわ”のハンバーグに柔らかいステーキ。和牛肉が旨い! 足立区 荒川亭

今回のお店、偶然見つけたんです。
足立区の中央本町を車で走っているときに、なんだか見慣れないお店が・・・。

「なに?ハンバーグ屋さん?」

すぐさまその夜にネットで検索。
なかなかヨサゲなお店かも。(^^)

ということで、突撃でございます。

場所は、足立区の中央本町5丁目。
国道4号線と環状七号線が交わるところが目安ですが、くわしくは「おみせでーた」を参照してください。
電車ではかなり不便なところです。

こちら。
「荒川亭」さん。
”ほわほわ”のハンバーグに柔らかいステーキ。和牛肉が旨い! 足立区 荒川亭_b0098884_22394638.jpg

ちょっとレトロっぽい外観ですね。
最近は、こういう外観が流行みたいですね。
”ほわほわ”のハンバーグに柔らかいステーキ。和牛肉が旨い! 足立区 荒川亭_b0098884_2240654.jpg

そうそう!これっ!
この看板にひかれたのです。

「ほわほわ」っちゅうのは、どんなん?

伺ったのはランチ時。
店頭のボードには、880円のランチセットメニューがのってますね。
”ほわほわ”のハンバーグに柔らかいステーキ。和牛肉が旨い! 足立区 荒川亭_b0098884_22404742.jpg


まずは入ってみましょう。

お店は、広めです。
テーブルも十分ありますね。

我が輩は、窓際の席に座りました。
お店の様子はこんな感じ。
”ほわほわ”のハンバーグに柔らかいステーキ。和牛肉が旨い! 足立区 荒川亭_b0098884_22415475.jpg

さて、ランチメニューをみましょう。
”ほわほわ”のハンバーグに柔らかいステーキ。和牛肉が旨い! 足立区 荒川亭_b0098884_2242238.jpg

”ほわほわ”のハンバーグに柔らかいステーキ。和牛肉が旨い! 足立区 荒川亭_b0098884_22424181.jpg

”ほわほわ”のハンバーグに柔らかいステーキ。和牛肉が旨い! 足立区 荒川亭_b0098884_22425646.jpg

ランチといいながらも、かなり豊富な品揃え。
それも、ステーキ、ハンバーグとお肉のオンパレードです!
”ほわほわ”のハンバーグに柔らかいステーキ。和牛肉が旨い! 足立区 荒川亭_b0098884_22432274.jpg

こんなのも、あるぅ〜っ!(^^)

ん〜。
どれにしようかなぁ〜。

ん〜。
迷うなぁ〜。O型だし。

リーズナブルなランチだったら、パワーランチセットが880円。
ハンバーグ、ハムステーキ、ポークジュージューから選べます。

でも今回は、よーし!
「当店人気 No1」の「ダブルステーキ 250g ¥1480(込1554円)」をオーダー。
ちょっと奮発しちゃいます!
ライスとみそ汁、デザートのコーヒーゼリーとドリンクも付きます。
あ、そうそう、ライスは大盛り(プラス105円)にしました。

ステーキの焼き方は「レア」でお願いしました。

しばし待って、きましたよぉ〜。
これね。
”ほわほわ”のハンバーグに柔らかいステーキ。和牛肉が旨い! 足立区 荒川亭_b0098884_22441027.jpg

ハンバーグもステーキも国産和牛です。

ハンバーグは俵型のものを、テーブルで半分に切ってくれました。
”ほわほわ”のハンバーグに柔らかいステーキ。和牛肉が旨い! 足立区 荒川亭_b0098884_22445825.jpg

アップでポン!

わーい!(^^)/

いただきまーす。

まず、ハンバーグからね。
”ほわほわ”のハンバーグに柔らかいステーキ。和牛肉が旨い! 足立区 荒川亭_b0098884_22454498.jpg

切るとね・・・ほら。
”ほわほわ”のハンバーグに柔らかいステーキ。和牛肉が旨い! 足立区 荒川亭_b0098884_2246675.jpg

いい感じです。

では、一口・・・
(^0^)

おーーーーーーーーーっ!
えーーーーーーーーーっ!

ほわほわっ!
ふわふわよっ!

半生状態で肉と肉汁が調和してます。
とても舌触りが滑らかで、凄く美味しい。
ちなみに、しっかり焼いちゃうとカッチリしたハンバーグになるので、食べる方のお好みで加減してくださいね。

そして、ステーキね。
”ほわほわ”のハンバーグに柔らかいステーキ。和牛肉が旨い! 足立区 荒川亭_b0098884_2247910.jpg

ざっと炙っただけのレアなステーキが、オニオンスライスの上に乗っています。
これも、好きずきで、ここから焼き方を加減することができますね。

まず、このまま、切って戴きますね。
(^0^)

やわらかい〜。
肉の旨味もしっかりあります。

一口サイズに切って、鉄板でちょっと焼いて食べても、柔らかいです。

美味しい。(^^)

食べるときに、塩をちょっと降っても、お肉の美味しさが分かって良いです。

あぁ、旨い!

ランチで、ハンバーグにしろステーキにしろ、こんなお肉が食べられちゃうのって凄いよ。

ご飯も大盛り。
これが、結構、盛りありますよぉ。

さて食後に、コーヒーゼリーとドリンク(ホットコーヒー)がきました。
”ほわほわ”のハンバーグに柔らかいステーキ。和牛肉が旨い! 足立区 荒川亭_b0098884_22481992.jpg

えへへ。
コーヒー、だぶっちゃった。(^^;)

コーヒーゼリーは、ゆるめのゼリーに甘いクリームがかかっています。
苦みと甘みで、美味しい。
スプーンで混ぜて食べると、一層口当たりがいい感じ。

わぁ〜。
美味しくて、お腹いっぱいだよぉ〜。
これで、1659円。

「ステーキ食べたいなぁ〜。」なんていうときには、お勧めですね〜。

嬉しいことに、ランチは土曜も日曜もやっているということでした。
駐車場は店の後ろ側に2台分あります。

バスですと、北千住西口から都営バスで「足立清掃工場行き」または「竹ノ塚行き」で「小右衛門町」バス停下車が近いです。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
荒川亭 (HPはこちら)
東京都足立区中央本町5-7-12
03-5681-4491
水曜定休
ランチ 11時半〜15時
ディナー 17時半〜22時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

荒川亭 中央本町店 ( 梅島 / ステーキ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


by maruruittouhei | 2010-01-07 22:54 | グルメ