食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ららぽ豊洲で「アバター」とナシゴレン。どえりゃぁ〜すごいよ!

もう、今年もあと何時間。
押し迫ってまいりました。

我が輩は、昨日が仕事納め。
今日はちょっと気になっていた映画を観に、はるばる豊洲まで来ました。

豊洲の「ららぽーと」です。

映画っていうのは、あの、「アジャパー」(^^;)じゃなかった、「アバター」です。

あぁ、「なんとかもエクボ」ってやつね。  ってそりゃぁ、「あばた!」
あぁ、 サマンサの娘ね。  ってそりゃ、「タバサ!」
あぁ、 バターが一つね。  ってそりゃ、 「a バター!」

とめてくれい! (^^;)

23日から公開している、「アバター」という映画です。
この映画は3Dで観れて、その迫力とかが、凄いんですって。

映画の開始が14時45分なので、その前に腹ごしらえです。
ららぽーと4階のフードコート「フードサーカス」に来ました。

こちらのフードコートは注文方法が変わっています。
まず、フードコートに入場するときに、一人1枚、バーコード付のカードを渡されます。
これをもって各店で品物をオーダーするんです。
お金はその時点では払わなくてOK。
このカードを見せるだけでいいんです。
食事がすんで帰るときに、キャッシュカウンターでカードを返してお金を払うシステムです。

こちらは、普通のフードコートに出店してないような、本格的なお店が入っています。
イタリアンでは、我が輩が大好きだった、銀座の「マレンマ」さんが、入っていたりします。
「マレンマ」さんのピザ食べ放題、好きだったなぁ〜。
思い出すなぁ〜。

そしてそして、ビックリなのは、夏にレポした「シンガポール シーフードリパブリック」さんも入っているんですね。
凄い!
ということで、こちらのフードコートでの食事は、こちらの「シーフードリパブリック」さんでオーダーしましょう。
b0098884_0235151.jpg

カウンターのメニューをみましょう。
b0098884_0241544.jpg

我が輩は、「ナシゴレンと点心セット 1250円」の大盛りをオーダー。

オーダーを受けてから、チャッチャと手早く作っていますよ。
b0098884_0243964.jpg

そして、できたのが、こちら。
b0098884_025912.jpg

きゃぁ〜、おいしそう!
b0098884_0253798.jpg

ナシゴレンのアップをポン!

ふふふ。(^^)
タイ米。いい感じ。おいしそう。
b0098884_0255632.jpg

点心のアップです。
(^^)

早速、いただきまーす。

うふふ。
ナシゴレン。おいしい。
「あれ?梨が5個、連なっているんじゃなかったの?」とか、いわないの!!

パラパラしたチャーハンは、美味しいよね。
手羽のカレーっぽくてココナッツ風味煮も、これが濃いめの味つけで、美味しい。

お腹いっぱいになった我が輩は、「アバター」をみることになります。
3Dで字幕。

およそ3時間。

いやぁ〜!凄かった。
面白かった。
3Dメガネをかけての鑑賞ですが、凄い!のひとこと。
これ、CGなの?とも思うことを忘れちゃうくらいの自然な仮想空間。
ストーリーは分かりやすい感じで、グッド。
とにかく映像があり得ないほど、すばらしい。

3D上映だと2000円するのですが、2000円は安い!!

それくらいの映画です。

きっとこの作品がきっかけで、「映画のスタイル」が変わるかもしれないと思いました。
そんなエポックメイキングな映画なので、絶対にお勧めです。
おもしろかった!
本当!

順位は? ー>人気ブログランキングへ
↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by むねこ at 2009-12-31 21:15 x
アバター、行かれたんですね~。うらやまぴっ!
ナシゴレン、まだ未経験ですぅ~。写真によって、色が違うので、
もちろん味もお店によって違うのでしょうね。今度ナシゴレン巡りしよう
かな(^-^)

千寿竹やぶ、行ってきました!もり、田舎そば、そばがき、そば湯、
皆最高!とくにそばかき、びっくりしました(^-^)
lematさん、ありがとうございま~す!(^o^)/

