食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新規開店のラーメン屋さん。千寿そばとはどんなん? 北千住 ラーメンかいと

今週、我が輩、風邪ひきましてん。(^^;)
新型インフルエンザかなぁと思ったんですけど、新型はA型インフルエンザっていうことで、我が輩はO型なので、かからないということだそうで、普通の風邪でつ。

ま、「違うぞ」っと。(^^;)


ようやく体調ももどってきたので、温かいものを食べて、一気に温まって治っちゃおっと。(^^)
10月26日に新規開店したラーメン屋さんに突撃しました。

北千住の東口。
丸井のある西口とは反対側です。
駅からでて、学園通りを真っすぐ歩いて1分ほど。
左手にあるお店です。

こちら。
「かいと」さん。
b0098884_21143571.jpg

店頭にメニューボードがありますよ。
b0098884_21145998.jpg

ラーメンが4種類とつけ麺1種類。

おぉ、この、「千寿そば」って気になりますねー。

さて、はいってみましょう。

あれれ、入った感じ・・・あのお店とそっくり・・・。
西口にある宗庵さんと、そっくり。

そうえいば、学割ラーメンがあるのも、そっくりです。

それもそのはず、宗庵さんの姉妹店なんですよね。

入るとすぐにテーブル席が2卓。
その奥がカウンターです。
まず、入り口の所にある券売機で食券を買います。

あぁ〜ん。
やっぱり気になるぅ〜。
「千寿そば〜ぁ」
あのね、普通は、突撃レポとしては、一番のおすすめだと思われる「かいとらーめん」を食べなきゃいけないんですよね〜。

でもぉ〜。
気になるぅ〜。

気になるのぉ〜。(^0^)

で、「千寿そば 790円」にしちゃいました。

食券をわたして、カウンターでまちます。

待つことしばし。

きましたよぉ〜。

これね。
b0098884_2115186.jpg

おぉ、白い感じぃ〜。

上からは、こんな感じ。
b0098884_21152940.jpg

野菜が沢山入ってます。

アップでポン!
b0098884_21153782.jpg

あれ?
チャーシューも見えないし、この茶色の塊っぽいのはなに?

ま、いっか。

いただきまーす。

まず、スープを一口ね。

(^0^)

あぁ、うんまーい!

あの、あの、あのね!
豚骨スープのコッテリさにタンメンの野菜スープの旨味が一緒になった感じです。

野菜もタンメン風にキャベツ、もやし、タマネギが入ってます。

これ、はじめてっぽくない?
美味しいよ。

最近流行は豚骨に魚介醤油スープなんですが、こちらの「千寿そば」は豚骨にタンメン!
これ、おいしい!

麺も太さ堅さともちょうど良い感じです。

そしてね、この茶色のものは・・・牛スジですね。
おほほ。

これ、イケルわ!

ちょっと新感覚のマッチングの妙!

「千寿そば」という地域性ネーミングがついているのも、特徴のあるラーメンだからこそなんですね。

久しぶりに、スープ、丸呑み!

周りのお客さんのほとんどは「かいとらーめん」を召し上がってました。
次はそれたべてみよっと。

何位? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
ラーメン かいと
東京都足立区千住旭町40-25 吉田ビル
平日 11時半〜15時 17時〜売り切れまで
土曜日曜 11時半〜売り切れまで

ラーメンかいと (ラーメン / 北千住、牛田、京成関屋)
★★★★ 4.0


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by むねこ at 2009-10-31 21:44 x
風邪、大丈夫ですか~?急に寒くなりましたからね。
私、マルルさんのブログを読ませていただいてから、マルルさんが
調子を崩されたのは初めて?のような気がします。休養と睡眠を
充分に摂ってくださいね。消化がよいものを・・・でも、ラーメン?(笑)
私も行ってきました~!うなだし、初めての味でした~!
券売機が苦手で、濃厚の方を買ってしまったようです。後で、
胃がめげました・・・。これじゃ二郎系は無理(T_T)
チャーシュー、ちょっとしょっぱかったけど、とろとろでした。
宗庵の姉妹店だったんですね。
水はセルフって書いてあったんですが、お隣にそれはそれは綺麗な
お若い方がお座りになったら、お水が出てきました。私には出なかった
です・・・。いーもん。

Commented by maruruittouhei at 2009-10-31 23:06
>むねこさん
コメントありがとうございます。
のどのイライラから始まって、いたくなって、咳、痰、鼻づまりとかなりしつこかったです。ようやくほぼ治りました。
むねこさんも、いってらっしゃいましたか。(^^)
本当は「うなだし」の「かいとらーめん」を食べないとレポにならないんですが、名前に惹かれちゃいました。(^^;)
二郎系はかなり胃にドッカーンときますので、無理なさらなくても良いと思いますよ。

(^^;)
まっ。キレイで若い方にはお水がでるのですね〜。
めげずにファイトーッ!
Commented by くらげ at 2009-10-31 23:29 x
それで、
風邪はどうですか?
体調は戻られたんでしょうか???
この時期の風邪は、結構こわいので、しっかり治して下さいね!!

しかし、
この、ラーメンに牛筋とは…。
考え付きませんでした!
でも、美味しそう!!!
牛筋好きとしては、一度チャレンジしてみたいラーメンですね♪
Commented by maruruittouhei at 2009-11-01 18:31
>くらげさん
コメントありがとうございます。
心配していただいて恐縮です。
まぁ、だいたい、体調はもどりました。
かなりしつこい風邪ですよね〜。
なかなか牛スジがはいったラーメンってないですよね。
かいとらーめんは醤油味ベースなのでマッチングはばっちりでしょうね。是非お試しください。
是非、お試しください!
Commented by y_flugels at 2009-11-01 21:29
私も風邪でイマイチな日々が続いています。
お互い無理しないようにデスね。
背脂こってりですね~。
Commented by maruruittouhei at 2009-11-02 19:57
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
歳ですかね〜。痰が絡んじゃってね〜。
(^^;)
気候が不安定なので、風邪も治りにくいですね。
インフルエンザにも気をつけてくださいね。
お互いに早くなおしましょうね。
でも、背脂こってりでございます。(^^)
Commented by むねこ at 2010-03-16 20:49 x
羽つき焼き餃子のテイクアウトを先週から始めたそうです。
ラーメンでお腹いっぱいでしたので、ありがたかったです。
すぐに家についてつまんでみたら、まだパリパリ。
長くおいたらしっとり。
千寿そばが評判のようでしたので、いただいてみました~!
濃厚うなだしより、こちらの方が好みです!ウマ~です。
あっ、若くないけど、美人でもないけど、お水でてきました(^-^)
Commented by maruruittouhei at 2010-03-16 23:03
>むねこさん
コメントありがとうございます。
かいとさん、できた当初は「かいとらーめん」が一押しでボードの一番上にかかれていたんですが、最近行ったときには一番上が「千寿そば」になっていました。
評判いいんですね。(^^)
お水でてきて、よかったですね〜。
ワタクシの場合、出てこないパターンが多いです。
まぁ、ほとんど水は飲まないので、いいんですけどね。
by maruruittouhei | 2009-10-31 21:18 | グルメ | Comments(8)