人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏の栄養たっぷり、コラーゲンたっぷりの、激旨水たきでござーい! 新宿 鳥源

先週のことなのですが、我が輩、大学時代の友達とプチ忘年会をやりました。
場所は女性陣のご希望により・・・
「コラーゲン注入! 鳥なべ〜!」
ということで、鳥鍋のお店。

コラーゲンって・・。
ほら、我が輩、脂肪はたんまり有るので、ただでも顔テカってるんですけど・・・。
ま、いっか。(^^)

で、場所はというと、新宿ということ。
げげーっ!新宿。あー、久しぶりだぁ。

我が輩は、千代田線、丸ノ内線と乗り継いで、無事に新宿に到着。
場所は、紀伊国屋書店の近く。
ビックカメラの裏。

こちらです。

「鳥料理 鳥源」さん。
鶏の栄養たっぷり、コラーゲンたっぷりの、激旨水たきでござーい! 新宿 鳥源_b0098884_2311650.jpg

正面からは、こんな感じ。
鶏の栄養たっぷり、コラーゲンたっぷりの、激旨水たきでござーい! 新宿 鳥源_b0098884_23112693.jpg

あらぁ〜、新宿の駅前にこんな風情のあるお店が残っていたんですね。(^^)

7時半に予約をいれてあるので、早速入りましょう。

入って左の階段で2階へ。

わぁ〜。かなりの風情。
風情ありすぎて、大丈夫なのかい?新宿駅前で。

2階はお座敷です。
これまた、掘りごたつにもなっていない、ふつーの座敷。
おデブの天敵、禁忌!

おやおや、皆さん、お揃いですね〜。
久しぶりなのでどうなることやら。
楽しみに宴が始まりますよ〜。
鶏の栄養たっぷり、コラーゲンたっぷりの、激旨水たきでござーい! 新宿 鳥源_b0098884_23114916.jpg

ちょっと失礼していつものメニューチェック!
鶏の栄養たっぷり、コラーゲンたっぷりの、激旨水たきでござーい! 新宿 鳥源_b0098884_2312767.jpg

今日は、この「水たき」メインの模様(^^)。
鶏の栄養たっぷり、コラーゲンたっぷりの、激旨水たきでござーい! 新宿 鳥源_b0098884_23122735.jpg

そのほか、串焼きもあるらしい。
鶏の栄養たっぷり、コラーゲンたっぷりの、激旨水たきでござーい! 新宿 鳥源_b0098884_23124660.jpg

ささみの刺身なんて美味しそうですよね。

さーて、ビールでかんぱーい!(^0^)/
飲めないけど、この一杯は良いとおもうんですよね〜。

突き出しは、鳥皮を甘酸っぱく炒めたもの。
鶏の栄養たっぷり、コラーゲンたっぷりの、激旨水たきでござーい! 新宿 鳥源_b0098884_2313590.jpg

さすが、鳥づくしだね〜。♪
鶏の栄養たっぷり、コラーゲンたっぷりの、激旨水たきでござーい! 新宿 鳥源_b0098884_23132239.jpg

串焼きでーす。
鶏の栄養たっぷり、コラーゲンたっぷりの、激旨水たきでござーい! 新宿 鳥源_b0098884_23134863.jpg

盛り合わせは6本で1800円。
焼鳥っていうとリーズナブルだけど、串焼きっていいうと高くなるんだよね〜。(^^;)

さて、メインの「水たき」です。
鶏の栄養たっぷり、コラーゲンたっぷりの、激旨水たきでござーい! 新宿 鳥源_b0098884_231487.jpg

これで3人前。
鶏の栄養たっぷり、コラーゲンたっぷりの、激旨水たきでござーい! 新宿 鳥源_b0098884_23143526.jpg

この白濁したスープにいれるんですね〜。

ここからは、お店の方がやってくれます。

一通り具材を入れた感じ〜。
鶏の栄養たっぷり、コラーゲンたっぷりの、激旨水たきでござーい! 新宿 鳥源_b0098884_2315325.jpg

ふふふ。
美味しそうですよ〜。

まず、スープをのみます。

コッテリかつさっぱり。
ん〜、なんともおいしい味です。
ゆずコショウをもらって、ちょっといれると味と香りが増します。
(^^)

さて、本格的にいただきましょうか。(^^)

水たきなので、ポン酢でもいただけます。
紅葉おろし、ワケギなどの薬味もあります。

でもね、この、スープにゆずコショウが妙にはまってしまって、ポン酢はつかわないです。

普通、水たきってもっとさらっとしているでしょ。
こちらのは、コラーゲン鍋って言っても良いくだい、凄く濃厚。
そこが初めて食べる感じで、凄くいい。

とにかく鍋の具材がどんどん消えていくんですよ〜。
胃袋に収まっていくんですよ〜。

最後はご飯と玉子をいれて、雑炊に。

うんまいんだわ、これが。

お腹いっぱいでございます。
寒い日は、栄養たっぷりのお鍋で、あたたまるのもいいですよね。

今回は、いつものお一人様とちがって、宴会でのレポ。
なかなか、写真をタイミングよく撮れないですよね〜。
もっと、美味しそうに撮ってあげたかったな。(^^;)

何位? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
鳥源
東京都新宿区新宿3-17-11
03-3354-7868
定休日 日曜日
16時〜23時

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(レストラン・飲食店の部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2009-12-16 23:18 | グルメ