マルルさん、来年も食べ歩き、がんばってくださいね!
でもお身体大事にしてね!
今年も、マルルさん、lematさん、皆さまのコメントから
たくさん教えていただきました。来年もよろしくお願いいたします。
それではよいお年を~!
Commented by 根性左巻き at 2010-01-01 06:19 x
あけましておめでとうございます。
ナシゴレン、美味しそうですね、点心も付いて豪勢~!。
アバター、私も初日の23日に観てきました。
知人に誘われて行ったので、初めはまあお付き合い位の気持ちであんまり期待していなかったのですが、感想は凄かった!、の一言です。
私達が行った映画館は3Dではなかったのでよく判らないのですが、あれってメガネかけている人でもちゃんと観れるんですかね?。
Commented by maruruittouhei at 2010-01-01 19:04
>むねこさん
コメントありがとうございます。
今年も宜しくお願いいたしますね。(^^)
アバター、行きました。面白かったです。
是非、むねこさんも、いってらしてくださいね。面白いですよ。
ナシゴレン、お店によって見た目もお味もまちまちなような気がします。
千寿竹やぶ、どうでしたか?やはりワタクシも行ってみないといけないですね。
今年もボチボチながら、ブログをやっていきたいと思っています。今年はオフ会なんぞをやってみても面白いですかね?
Commented by maruruittouhei at 2010-01-01 19:13
>根性左巻きさん
コメントありがとうございます。
今年も宜しくお願いしますね。(^^)
アバター、行かれましたか。良かったですよね。(^^)
眼鏡の方でもかけられるような3Dメガネみたいです。
ちょっと前まではあくまでも試験的、体験的な3D映画でしたが、全編にわたって3Dっていうのは、凄かったです。
これからは3D映画がどんどん出てきそうな予感がしますね。
CG部分のリアル感がハンパ無かったです。
Commented by lemat at 2010-01-01 20:54 x
アバター行ったんですね。
気になってるんですよね。
前情報は殆ど出さない映画で映像が少し出てるだけですけど、迫力は感じられます。

むねこさん竹やぶ行ったんですね。
満足されましたか?
何か美味しい蕎麦が食べたくなってきましたw
昨日年越し蕎麦でスーパーで買ってきた生麺の蕎麦は食べたんですけどね。
全然満足できませんw
美味しい蕎麦を手繰りたい気分ですw
まぁ、天麩羅は満足できたんですけどね。
海栗と穴子が無かったのが残念でした。
Commented by むねこ at 2010-01-01 22:36 x
竹やぶ、マルルさんがいつかレポされると思って、控えめに書きました。
おかげさまで、生まれて一番最高の年越し蕎麦でした~!
半分はツユ無しで食べたので、田舎せいろの方はツユ無しにしました。
そしたらお値段は半分くらいになります。蕎麦湯がとろとろで、
蕎麦がきが今まで食べたことのない蕎麦がきですごく驚きました。
大晦日は、大晦日メニューでした。早くから開店してましたよ。
お隣りの方から教わったのですが、天ぷらを食べながら、お酒を飲み、
最後に蕎麦をいただくと、量がちょうどよいのだそうですね。
天ぷら食べれたのはうらやましぃ~。私は天ぷらまで食べれません
でした。白子の天ぷら、おいしそうでした~(^_^;)

オフ会いいですね~!私は、外出が限られた生活をしていますが、
参加できましたら、ぜひごいっしょさせてくださいね~!(^o^)/
Commented by maruruittouhei at 2010-01-02 09:51
>lematさん
コメントありがとうございます。
アバター、良かったですよ。
IMAXで観るのがもっと良いみたいですが、この近辺ですと川崎のラゾーナか埼玉の菖蒲にあるショッピングセンターの2カ所だけなので難しいですね。是非、3Dでの鑑賞をお勧めします。
lematさんやむねこさんのコメントを拝見していて、いっそう「竹やぶ」さんに行きたくなりました〜っ!
Commented by maruruittouhei at 2010-01-02 09:58
>むねこさん
コメントありがとうございます。
気を使っていただいて、すみませーん!(^^)
いつ行こうかな〜。
天ぷら、おいしそうですね〜。

オフ会はまだ願望だけなので、期待しないでくださいね。
Commented by lemat at 2010-01-03 19:30 x
すみません、書き方が悪かったですね。
天麩羅は家で作ったやつです。
蕎麦と一緒に食べる為に天麩羅を揚げたのですが、揚げ立てをすぐにつまんでいました。

竹やぶはお酒を飲んで〆に蕎麦で丁度ですか…。
それには大きな問題が一つ有りまして、お酒駄目なんですよねw
まったく飲めない訳では有りませんが飲みたいと思わないのでw
無理に飲むと料理の味が分からなくなりますしね。
Commented by maruruittouhei at 2010-01-03 21:53
>lematさん
コメントありがとうございます。
江戸時代は蕎麦に酒だったんですってね。
ワタクシもお酒飲めないですが、お酒と一緒に食べると違う美味しさがあるんでしょうかね?
by maruruittouhei | 2009-12-31 00:26 | 独り言 | Comments(10)